[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
03

「おはようございま〜す!」

「ったく、お前は。また遅刻か?入学してからまだ1カ月しか経ってないんだぞ!」

「でもまだ出席とってないじゃないですかあ?」

──あ



「まったく、仕方ないなぁー。今日は特別だぞ。次はダメだぞ」

「ありがとう、先生っ!」


──まさか。



「宮沢 陸、席に着きなさい」

「はーい」



みやざわ りく。

確かに先生はそう言っていた。
俺が探していた親友で元恋人の陸が、今俺の目の前にいた。
中学の頃よりも、少しだけ明るくて伸びた髪と、160pだった身長は170p超に伸びていた。

「宮沢、今日から転入生も来てるんだぞ。彼にも挨拶しろ」

「──あ。忘れてました。 そういえば、今日転入生来るって言ってましたね」

「お前なー。まあいいや。笹川!悪いが手を上げてくれないか?」

陸の為に転入生の俺の顔を、先生は何も知らずに教えようとした。

こういう再会も悪くないや。
だけど、それよりも今は、陸の反応の方が気になった。



「宮沢くん、よろしく」

「――っ」

俺は陸に満面の笑みで手を振ると、陸は口に手を押さえ一瞬ギクッとした顔をしていた。
おそらく、俺だって気付いてくれたんだと思う。
しかし周りは黙ってしまった陸を不思議そうに見ていた。


「宮沢、どうした?」

「…‥えっ?い、いえ!なんでもないんです。せ、先生…!俺トイレに行ってきます!」

「…は?…あ、あぁ」

そう言って陸は、まるで逃げるように教室を出ていってしまった。
嬉しいなぁ。俺の事を覚えててくれたんだ。



「ねぇねぇ?瑞樹、陸ちんの事気に入ったの?」

「…?‥なんでだよ?」

「――だって、お前メチャメチャ嬉しそうな顔してるぞ」


[*前へ][次へ#]

3/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!