[携帯モード] [URL送信]

小ネタ
訳アリ遅刻(83/大学パロ)


「よ、遅刻なんて珍しいじゃん?」
「悟浄。」



午後最初の英語の授業。
出席点目当てに来てはいるものの、内容なんてさっぱり頭に入ってこない。誰もが欠伸を噛み殺し、ぼんやりと過ごしている。
そんな退屈な空気を、今日は意外な人物がぶち壊したのだ。



『Sorry,I'm late.』



嫌味なくらい綺麗な発音で挨拶しつつ教室に入ってきたのは、悪友の猪八戒。
優等生が服着て歩いているような奴が、何故必修授業に遅刻などしたのか。
まぁ授業の最後に出席カードを出せば良いだけだし、遅刻でも何でも来た方が良いに決まっているが……



「ちょっと寝坊しただけですよ。」
「お前が寝坊?」



ぶっちゃけ、信じられない。



「まぁ百歩譲って寝坊だったとしても、だ。三蔵サマまで寝坊するとは思えねぇな。」



そう。八戒が来た数分後、今度は三蔵が入ってきたのだ。
寝起きは悪そうな三蔵だが、出席重視の授業には案外ちゃんと来る。やはり遅刻しそうには見えない。



「お前らが揃って遅刻なんざ、偶然にしても有り得なさすぎるんだよ。」
「はぁ、そう言われましても。」
「何?実は一緒に寝てたとか?」



同じベッドで寝ていて、アラーム設定を忘れて二人とも遅刻。
大学生のカップルがやる分には、なかなか微笑ましい話ではあるが。



「良いなそれ!」
「いくら何でもねーよ!」



いくら美人とはいえ、相手がムサい野郎同士では寒いギャグにしかならない。
クラスの男子達もそう思ったのだろう。腹を抱えて笑いだした。

流石の八戒も笑っているかと思い、そちらを見てみると。



「あはは……」



何故か、乾いた笑みを浮かべていた。



───スパーン!



「っ痛ぇ!」
「八戒、そこは一応否定しておけ。」
「えー。貴方が僕のモノじゃないなんて、嘘でも言うの嫌ですよ。」
「だったら言わなくて良いようにしろ。」
「善処します。」



唐突に現れた三蔵サマは俺をハリセンで殴った後、八戒と信じがたい会話を始めた。
マジ、かよ…?



悪友達の予想外な関係を知ってしまった昼過ぎ。
既に興味を失っているクラスメイトがそれに気づくわけもなく、俺は独りため息をつくしかなかった。



【END】



* * *


リアルに先日あった話(笑)
意味もなく萌えたじゃないかどうしてくれる…!!←



2009/11/20 季茶

BackNext

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!