[通常モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
8、魔女の宅急便
◆◇◆

事務所に帰還したその後、夜になって太郎と辻井は帰っていった。

晩飯は2人が用意していたので、東堂にそれを食わせた。
そういう時は、肘掛つきの座椅子に座らせる。

飯が済んだら、茶を飲みながらまったりと過ごすが……。

やはりここでも飲ませてやる。

「熱いか? ちょい待て、やけどしたら事だからな」

軽く口をつけて熱さを確かめ、東堂の口元に持っていく。

「すんません、なにからなにまで」

「お前のせいじゃねー、いいんだよ、ほら、飲みな」

「はい」

東堂は湯のみに口をつけて茶を啜った。

「あのー、今日、昼に葉山のおやっさんと出かけたの……、やっぱりホテルっすよね?」

ひと口飲んで遠慮がちに聞いてきたが、出かける事は伝えていたので、心配していたんだろう。

「ああ」

「そのー、なにかされたりしませんでしたか?」

東堂には奴の変わりようを話してねー。

「ふっ、あのな……、この程度じゃ到底足りねーが、少しばかり仕返しをしてやった」

「えっ、仕返し? あの葉山の親父にっすか?」

東堂は唖然としたが、葉山はドSとして通ってるんだろう。

「そうだ、ピアスと刺青をしてやった」

リングは単なる遊びだ。
説明する必要はねー。

「ピアスに刺青? あの親父にっすか? あの人、すげードSですよ、そんな事させますか?」

やっぱりそうだったが、そんな事はどうでもいい。

「あいつ、とち狂っちまって、俺に惚れたんだ、だからよ、奴隷だ」

惚れ薬の事は内緒だ。

「えっ……マジっすか?」

「ああ、マジだ、だからな、太ももの裏っかわに俺の名前を刻んでやった、ピアスは両乳首だ」

「ええっ……、名前を? それに乳首って」

「なははっ、まぁーこれじゃ気はすまねーだろうが、ちょっとでも敵討ちをしてぇじゃねーか」

「あ、あの……、こんな事ききづれぇんすけど、まさか……おやっさんがタチを?」

「おお、そうだ」

「あの葉山さんが……そこまで、嘘みてぇだ」

ざっくりと話をしたら、東堂はびっくりして目を見開いている。

「嘘じゃねー、まだこれからも奴は俺を誘うだろう、ちまちま仕返しだ」

「おやっさんに惚れたってのも不思議なんすけど、でもおやっさん……、それって……俺の為に」

「おう、だってよ、いくらなんでも悔しいじゃねーか」

本当の事を言えば、あの惚れ薬はそのまんま惚れ薬として使うつもりだった。

「おやっさん……、ありがとう……ほんとにありがとうございます」

なのに、東堂はペコペコ頭を下げて礼を言う。

「大袈裟過ぎだ、俺がやった事はお前が受けた傷に比べたら、微々たるものだからな」

惚れ薬が思わぬ形で役立った。
あれがなけりゃ、手も足も出ねー。

「うっ、すんません……」

東堂は悲しげな顔で俯き、ぽたぽたと涙を零す。

「泣くな、たいした事じゃねー」

「はい、泣いてばっかで……すんません」

「ああ、わかった、ほら、涙を拭け」

この部屋には小さなちゃぶ台を置いていて、その上にはハンドタオルやおしぼりなどが置いてある。
ハンドタオルをとって顔を拭いてやった。

「う……、はい、すみません」

東堂は泣き笑いしてまた頭を下げたが、俺は今……こいつの事を可愛いと思った。

「東堂……」

無性に抱きしめたくなり、そっと引き寄せて抱いた。

「おやっさん……」

本当なら、俺の背中を抱き締めているだろうに、東堂は身動きできない人形と化している。
だけど、その無防備な姿が庇護心を駆り立て、日々こいつの世話をするうちに、このコンパクトになっちまった体が……愛しく感じるようになってきた。

「なあ東堂……、俺な、来週にはマンションに移る、お前を連れて行きてぇんだが……、留守をする時は今までと同じように、2人世話役につける、一緒に暮らしてくれるか?」

「はい」

東堂はすぐに頷いた。
俺は葉山を落とす為に婆さんから薬を貰ったのだが、このままだと、葉山よりも東堂に気持ちが移りそうだ。

その場合、どうなるのか聞いてねーが、めんどくせぇ事は考えたくねー。



この夜も、手を伸ばして東堂に触れながら寝た。


夜中に目を覚まして体の向きを変えてやる。

「ん……」

東堂は小さく声を漏らしたが、熟睡して目を覚まさない。
よく眠ってるが、眠れるって事は精神が安定してる証拠だ。
つれぇ目に合わせちまって、可哀想な事をした。

だから、俺はこいつを守りてぇ。
体に手を添えて再び目を閉じた。

が……。

なんか耳障りな声がする。

ニャーニャー言ってるが、猫が紛れ込んだのか?

無視して寝ようとしたが、一向に鳴き止まない。

東堂は今んとこ起きてねーが、このまま鳴かれたら、目を覚ましそうだ。

「ったく……、しょーがねーな」

ムクっと起き上がり、声がする方へ歩いて行った。

ドアを開けてみたが、声は……表の方から聞こえてくる。

「んだよ、猫なんか……いつの間に入ったんだ?」

ぼやきながら歩いて行くと、豆球オンリーな薄暗い事務所内に、ニャーニャーって声が響き渡っている。

発生源はソファーだ。

「ソファーの下に隠れてるのか?」

目を擦りながら近づいて行ったら、ソファーの上になにかが置いてある。

「はあ? んだよ〜」

なんなのか、とにかく屈み込んで見てみた。

「ニャー! ニャー!」

布に包まれたソレを見て、目を疑った。

「なんだよこりゃ、赤ん坊じゃねーか」

猫みたいな声で泣いていたのは、赤ん坊だったようだが、何故ソファーの上に赤ん坊なのか、さっぱりわからねー。

「はあー? なんでこんなもんが……」

首を傾げていたら、赤ん坊の上にメモが置かれている事に気づいた。

「なんなんだよ、まったく……」

メモを取ったが、暗いから目の前で見た。

『人魚よ、あたしだ、このガキはあんたの子だ、約束通り育てろ、魔女より』

こりゃ魔女からだが、そういや俺は……金髪美女と化した婆さんと、気持ちよーくやっちまった。

「あ"……、ま、マジか」

確か……婆さんは、孕んだらあんたが面倒みろと、そんな事を言っていたが、あれからさほど経ってねーのに、もうガキを産んじまったって言うのか?

「ニャー! フニャー!」

ガキんちょはピーピー泣いている。

「おい、泣くな」

とりあえず抱き上げた。
3、4キロってとこだから、生まれたてだろう。
髪の色は黒、性別不明、顔立ちは日本人に見える。

ガキんちょは抱っこしたら泣き止んだが、ちょっと待ってくれ……。

俺、赤ん坊なんか育てられねー。

どうすりゃいいか考えた。

魔女の存在自体不確かなものだし、いっそ捨て子にしちまうか。

「ニャッホ」

すると、赤ん坊が変な声をあげた。

「あぁ"? なんだその妙な言葉は」

「ヒーヒッヒッヒッ」

お次は婆さんそっくりな不気味な笑い方をする。

「おいおい……気色悪ぃな」

「あたしを捨てたら、呪ってやる」

と思や、今度は喋りやがった。

「こらガキ、お前、今喋ったな、魔女のガキなら有り得る、つーか……あたしっつっただろ、てこたぁ、メスか? ちょい待て」

魔女の産んだガキなら喋っても不思議じゃねーが、性別が気になってきた。
ソファーに置いてお包みを捲り、服を引っ剥がしてオムツをバリッと外したが、こりゃ紙オムツじゃねーの。
魔女の奴、ちゃっかり文明の利器を利用しやがって。

で、肝心のブツは……。

「ついてんじゃねーか」

ちいせぇちんぽがついている。

「ヒーヒッヒッヒッ!」

また不気味に笑い出したが、いきなり放水しやがった。

「うわあっ!」

しょーべんがぴゅーっと飛び散り、ギリギリで躱した。

「あーあ、真夜中になにやってくれてんだよ」

テーブルの上に布巾が置いてあったので、それでちゃちゃっと拭いた。

つーか……こいつ、さっき呪ってやるって言った。

普通の赤ん坊じゃねーし、ガチかもしれねー。

「あたしを育てろ、パッパ」

「けっ、なにがパッパだよ、それに、男なら男らしい言葉づかいをしろ、あたしって……カマじゃねーか」

魔女と人魚だった俺との合作だ。
こいつからは禍々しいオーラを感じる。
迂闊に捨てるのはマズい。

「バブバブーっ!」

また赤ん坊に戻りやがったが、ミルクもなんにもねー。

「あんなー、ミルクにオムツ……と、あとなんかいるか? とにかくよ、コンビニじゃ売ってねーぞ」

「ぶーっ」

不貞腐れている。

「飲みもんなら……ジュースならある、果汁のやつだ、それで我慢しろ、オムツは……ねーよ、漏らしたらタオルでも巻いとけ、朝になったらドラッグストアに行って買ってきてやる、こんな夜中に連れてくる方がわりぃ」

こいつは言葉がわかるようだし、説明しつつ、オムツを元に戻した。

「パッパー、名前はプリシラだからな」

案の定、普通に喋ってやがる。

つか……。

「プリシラ〜? お前、男なのになんだよ、その姫さんみてぇな名前は」

あの婆さん、どんなセンスをしてんだよ。
男ならもっとこう……力強い名前にしなきゃダメだ。

「俺が決めてやる、権蔵だ」

「ぶーっ! プリシラ」

「にゃろ〜、権蔵のどこが気に入らねぇんだ」

「昭弘、頭おかしい、あたしはプリシラだもん」

「なにぃ〜、可愛げのねーガキだな、ああそうかい、わかったよ、じゃあな、プー太郎って呼んでやる」

「ニャッホ」

また変な事を言ったが、満更でもねーんだろう。

「はあーあ、ねみぃ……」

つい欠伸がでたが、時計を見たら3時過ぎだ。
このガキ、ここに置いとくわけにゃいかねぇ。
いくら生意気でも、赤ん坊だ。
部屋で一緒に寝るのが安心なんだが、東堂になんて言やいいんだ?
そりゃまぁー、どっかの女に産ませたって言ったとしても、こんな稼業なら大して驚かねーだろうし、人間の女なら出産まで10月10日はかかる。
ちょいとギリギリにはなるが、死ぬ直前に仕込んだ事にして、このガキは生後半年以上経ってる事にする。
そうすれば、なんとか誤魔化せそうだが、このガキに言っておかなきゃやばい。

「なあプー太郎、お前、俺以外の人間の前で喋るな、それとな、生後8ヶ月って事にする、それで話を合わせろ」

「ヒッヒッヒッ……、ああ、わかったよ」

プー太郎は不気味に笑ってあっさり承諾した。
やっぱり畑が魔女だけに、俺の事を見抜いてるのかもしれねー。
それが証拠に、俺の名前を知っていた。

「よし、約束だからな、赤ん坊のふりをしてろ、で、今から部屋に連れてく、もうひとりいるが、奴の事は気にするな」

東堂の事も言っておかなきゃならない。

「わかったよ」

魔女がどう話したのか知らねぇが、頭は回るようだし、馬鹿な真似はしないだろう。

「よし、じゃ、行くぞ」

プー太郎を抱き上げて部屋に戻った。

東堂は寝ていたので、説明は朝になってからだ。
プー太郎は俺の布団で一緒に寝かせる事にしたが、東堂の方をじっと見ている。
布団を掛けていても、ダルマなのがわかるのかもしれねーが、さっき話し合いをしたし、もう猫みたいな声で泣く心配はなさそうだ。






[*前へ][次へ#]

4/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!