[携帯モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
4、隠し金
◆◇◆

奴の屋敷に着いたら、奥の座敷に案内された。

障子を隔てた中に、東堂がいる。
緊張して冷や汗が出てきた。

「こちらです、どうぞ」

「ああ……」

拳を握り締めて真壁とキヨシを従え、座敷に踏み入った。

座敷にはベッドが置いてある。
案内人はベッドに歩いて行き、俺らも後に続いたが、ベッドには東堂が寝ている。
奴はガタイが良かったが、やっぱりというか、上半身の部分しか布団が膨らんでない。

「うっ……」

東堂は顔をこっちに向けた。

「東堂……」

真壁が悲痛な表情で名前を呼んだ。

「あ……、真壁さん、それに……お、おやっさん!」

東堂は俺に気づき、意外な位大きな声をあげた。
自然と足が早まり、東堂のすぐわきに行った。

「な、何故……死んだんじゃ」

東堂は目を白黒させて俺を見る。

「ああ、荼毘にふされたのは、ありゃ替え玉だ」

「じゃあ……生きてらしたんですね?」

「ああ、ちょっと色々訳ありでな、暫く雲隠れしてたんだ」

こういう稼業だから、むしろ、なんとでも言える。

「そうっすか……、おやっさん、生きてて良かった」

東堂は嬉しげに言って笑顔をみせる。

「お前……、そんな体にされちまって、俺を恨まねーのか?」

恨み節のひとつやふたつは、食らって当然だ。

「俺は盃を交わした時から、おやっさんのものになったも同然です、おやっさんが行くあてのねー俺を拾ってくれなきゃ、俺は今頃生きちゃいねぇ、組を助ける為なら命は惜しまねーっす」

なのにこいつは……泣かせる事を言いやがる。

「くっ、東堂……!」

思わず抱きしめたが、当たり前に胴体しかねー。

「あっ、ははっ……、すんません、手がねーもんで、抱きしめられねーっす」

それでも、東堂はなんでもない事のように笑って言う。

「すまねー! ほんとにすまねー!」

俺は奴の耳元で、こん限り謝った。

「なにを仰って……そんな事は……、あのー、で、一体どうしてここへ?」

東堂は困ったように聞いてきた。

「お前を引き取りにきた」

俺は奴をそっと離し、待ってましたとばかりに言った。

「えっ、俺を?」

東堂はびっくりしている。

「ああ、詳しくは話せねーが、俺は葉山を助けたんだ、奴はその礼をしてぇって言う、だからよ、お前を返せって言ったんだ」

簡単に訳を話した。

「そっすか……、あのでも……、俺は見てのとおりっす、連れて帰っても負担になるだけっす、ここにいりゃ、とりあえず面倒はみてくれる、こんな体で槙原組に戻ったとこで、なんの力にもならねぇばかりか、おやっさんに迷惑をかける事になる、だから……すげー嬉しいんすけど、おやっさんの元気な姿を見られただけで……十分っす、どうか、俺の事は忘れてください」

俺はてっきり喜ぶと思っていたが、東堂は戸惑いをちらつかせて忘れろと言う。

「お前ってやつは……、いいや、連れて帰る、お前は俺のせいでこうなったんだ、心配するな、俺が一生面倒をみてやる」

葉山の奴が言ってやがったが、そりゃこうなっちまったら、なにをするにも全て誰かの手が必要になる。
けど、東堂がこうなったのは、俺が死んだせいだ。
見なかった事にして忘れるなど、そんな事ができる筈がねー。
もういっぺん、奴を抱き締めた。

「大丈夫だ、俺がついてる」

「おやっさん……」

「東堂、俺も協力する」

「兄貴、俺もっす」

真壁とキヨシも後に続いてくれた。

「そうか、うっ……、ありがてぇ、こんなにありがてぇこたぁねー」

東堂は涙ぐんで言った。


こうして、変わり果てた東堂を連れ帰る事になったが、俺らで車まで運んで乗せた。
後部座席の真ん中に乗せ、俺と真壁の2人が両脇から支える。
東堂はパジャマを着ているが、足は太ももが少し残っている。

上半身は前より筋肉が落ちて痩せてしまったが、寝たきり状態だから当たり前だ。

「槙原組に戻れるんすね……、嘘みたいだ」

キヨシがハンドルを操り、車は目的地に向かって走っているが、東堂が感慨深げにポツリと呟いた。
しかし、連れ帰ると息巻いたはいいが、どこに置いてやるか、考えなきゃならねぇ。

「真壁、どうする、事務所の奥に寝かせるか?」

葉山みてぇに屋敷があるわけじゃねーから、事務所しかねー。

「そうっすね、すぐにベッドを用意します」

「すんません……」

東堂が遠慮がちに頭を下げる。

「馬鹿、気にするな、つか……悔しいが、屋敷っつーわけにゃいかねぇ、当面は事務所になる、わりぃな」

詫びを言いてぇのはこっちだ。
落ち着いたらマンションに移るつもりだが、それまでは事務所になっちまう。



事務所に戻ったら、ひとまず東堂をソファーに座らせた。
キヨシが支えている間に、俺は真壁と一緒に奥の部屋を片付けた。

布団を押し入れから引っ張りだし、床に敷いたが、あいつはあんまり動けねーだろう。
体が痛くねーように、敷布団を2枚重ねにした。
ただ、俺はちょっと心配になった。

「あのよ、真壁、東堂は寝返り打てねぇんじゃねーか?」

「あ、そっすね、っと……多分モゾモゾって程度ならいけるんじゃ」

モゾモゾ動くだけじゃ、床擦れが出来ちまう。

「俺が添い寝するわ」

「あ、俺が代わりましょうか?」

「ああ、あのな、たまには代わってくれ、俺はどうせここに寝るんだ、しばらくは俺がやる」

「そうっすか、わかりました」

俺はソファーで寝たり、好きにしているので、添い寝くらいお易い御用だ。


表の方へ戻ってみると、キヨシが東堂の肩を抱いて支えていた。

「おお、東堂、布団敷いたからよ、奥に連れてくわ」

「あのー」

「おお、なんだ?」

「トイレに……」

東堂は言いにくそうに言った。

「トイレか、わかった、じゃあ……キヨシ、手伝ってくれ」

「はい、わかりました」

キヨシと2人で東堂を抱えあげ、トイレに連れていった。
足がなくても、重さはそれなりにある。
こりゃ車椅子があった方がいい。

トイレに着いたら便座に座らせたが、下を晒さなきゃならねぇ。

「脱がすぜ、キヨシ、支えてろ」

「すみません……」

東堂は恐縮しているが、キヨシに支えさせて俺が下をズラした。
その拍子に、萎えたちんぽがだらんと項垂れたが……見た瞬間、ビビった。

「み、緑〜?」

ちんぽが緑色に着色されている。

「あ、あの、すみませんが、漏れちまうんで出します」

東堂はチョロチョロと小便をし始めたが、俺はつい気になってちんぽを見ていた。
こりゃ、刺青だ。
よく見てみたら、わかった。

「お前、ちんぽに刺青入れられたのか?」

「はい……」

「体じゃなく、そこだけか?」

「はい……」

ド変態の葉山め、緑色んとこは模様が入っていて亀頭まで及び、目のような物がついている。

「龍か……蛇だな」

「はい、蛇です」

東堂は小便し終わって答えた。

「兄貴、小便切りますね」

キヨシが気を利かせて言うと、ちんぽを掴んで軽く振った。

「わりぃな、こんな事……、これよ、糞もなんだぜ、嫌だろ?」

東堂は落ち込んだ顔で聞き返したが、俺はそこんところを聞いてみたくなった。

「なあ東堂、向こうじゃどうしてた、毎回トイレに連れてくのか?」

車椅子も見当たらなかったし、1日に何回も抱えていくのは大変だ。

「いえ、尿瓶っす、大は大用のトレイがあるんで、それで済ませて……、大の男が、ほんとに情けねー」

「そうか、じゃあ、揃えなきゃダメだな、つーか、葉山の野郎、そんな面倒くせぇ真似をする為に、お前の体を切っちまったのか?」

「あの……、葉山組長にはスカトロ趣味もありまして、わざと皆の前で脱糞させたりしました」

あの野郎……どこまで変態なんだ。

「そうか……呆れた奴だが、糞尿好きだから、それで嫌がらねーんだな、で、糞はいいのか? 出るなら遠慮するな」

俺はスカの趣味はねーが、排泄は生理現象だ。
遠慮したり、恥に思っても仕方がねぇ。
念の為、聞いてみた。

「まだ大丈夫っす」

「ならいいが、な、そういうのは生きてる以上誰もがやらなきゃいけねぇ事だ、世話ぁするのが俺だからって、遠慮するんじゃねーぞ」

きっちり言って貰わなきゃ困る。

「はい、おやっさん……、うっ、俺……泣けてきやす、こんなに優しくして貰って」

すると、東堂は泣き出してしまった。

「こら、ちんぽ出しっぱなしで泣く奴があるか、キヨシ、支えてな」

「はい」

キヨシに支えさせて下を元に戻した。

それからキヨシと2人で奥の部屋に運び、真壁も手伝って布団に寝かせてやった。

「こりゃ、あれだ、見とかなきゃマズいな」

東堂はろくに動けねー。
べったり張り付くまでいかなくても、15分か30分おきに1回程度は、必ず様子見するようにしなきゃ不安だ。

ひとまず、キヨシをつける事にしたが、下っ端は他にも数人いる。
交代で東堂をみるようにしようと思ったが、トイレに運ぶ時に2人必要だ。
排泄用トレイや尿瓶がくるまでは、2人体制でみなきゃだめだろう。
他にも車椅子にベッド……用意しなきゃならねぇもんがあるが、俺は隠し金を持っている。
何かの時の為に、秘密の場所にしまっておいた。
それは……事務所の壁の中だ。
壁をくり抜き、断熱材等を取り除いて、その中に札束を入れている。

今、俺の服は真壁が用意しているが、金がありゃ新しく買えるし、東堂の介護用品も揃えられる。

俺はさっそく掘り出す事にした。

「いやー、しかし、見事に埋めてますね、継ぎ目がわからねー」

「おお、無駄に器用だからな」

壁をほじくっていったら、真壁がそばで見ている。

1番外側を取り除いた時に、誰かが外からやってきた。

「ご苦労さまっす!」

下っ端の太郎、25歳だ。
こいつは初めっからうちにいるが、ちょいと頭のネジが緩い。

「おやっさ〜ん、なにしてんですか?」

さっそく俺の方へやってきた。

「なんでもねぇ、壁の修理だ」

こいつに正しい説明は必要ねー。

「あー、そーっすか、あのー、おやっさんが着てたやつを洗濯して持ってきたんす」

民家から盗んだ服を今頃洗濯して持ってきやがった。

「おう、そこらに置いとけ」

手を動かしながら答えた。

「はい、わかりました〜、あのー、でもー、女もんのパンティありました、おやっさんの趣味っすか?」

「なっ……」

そういや、俺は女もんのパンティを穿いていた。

「ぷっ……」

真壁が顔をそらしたが、笑いを堪えてやがる。
あん時、着替える際に真壁に見られちまったんで、それを思い出したんだろう。

「太郎、あれは仕方なくだ、着るもんがなくて、ちょっと借りただけだ」

「そーすか〜、へえ、にしても〜、リボンついたフリフリっすね、可愛いな〜」

太郎は無垢に言ってるんだろうが、真壁の肩がプルプルと小刻みに揺れている。

「くっ、ぷぷっ……」

「あのな、太郎、それお前にやるわ、持って帰れ」

こうなりゃ太郎に丸投げだ。

「え、いいんすか?」

太郎はなぜか喜んでいる。

「ちょっ、太郎……、お前、そういうの好きなのか?」

真壁が太郎の方へ歩いて行った。

「見せてみな」

わざわざパンティを確認してやがる。

「はーい、どうぞ、これっす」

「ぶはっ! ぶひゃひゃ、なあ太郎、おめぇ、これを穿くのか?」

真壁は盛大に吹き出した。

「はい、穿きます、おやっさん使用済みのパンティだし、貴重っす」

「お前……、やめろ、だーっはっはっ!」

太郎の天然っぷりには参るが、真壁もいい加減ここらでやめろって話だ。

「コラァ! 真壁、よさねーか、そんなもんは太郎にやっとけ」

ちょいと喝を入れてやった。

「す、すみません、つい……、申し訳ありませんでした」

真壁は肩を竦め、頭を下げて謝ってくる。

わかりゃいい。
引き続き、黙々と壁をほじくった。






[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!