[携帯モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
3、企み
◆◇◆

俺は元通りに組長として復活した。

自分とこの人間は適当にはぐらかす事ができたが、親戚筋や懇意にしていた組長には挨拶しなきゃならねー。

暫くは忙しい日々が続いたが、俺が復活して10日目の夜、一心会の葉山がじきじきに顔を出した。

俺は大抵この街中の事務所にいる。
マンションも死亡後に解約されちまって、住む所がねーからだ。

まぁー兎に角、ソファーに座って話をする事になったのだが、葉山は俺の顔を見据えてくる。

「なんだ、俺が戻った以上、シマはやらねーぞ」

先回りして念押しをした。

「そりゃいい、そんな事じゃなく、あんた……俺を助けたよな?」

だが、真っ先にあの事を口にする。

「さあな、記憶にねー」

すっとぼけてやる。

「いーや、間違いねー、あんただった、俺は海に投げ出され、溺れて死ぬところだった、どういうわけかあんたに助けられて岩の上に倒れてたんだ、目を開けたら……あんたがいた、俺の顔を覗き込んでた、俺はびっくりして声をかけたが、あんたは海ん中に消えちまった、なんなんだ、潜水が趣味なのか?」

潜水夫か、それも悪くねー。

「ふっ……、ま、そんなとこだ」

「しかしよ、何故俺を助けた、死んだ方がよかったんじゃねーか?」

その通りだ。

「だな、そうすりゃよかった」

「ただの気まぐれで、本来なら恨んで当然な人間を助けたのか?」

「ま、そういうこった」

あの時の気持ちは、口が裂けても言えねー。

「あんたはうちの誘いを蹴って組を立ち上げちまった……、うちは面子を潰され……あんたにその代償を払わせた、ところがあんたは生きていた、どこでなにをしていたのか知らねぇが、潜水なんかするぐれぇだ、細々と日銭を稼いでたんだろう」

生前に争っていた理由は、単に縄張り争いだけじゃなく、奴が言った通りだが、そんなのは終わった事だ。
それよりも、俺の事をガチで潜水夫だと思い込んでるのが笑える。

「で、なにが言いてぇ」

グダグダと昔話をする為に来たわけじゃねーだろう。

「俺を恨むのが当然のあんたが、俺の命を救った、それは紛れもねー事実だ、俺はきたねぇ真似をしてるが、命を救ったとなりゃ話は別だ、だからよ、その礼をする、やっぱり金がいいよな?」

葉山にしては珍しい事を言ったが、だったらちょうどいい。

「いや、金はいらねー、東堂を返せ」

俺の可愛い子分を返して貰う。

「──なっ、なにぃ? 東堂を……、話を聞いたんだな?」

やたら驚いてるが、まさか……。

「おい、殺ったんじゃねーよな?」

「殺っちゃいねぇ……、ただ、東堂を見たら……おめぇは怒り狂うだろう」

「ダルマか、あんたそういう趣味があったのか、ド変態だな」

「俺は……その、うるせぇ、そこは俺の勝手だろ」

葉山は狼狽えて目を泳がせたが、急に逆ギレしやがった。
奴の前には珈琲が置かれているが、黒い液体の中に薬を仕込んである。
それを飲んで俺に惚れるがいい。
そしたら、俺は葉山を好きなように弄んでやる。

「兎に角、東堂を返して貰う」

「そんなに言うなら構わねーが、奴は身動きできねー上に、淫乱でドMなダルマ人形だ、それでも引き取りてぇか?」

「くっ……」

どんだけ痛めつけたのか、ぶん殴ってやりてぇが……奴は組の為に自ら生贄になった。
ここは抑えなきゃ駄目だ。

「どうした、あぁ"? 殴るのか?」

葉山は二ターっと俺を見て笑ったが、そのついでに珈琲カップを手に取った。

「ふんっ……、礼をすると言う奴を殴る馬鹿はいねぇよ」

「ほお、よくわかってるじゃねーか」

ぐっと堪えたら、奴は珈琲をグイッと飲んだ。

「ああ、人間、苦労したら変わるもんだ」

「潜水士で苦労したのか? なははっ! なあ、やっぱりあれか、ウニやらサザエをとってたのかよ、すげーなおい、おめぇ、野生でも生きていけるぜ」

俺の事を笑ったが、続けざまにもうひと口飲み、今度は空になるまで飲み干した。

「ああ、海ん中は自由に泳げるぞ」

いつ効いてくるかわからねーが、これで落ちたも同然だ。

それから奴は、機嫌よく話をし始めた。
薬の効果かと思ったが、俺が怒らなかった事で気分が良くなったらしい。

珈琲のお代わりを勧めたら、『いや、いい、ぼちぼち帰るわ』そう言って立ち上がったが、俺は東堂をすぐにでも返して貰いたい。

「東堂を迎えに行きたいんだが、出来りゃ今夜中に」

「おお、奴は俺の屋敷にいる、人目に触れねーように隠してるからな、お宅ら、連れて帰るのはいいが、奴はダルマで動けねー、排泄からなにから、全部面倒みなきゃならねぇ、それでもいいのか?」

「ああ、誰かつける」

下っ端を世話役につける。

「そうか、わかった、じゃあ……引き取りにこい、俺はちょいといくところがある、連絡入れとくわ」

葉山は歩き出し、隣に座ってた側近も後に続いた。
俺らも一応見送らなきゃならねぇ。
ドアんところに歩いて行った。

「じゃ、槙原、また会おう」

奴が歩道に出て一言言ったら、スーッと黒塗りの車がやってきて、ガードレールに横付けした。
葉山は車の方へ向かったが、ふいに足を止めて振り向いた。

「なんだ?」

まだなにか言いてぇ事があるのかと思った。

「槙原……、俺はおめぇに救われた、おめぇは命の恩人だ」

なにを言うかと思や、柄にもねぇ事をほざく。

「ああ、それはもうわかった」

「なんだかわからねーが、俺はお前から離れたくねー」

訳のわからねー台詞を吐いたが、俺をからかって笑いもんにするつもりか?

「あぁ"?」

「親父、乗ってください」

側近が怪訝な顔をして促した。

「ちょっと待て……」

だが、奴はつかつかと歩いて戻ってきやがった。

「な、なんだよ」

渋い面をして俺を睨みつけてくる。

「槙原……!」

「なっ……!」

いきなり抱きつかれて呆気に取られたが、そういや、うっかり忘れるとこだったが、惚れ薬……。

「ちきしょー、俺は何故今まで気づかなかったんだ、俺の大事なもんは……お前だったんだ」

こりゃ、効果絶大だ。

「おやっさん! ちょっと……一体」

側近が顔をひきつらせて動揺しまくっている。

「槙原、離れたくねー、なあ、キスしてぇ」

奴は険しい表情をしているが、潤んだ目で訴えてくる。

「馬鹿か? 公道のど真ん中でそんな事をやるのかよ」

こいつは憎らしいが……ドアップで見たら、やっぱきれーな面ぁしてる。

「ああ、構わねー」

葉山は本気で顔を近づけてきた。

「お、おやっさん! いけません! ほら、叔父貴に会いに行かなきゃ、車に乗ってください」

側近は奴の腕にしがみついて必死に止めているが、確かに、周りには通行人もチラホラいる。
今キスなんかしたら、笑いものもいいとこだ。

「うっせー! 俺ぁ……マジだ!」

すると、デカい声で吠えた。
やべぇ……、つか、笑える。

「ぷはっ! なはははっ!」

本当に俺に惚れちまったようだが、いい気味だ。

「槙原……」

「おやっさん、ほら、ね? お願いですから……車に、こっちへ来てください」

「お、おお……、わかったよ」

葉山は名残惜しそうに俺を見ていたが、側近に引っ張られて車に乗った。

これでおとなしく立ち去るかと思いきや、奴は窓を開けて顔を覗かせた。

「槙原、また来る、電話するからな!」

俺に向かって真剣な面で叫んだ。

「おい、車を出せ!」

側近が焦りまくって運転席に向かって叫ぶと、車は急発進して走り去った。

「ふっ……」

「おやっさん、今のは……一体」

真壁が唖然とした顔で聞いてきた。

「さあな、東堂を痛めつけて、バチが当たったんじゃねーか」

「そうっすね……、にしても、ガチでキスしそうになりましたよね?」

「バイだからじゃねーのか?」

「うーん……、あれっすかね、おやっさんが助けたって言ってましたが、それでですか」

「だな」

「あのー、潜水士は本当なんすか?」

「ああ、まあな」


俺は真壁の問いにのらりくらりと答えていたが、真壁は俺の横で俺と葉山の会話を聞いていた。
潜水士の事を改めて聞いてきたが、俺は例によって適当な事を言って誤魔化した。

大体、そんな事を呑気に話してる暇はねー。

事務所に戻ったら一心会に連絡を入れ、真壁とキヨシを引き連れて、すぐに東堂を迎えに行った。



キヨシがハンドルを握り、俺は真壁と一緒に後ろに乗り込んだ。

「おやっさん、東堂……、俺、見るのがキツいっす」

「ああ、俺もだ、けどよー、俺らの為に身を犠牲にしたんだ、どんな姿になろうが、奴は俺の子分で、俺の責任だ」

真壁は弱気な事を言ったが、俺だってダルマなんて見た事がねー。
本音を言や、ちょっと怖ぇ。
ただ、俺は人魚になっていた。

普通とはまったく違う体になっちまった事は、俺に変な勇気を与えてくれる。








[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!