[通常モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
14、銃
◆◇◆

プー太郎と2人きりになった時、俺は聞いてみた。

「なあプー太郎、お前は東堂との事を浮気って言ったよな? だったら葉山とくっつけって事じゃねーのか? なのに、葉山に不満げな態度をとってたよな、それってどういう事だ? それとも……そこら辺の事情は知らねぇとか?」

「本来の目的があいつなのは知ってる、ママとの約束は守らなきゃならない、あんたが浮気したら……あんたは海に戻される」

「えっ? じゃあ……また人魚になるのか?」

「そうだ、あたしはママから見張るように言われた」

「やっぱりそうか……、いや、だったらやばくねーか? 俺は既に東堂と」

「ああ、やばいな、あたしがチクれば……って話」

「何故チクらねー」

「あんたはあたしのパパだ、あたしは様子をみる事にした、そしたら……あんたは東堂を甲斐甲斐しく世話して、あたしの面倒もみるって言った、あたし……ママに言えないよ、だって、あたしの体には半分あんたの血が流れてる、あの葉山、何故パパがあんな奴に惚れたのか、それはわからない、だけど……あの男が力のある男なのはわかる、あんたは組を守る為に付き合ってる、あと……復讐もだ」

「お前……全部分かってんじゃねーか、すげーな、ハキハキ喋りやがってよー」

「パパ……」

「ん?」

「好き」

「えっ……」

「あたし、パパが好きだから、ママには言わない」

「おお、そうか? いや〜、そうしてくれたらありがてぇな、だってよ、やっぱり戻ってきたら、人間界がいいわ」

プー太郎の奴、全部見抜いてやがった。
それに、俺の事を好きだと言って抱きついてきた。

今、トイレん中だが、こいつが味方についてくれりゃ、助かるなんてもんじゃねー。
プー太郎を腕に抱いた状態で、オムツの汚物を流し、頬ずりしてやった。

ただ、ひとつ気になるのは……おねぇ口調だと言うとこだが、ま、そのくらいは見て見ぬふりをしよう。

にしても……。
プー太郎が見逃してくれるって言うなら、東堂を抱いてやれる。

「なあ、じゃあよー、俺な、東堂を抱いてやりてぇんだ、あいつ、一心会で嫌ってほど弄ばれて、欲求を持て余すような体になっちまった、俺は奴を抱いてやらなきゃ……、だってよ、俺の責任だからな」

プー太郎のリアクションを確かめたい。

「責任感で抱くのか?」

「正直言ったら……それもある、でもな、俺、あいつの世話をするうちに、なんか情が移っちまって、あいつ、やたら『すんません』って頭を下げるが、すげー嬉しそうな面ぁするんだ、あんな体になって……そんな風に笑顔を見せる、そんな東堂がいじらしくて……可愛く思えるんだ」

嘘偽りねー本当の気持ちだ。

「ふーん、それで葉山から東堂へ気持ちが移ったのか」

「ああ、わりぃが、そんときゃ目ぇ瞑っててくれ」

「わかったよ、あたしも早く大きくなりたい、パパとやれるもん」

プー太郎はわかってくれたが、おかしな事を口にする。

「えっ? いや……、それは駄目だろう」

「ふっ、魔女に禁忌な事なんてないのさ」

「でもな、親子だぞ」

「ああ、あたしは男だ、孕む心配はない」

「そりゃまあーそうだが……、あのな、お前は人間界にいるんだ、だから人間界の掟に従え」

「ふふっ……、うん、どうせ当分は無理だよ」

なんだか知らねぇが、親子愛を越えちまったらしい。
どう捉えりゃいいか悩むが、どのみち遥か先だ。
今は、今ある課題をクリアしなきゃならねー。

トイレから出て、ゴミ箱のペダルを踏んでオムツをゴミ箱に入れ、部屋に戻った。

「親父さーん、ご飯できました〜」

今日は朝から太郎が来ている。

じきに昼がくるので、昼飯を作っていたのだ。
ちゃぶ台には煮物、焼き魚、味噌汁、酢の物と、和風なおかずが並んでいる。

「おお、美味そうだな」

「プー太郎、抱っこしてますから、食べてください」

「ああ、じゃ、頼むわ」

太郎にプー太郎を渡したが、俺は先に東堂を食わせてやりたい。
座ってばかりじゃ疲れるので、今は布団に寝かせている。
葉山が話してたエアーマットだが、奴が帰った後で下っ端が運んできた。
だから、寝ていても前よりは楽になったらしく、夜もよく眠れるようだ。

座椅子はちゃぶ台の前に置いてあるし、東堂のそばに行って声をかけた。

「東堂、飯を食おう」

東堂は俺の方へ顔を向ける。

「はい、すんません」

そのままの姿勢で遠慮がちに頷いた。

「よし、起こすからな」

布団をはぐり、体を抱き起こしてしっかりと腕に抱き、落とさねーように力を入れて抱き上げた。

「っと……、待ちなよ、今下ろしてやるからな」

東堂を座椅子に座らせてやった。
と、その時ピンポンが鳴ったが、続けざまにドアを激しく叩く音がした。

「ん? なんだよ、うるせぇな」

「あ、俺が出ます」

太郎が玄関に行った。

ドアが開き、開いたと同時に誰かが入ってきた。

「っ、はあ、はあ、お、おやっさん!」

辻井だったが、やけに慌てた様子で息を切らしている。
只事じゃねーような気がして、奴のところに歩いて行った。

「加藤が撃たれました!」

辻井は狼狽えた様子で口走った。

「なに?」

一心会とは上手くやってると思っていたが、まさかまだ俺らを狙う奴がいたのか?
とにかく、どうなったのか心配だ。

「で、怪我はどうなんだ?」

「はい、致命傷は避けられました、肩を撃ち抜かれて弾が貫通してます、近距離でやりやがったんで」

命に別状がなくてよかった。

「そうか……、やったのは一心会の奴らか?」

「やったのはチンピラっす、けど俺は……逃げた奴の面を覚えてます」

やった奴には逃げられたようだが、顔を知ってるとなりゃ誰がやったか見当がつきそうだ。

「どこかで見たのか?」

「はい、以前幹部会で集まった時に、帰り際、武藤組の幹部が外で誰かと話をしてた、その誰かってのが、加藤を撃ったチンピラっす」

「武藤組の……」

武藤組と言や、こないだの集まりん時にキャバ嬢をはべらせてた、ハゲ頭のエロジジイが組長だ。
しかし、何故武藤組がうちを狙うのかわからねー。

「あの……、これは俺が親しくしてるチンピラが言ってた事なんすけど、おやっさんはお戻りになられた後から、一心会の葉山さんと懇意に御付き合いされてますよね、こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、うちのようなちぃせぇ組は何かと目をつけられがちです、ただ、おやっさんは一心会に消された事になってました、つまり……うちは一心会の獲物だったんすよ、それで誰も手を出さなかった、ところが……死んだ筈のおやっさんが戻ってきて、いがみ合う筈の葉山さんと親しくしてる、となりゃ……状況は変わる、後ろ盾に一心会がつきゃ、うちは潰れるどころか、勢力を拡大する可能性が出てくる、一心会以外の連中にとっちゃ番狂わせもいいとこで、うちは目の上のたんこぶ、今のうちに後顧の憂いを断とうと、そう考えるのが普通っす、俺はそいつから、うちの事を悪く言う奴らがいると聞きました、それに……俺が思うに、やっかみもあると思います」

俺が復帰して、恨むべき葉山と親しく付き合ってる。
確かに……周りの奴らにとっては、相当な番狂わせだ。
武藤の親父をはじめ、親睦会の時は皆素知らぬふりをしていたが、藤岡の大親分は除いたとしても、俺は周り中から睨まれてたって事か。

「そうか……、ま、しょうがねーな」

葉山との事は順調に運んでると思っていたが、めんどくせぇ事をやらかしてくれる。

「辻井、で、病院は梅津先生だよな?」

「はい、しばらく入院になります」

「そうか、金は心配するな、俺が先生に連絡する」

俺らの稼業はかかりつけ医というのが必ずいるが、うちは梅津先生という町医者に世話になっている。

「はい」

「で、お前ら、防弾チョッキつけろ、昔配ったやつがあるだろ?」

一心会に狙われていた時に子分に配ったやつがある。
念の為、着用した方がいい。

「はい、わかりました、あの、おやっさんも危ねーと思うんで、俺か……他の幹部をつけます」

「いや、いい、真壁を呼ぶわ」

幹部はシノギで忙しい。
真壁もシノギがあるが、奴はデカい取り引きがある時以外は暇だ。
俺と若頭がセットでいる方がかえって安全だろう。

「あ、はい、わかりました、それじゃ、他の奴らにも言っときます」

「ああ」

「それじゃ、失礼しやす」

辻井は挨拶して出て行ったが、さて、どうするか……。
俺には守らなきゃならねーもんがある。
東堂にプー太郎。
こういった揉め事が起こった時、妻子持ちは大変だ。
中には嫁を金づるにして、紐みてぇな暮らしをする奴もいるが、そんな奴らばっかしじゃねー。
外じゃ遊んでも、嫁やガキは大事にするって奴らの方が多い。
俺の場合は東堂とプー太郎が家族だが、諍いが起きた時は、俺だけじゃなく家族も狙われる。

いっそ葉山に話をして、奴の手を借りりゃ楽にかたがつく。
但し、俺は虎の威を借る狐として、今まで以上にバカにされるだろう。

こんな小さな組でも、親父としての面目を潰されるのは腹が立つ。

とは言っても、俺や真壁が四六時中ここにいるとは限らねー。
100パーセント守りきる自信はない。

この際、つまらねープライドを捨てて、2人を守る事を優先するのが得策だろう。

東堂の世話は太郎に任せ、スマホを持って部屋を出た。

葉山とはどうせまたすぐに会うが、加藤が撃たれたし、一分一秒でも早い方がいい。
玄関のドアのわきに立って葉山に電話をかけたら、奴は数コールして電話に出た。

『俺だ、槙原だ』

『なにぃ〜? 槙原ぁ〜、この野郎、わざわざ電話かよ、嬉しいじゃねーか』

葉山は単純に喜んでやがる。

『ああ、あのな、わりぃが、あんまり嬉しい話じゃねーんだ』

わりぃが、俺はそんな気分じゃない。

『なんだ、なにかあったのか?』

『うちの幹部が撃たれた』

『あぁ"? 撃たれただと、何故お前んとこが狙われる』

葉山はそこら辺はわかってねーようだ。

『俺がお前と親しくしてるからだ』

『はあ? それがなんだ、敵対してたのが、仲良くやってるんだぜ、いい事じゃねーか』

その上、自分の立場ってやつをわかってねぇ。

『お前は一心会のボスだ、藤岡親分のナンバーツーと言っても過言じゃねー、そのお前と仲良くするって事は、俺にとっては大きな後ろ盾となる、だからよ、簡単に言や……やっかみだ』

『ぬあにぃ〜っ! やっかみだと〜、俺がお前と抱き合ってなにが悪い、ふざけんな、キスしたって誰にも文句は言わせねーぞ』

興奮気味に喚いたが……ちょいズレてる。

『いや……、落ち着け、そうじゃなくて、お前はそれだけ影響力がある人間だと言う事だ、それでな、情けねぇ話だが……お前に頼みたい、俺には東堂にプー太郎がいる、こんな状態で狙われるのは不利だ、で、藤岡親分には内緒で、これ以上騒ぎがデカくならねーようにして貰いてぇんだ』

話が親分に行くと、更に面倒な事になる。
あの親分は闘犬好きでちょくちょく観に行くが、武闘派だから血なまぐさい話が好きだ。
俺の力量を試す為に、逆にけしかけてくるかもしれねー。

『あの親分か、そうだな、確かに……言わねー方がいいだろう、ああわかった、で、やったのはどこだ?』

『撃ったのはチンピラだ、ただ、うちの辻井がそのチンピラが武藤組の幹部と話してるとこを見た、辻井は良からぬ噂を聞いたらしいし、おそらく間違いねー』

『武藤か……、あのハゲ親父、女の尻を追いかけ回してると思ったら、お前んとこにちょっかい出してたのか、やっぱりよ、女にばっか現を抜かす奴ぁ、馬鹿だな、女もヤリマンがいるが、パコパコやる事しか頭にねー奴らは阿呆って事だ、その点、俺らは偉いな』

俺らがやってる事が正解かどうか、そんな事ぁわからねーが、俺は返事を貰いたい。

『で、頼めるか?』

『おお、構わねーが、ただとはいかねぇぞ、報酬代わりに……お前を抱かせろ』

あっさり引き受けると思っていたら、嫌な事を言いだした。

『えっ……』

『いいじゃねーか、な、交代してやろうぜ、それならいいだろ? 藤岡のじーさんにバレねーようにするのは、それなりに大変なんだ』

『そうだな……』

こいつの力を借りるしか他に手がねーし、背に腹はかえられねー。

『俺はお前の為なら、武藤なんかぶっ潰してやる、そのくらい……惚れてるんだ』

葉山は過激な事を言ったが、俺はそこまで望んじゃいない。
ただ、心意気はよくわかった。

『わかった、武藤は潰さなくていい、ただ、今回は助かったからいいが、俺は仲間を失いたくねぇ、奴らが暴走しねぇようにストップをかけて貰いてぇんだ』

『子分じゃなく、仲間って言うのか?』

『ああ、そうだ、俺にとっちゃ子供みてぇなもんだが、信頼できる仲間だ』

『ふーん、そうか、そういやお前……東堂をマメに世話してるが、あいつ、抱いてくれって言っただろ』

葉山は話を東堂へ振ってきた。

『そりゃ……別にいいだろ』

『言いたくねーか、そんだけ子分を可愛がってるとすりゃ、ダルマになった奴を見たら、なんとも言えねぇ気持ちになるだろうな』

俺の心情を察しちゃいるようだが、他人事のように言う。

『あいつは手足がなくても、前向きに生きてる、俺はできるだけ手助けしてやりてぇ』

お前がやったんじゃねーか! って、つい責めたくなったが、今になって葉山を罵ったところで、東堂の手足が戻るわけじゃねー。
現実を受け止めて、ひたすら歩いて行くだけだ。

『おお、そうか……、話はわかった、武藤には釘を刺しておく、明日午後1時、ラディッツで会おう、1503号室、12階だ』

『ああ、わかった、つまらねー事を頼んで、わりぃな』

『水くせぇ事を言うな、俺らは兄弟も同然だ、舎弟じゃねーぞ、実の兄弟だ』

『ああ』

葉山は明日会う事を楽しみにしているらしく、機嫌よく電話を切った。

これで、無駄に心配をする必要はなくなるだろう。










[*前へ][次へ#]

10/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!