[通常モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
13、忠臣
◆◇◆

今日は朝から雨が降っている。

窓から曇天を見上げたら、どことなく憂鬱になる。

海ん中にいた時はそんなもんは関係なかった。
魚や貝を捕まえてバリバリ食らう。
人魚は美女として描かれる事が多いが、実際は野蛮だ。
俺がいた海域には他の人魚はいなかった。
だから、全部がそうだとは言えねぇが、捕らえた獲物は生で食らうし、婆さんが言うには、溺れた人間を食らう奴らもいるらしい。

要するに、見た目はガチで美女だとしても、真の姿は化け物だ。
ただ、人間に戻りてぇとは思ってなかった。
葉山と遭遇した時、俺は奴を美しいと感じたが、憤りが消えたわけじゃねー。
なのに、俺は奴に惹かれ、急に人恋しくなってきた。

あいつのせいで忘れかけた過去、捨てた筈の人生が脳裏に蘇っていた。

「ニャッホ、ニャッホ」

「おやっさ〜ん、プー太郎、そっちに行きましたよ」

キヨシが大声で言ってきた。

「ああ、わかってる」

足元にやってきて、気づかずに踏んだりしたらマズいとでも思ったんだろう。

「ばぶばぶぅーっ!」

プー太郎は足にしがみついて俺になにか訴えてるが、こいつがいるせいで……東堂を抱く事ができねー。
ペナルティの有無は聞いてないが、万一罰を食らったら嫌だ。

「ったく……」

抱き上げて両腕で抱っこしてやった。

「だあー、だあー!」

プー太郎は窓の外を眺め、体を揺らしてはしゃいだが、ちゃんと赤ん坊のふりをしている。

……と、脇からスーッと見慣れた車がやってきた。

ありゃ、葉山だ。

葉山は俺に気づいたのか、車を止めてやたらジロジロ見ていたが、すぐにマンションの裏側へ向かった。
道路とは反対側の裏側が、駐車場と玄関になっている。

隣に滝川がいたようだが、葉山の奴、自ら運転して、部屋に来る気満々だ。
来るのは勝手だが、プー太郎の事はいいとしても、部屋には東堂がいる。
ひとまず、東堂に話した方がいい。

「な、東堂、今葉山がきやがった、じきにここへ来る」

東堂は肘掛付き座椅子に座らせているが、東堂よりもキヨシが驚いた顔をした。

「え……、一心会の親父さんがくるんすか?」

キヨシは慌てたように聞いてくる。

「ああ」

俺は頷きながら、何気なく東堂の顔色をうかがったが、動揺する様子はなく、意外な位落ち着いている。

「おやっさん、大丈夫っす……、今更っすよ」

東堂は俺を見上げると、腹を据えたように言ってきた。

「わ、わ……、緊張する」

キヨシはオタオタしていたが、そうするうちにピンポンが鳴った。

「あ、あの、あの……」

ビビり倒しているので、俺が出る事にした。

「キヨシ、構わねー、座ってろ、俺が出る」

プー太郎を抱っこしたまま、玄関に行ってドアを開けた。

「おい槙原、どんだけ会いたかったか、やっとだ、やっと会えた、ん……」

葉山は俺を見るやいなや、暑苦しいセリフを口走ったが、プー太郎を見て怪訝な顔をした。

「ああ、来るのはいいが、東堂もいるぜ、俺が面倒みてるからな」

俺はプー太郎よりも、東堂の事が気になる。
前もって言っておいた。

「おお、面倒みてるのか……、で、そのガキはなんだ?」

葉山は東堂よりも、プー太郎が気になるらしい。
東堂の事はあくまでも取り引きで、奴の中じゃ済んだ事になってるんだろう。

「俺のガキだ」

つめてぇ野郎だと思ったが、葉山は元からそういう奴だとわかっている。
プー太郎の事を言ったら、眉間にシワを寄せてプー太郎を覗き込んできた。

「はあ? お前のガキだと?」

「そうだ」

「いやお前……そうなのか? 見た感じまだちいせぇが、お前、漁師をしながらどっかの女にガキを産ませてたのか?」

「ま、そういうこった」

そう思うなら、それで構わねー。

「おいマジかよ、相手は海女か?」

けど海女って、ちょいと短絡的過ぎる。

「いや、あのな……、漁師だからって、なんで海女になるんだよ、大体海女なんか、やたらとそこら中にいねぇぞ、酒場があるじゃねーか」

葉山に真面目に話すつもりはねー。
そんなこたぁ適当に言っときゃいいんだが、それよりも……滝川がずっと俺を睨みつけている。
滝川は葉山の斜め後ろに立っているが、墨とピアスの件で、俺に対する不信感は確実に増しただろう。

「おう、そうか……、酒場の女か、しかし……ガキだけか? 嫁はどうした、何故連れてこねぇ」

「育児放棄だ」

「はあ〜? そりゃほんとか? 育児放棄ってこたぁ、お前、押し付けられたのか?」

「ああ」

「『ああ』って……、お前、ガキなんか育てられねーだろ、施設に放り込め、どうせあれだろ、その場限りでやっちまって、で、できちまった、そんなのをいちいち面倒みてたらキリがねー」

その場限りってのは当たってるが、堂々たる無責任発言は、葉山ならではだ。

「やってみなきゃわからねーだろ、やらずに放り出すような真似は、俺にはできねー」

「ほおー、出たな、相変わらずあめぇ奴だ、今は情けより金だ、極端な話、金さえありゃ情けすら買える、そんな時代に……敢えて情けをとるって言うのか?」

「ああ、とってやろうじゃねーの、周りがどうだろうが、そんなのは知ったこっちゃねー、俺はこいつの面倒をみる」

葉山の考えを否定するつもりはねー。
奴の言う事は、あながち間違っちゃいねぇからだが、俺には俺の生き様がある。

「ばぶぅー!」

プー太郎が叫び声をあげて首にしがみついてきた。

「な、なんだ? うぶっ!」

なにかと思ったら、いきなりキスしやがった。

「おいおい……、随分懐かれてんじゃねーか、すっかり父親だな」

葉山は呆気に取られているが、口がヨダレ塗れになっちまった。
手の甲でヨダレを拭ったが、プー太郎は俺が面倒みると言ったのが嬉しくて、それでチューしたのかもしれねー。
こいつは得体が知れねーが、それでも……そんな風に感じる心があるらしい。

「おやっさん、お話の途中で申し訳ありませんが、赤ん坊もいる事ですし……今日はこの辺りで引き上げましょうや」

滝川はプー太郎の事を出して、遠慮がちに葉山に言ったが、俺と関わらせちゃマズいと思ってるんだろう。

「なに言ってやがる、おお、滝川、それより引っ越し祝いだ」

葉山は鼻であしらって代わりに祝いだと言った。

「あ、はい……、あの、事務所を出たって聞いたもんで、急遽用意しました、つまらねーものですが、どうぞ」

滝川は前に歩み出ると、綺麗に包装された箱を差し出してくる。

「そうか……、ああ、わりぃな」

葉山が買うように言ったのかもしれないが、そういう事はきっちりしているようだ。
こんなもんを受け取っちまったら、言わなきゃならねぇだろう。

「葉山、上がってくれ」

「おお、そうか? それじゃ上がらせて貰うぜ、滝川、お前も来い」

「へい」

葉山が先に靴を脱いで上がり、滝川もあとに付き従った。
と、バタバタと足音がして、キヨシがやってきた。

「あの……、ご苦労さんです!」

キヨシはビシッときをつけをして、コメツキバッタのように頭を下げる。

「おお、手伝いにきてるのか、ん、東堂……」

葉山はキヨシを見て言ったが、次に部屋の真ん中辺りを見て、東堂に気づいた。

「東堂ー、椅子に座らせて貰ってるのか」

何を考えてるのか知らねーが、親しげに東堂のそばへ歩いて行く。

「どうも……」

東堂はかつての主人に頭を下げる。

「へへっ、元気そうじゃねーか、ん〜、槙原に世話ぁして貰ってよ」

俺がプー太郎を床におろしてやると、葉山はしゃがみこんで東堂の肩を抱いた。

「はい……、おやっさんには感謝しきれないほど、感謝してます」

東堂は俺の事を口にしたが、困惑した表情をしている。
葉山の奴、少しはバツが悪そうにするかと思ったが、全然そんな気配はなく、むしろ再会を楽しんでるように見える。

「ほおー、頭がやけにツルツルだな、こんな坊主頭になっちまってよ、お前には楽しませて貰った、俺の為に身を捧げたんだからな、偉いわ」

東堂の頭を撫で回して過去の事を蒸し返したが、なんだかいやーな予感がする。

「あの……、はい」

「お前……、俺らの事が忘れられねーんじゃねーか? キメセクしたよな、お前は俺らのペットだった、この体で奉仕したんだ」

思った通り、古傷を抉るような事を言い出した。

「それは……」

東堂は口ごもったが、当たり前だ。
こいつは、もう十分過ぎるほど傷ついている。

「葉山、やめねーか、こいつは自分を犠牲にして組を守ったんだ、お前らに弄ばれるのを歓迎してるわけじゃねー」

黙っていられなくなって口を挟んだ。

「ぶーっ!」

すると、プー太郎が不満げに声をあげ、葉山の背中にしがみついた。

「なっ、なんだぁ?」

葉山は赤ん坊なんか触った事もねーだろう。

「ばぶっ! ばぶぅー!」

プー太郎は怒っているらしく、奴の背中に噛み付いた。

「おお? ちょっ……、このガキ、なにしてる」

葉山は手を後ろに回したが、プー太郎は奴の上着をヨダレ塗れにして、体を強ばらせた。

「うーっ、うーんっ!」

始まった……。

「ぷっ……」

「槙原、なんかガキが唸ってんぞ」

葉山はなにが起きたのかわからねーようだが、すぐにわかる筈だ。

「ん? あっ……、なんかくせぇ、ちょっ、マジかよ、俺の背中に張り付いて糞してんぞ」

気づいたらしく、東堂から手を離して焦っている。

「なはははっ!」

プー太郎の奴、俺と葉山がくっつく事を望んでるのかと思ったが……。
なんにしても、憎い真似をしやがる。
糞で仕返しだ。

「おやっさん……」

滝川がやってきてプー太郎を抱き上げた。
ちっ……、邪魔しやがって。

「あ、すみません、こっちへ」

キヨシが急いで駆けつけ、手を出してプー太郎を受け取った。

隅へ連れて行ったので、オムツ交換をするようだ。

「ふうー、ま、あれだ、適当に座るぞ」

葉山はちゃぶ台のそばに胡座をかいて座ったが、滝川はやや後ろに立っている。

「ああ、わりぃな、うちはソファーは置かねぇ主義だ」

隠し金があるとは言え、金なんて物は安易に使や、あっという間になくなっちまう。
俺の唯一の財産だし、贅沢をするつもりはない。

「ベッドもなしか」

「ああ、その方が広く使えるからな、それに東堂をみてやるのも楽だ、布団だと隣から手を伸ばしゃいいからな」

「いちいちみてるのか?」

「ああ」

「エアーマットとかあるだろう、あれをつかやいい」

「エアーマット?」

「おお、お前、迎えに行った時に見なかったのか?」

「いや、気づかなかった」

ベッドに敷いてあったんだろうが、東堂の姿が衝撃的で、それどころじゃなかった。

「そういうのを敷かなきゃ、夜中に起きるとか、無理だからな」

「そうか……」

鬼畜な事をするわりには、そこんとこは気を使っていたようだ。

「新品を買ったら結構するぜ」

「いくらだ?」

「6万位だな」

「そうか、考えてみるわ」

東堂も楽になるだろうし、その位なら負担する。

「けどよ、お前、復活して間もねーし、シノギも大変だろう」

「ああ、そりゃまぁな」

最近は風俗関連も、前みたいに儲からなくなった。

「うちで使ってたのを持ってくるわ、あんな、誰かに届けさせる」

けど、使用していたやつをくれるらしい。

「あ、そうか?」

そういう事なら、ありがたく貰っておく。

「おお槙原、お前の為だ、そのくらい屁でもねーよ、な、それよりこっちに来な」

葉山は気持ちよく言ってくれたが、笑顔で手招きする。

「ああ……」

なんかやりそうな気がして嫌だが、俺はこいつをターゲットにして、魔女から薬を貰った。
そのお陰で俺の組は助かってる。
よくよく考えりゃ、俺だけの問題じゃねー。
奴の隣に胡座をかいて座った。

「ぶー、ぶー」

プー太郎がハイハイしてやってきたが、オムツ替えが終わって解放されたらしい。
こりゃ助かる。

「プー太郎、ほら、きな」

父親らしく抱っこした。
ガキがいれば、葉山も馬鹿な真似はしないだろう。

「プー太郎って、あだ名か?」

案の定、奴はプー太郎に注目した。

「ああ」

「名前は?」

「プリシラだ」

「はあ〜? なんだぁ〜その痛々しい名前は、じゃあ女か」

「いや、男だ」

「ちょっと待て、ここは欧米じゃねーぞ、どっぷり日本だ、で、プリシラ、しかも男……、キラキラネームにもほどがある」

名前に関しちゃ、葉山が一番リアクションがあった。

「俺じゃねー、女がつけたんだ」

「ふーん、変わってるな、で、お前はプー太郎って呼んでるのか?」

「そうだ」

「そうか、ま、そんなこたぁどうでもいいわ、それより……、なあ槙原」

葉山は肩を抱いて顔を近づけてきた。

「なんだよ……」

まさかガキの目の前でキスしたりするんじゃ……。

「ラディッツで会おう」

……でもなさそうだ。

「ああ」

次に会う約束ときた。

「お前の……せいだからな」

ホッとしていたら、俯いてボソッと呟く。

「ん、なにがだ?」

言いてぇ事があるなら、はっきり言えばいい。

「バカヤロー、それくらい……わかれよ、てめぇがやったんだからな、そのせいで俺は……、ピアスが疼くんだよ」

奴は俺から顔を背けて言ったが、恥ずかしいのか、少し顔が赤くなってやがる。
なるほど……猫として感じてしまったせいで、体が疼くって言いたいんだろう。
だとしたら、してやったりだ。

「へっ、なあ葉山……、よかったじゃねーか、お前もよ、まだまだ学ぶ事があるって事だ」

俺は奴の手を退かし、代わりに俺が奴の肩を抱いてやった。

「くっ、くそー!」

葉山は焦れたように喚き、俺の手を払い除けて抱きついてきた。

「おい……、プー太郎がいるんだぜ」

プー太郎は俺と葉山に挟まれてサンドイッチになった。

「おやっさん……、控えてください、赤ん坊の前っすよ」

滝川が至極まともな事を言って止めに入ってきた。

「わ、わかってる……」

葉山は気に入らねぇのか、苦虫を噛み潰したような面をして渋々離れた。

「ばーぶーっ!」

プー太郎が俺を見上げて文句を言った。
いや……さっきもちらっと思ったが、ちょっと疑問に思う。
こいつは東堂との事を浮気と言った。
てっきり攻めるのかと思っていたが、今は葉山を見て不満げな態度をとる。
葉山が意地悪な事ばっかし言うから、腹が立ってきたのか?

「あさってだ、あさっての午後、ラディッツに来い、部屋番号は電話する」

葉山はプー太郎の事など眼中になく、具体的な予定を口にする。

「あさってだな、ああ、わかった」

俺は構わねー。
こいつをもっと開発して、掘られなきゃ我慢できねー体にしてやる。
例え僅かずつだとしても、東堂の辛さを味わやいい。

「おやっさん……ちょいと待ってください、あさっては定例会で主要な幹部2人が留守をする、それにこんな事は……もうおやめになった方がいいっす、ピアスとか……ダメですから」

しかし、やっぱり滝川が待ったをかけてきた。

「護衛は3人いりゃ十分だろ、大体よ、お前にそこまで言う権利はねーぞ」

葉山は滝川を睨みつけて言った。

「はい、それはよくわかっておりやす、ですがおやっさん……、何故です、どうして急に……」

滝川には理解出来ないようだが、そりゃそうだ。
ただ、本気で葉山の事を心配してるのはわかる。

「理由なんざねー、俺はやりてぇようにやる、滝川、あんまりうるせぇと、お前は外すからな」

けど、葉山はけんもほろろに言い放つ。

「っ……、それは……待ってください! 出過ぎた事を言って、申し訳ありませんでした! もう言いません、どうか側に置いてやってください」

滝川は酷く焦り、前言撤回で謝罪する。

「だったら口を閉じてろ、俺に従えねー奴に用はねー」

もしも薬がなかったら、少しは滝川の話に耳を貸すかもしれねーが、今の葉山には何を言っても無駄だ。

「はい……、すみませんでした」

滝川は言いてぇ事があるだろうに、それを抑えて平謝りする。
子分としちゃ出来た奴だと思うが、滝川はあくまでも一心会の人間だ。

俺は俺の考えで動く。








[*前へ][次へ#]

9/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!