[通常モード] [URL送信]

極道人魚姫BL(完結済)
12、にわか理髪師
矛盾が発生してない事を祈りつつ^^;萌えでひたすら次に進みます。
プロットなど一切なく大まかなイメージで書き出し、キャラクター達がそれぞれに動き出したら、物語が進んで行く、というパターンです。
キャラ任せなので、申し訳なく思うのですが、矛盾が生じる確率あり。














◆◇◆

東堂の散髪をしてやろうと思ってバリカンを買ってきたが、バタバタと過ごすうちにマンションへ移る事になった。

俺も東堂も私物は着替え程度だが、東堂は車椅子や介護用品がある。

下っ端にトラックで運ばせた。

マンションは他人名義で契約しているが、ここは経営者が夜逃げした賃貸物件で、真壁が安値で買い取ったマンションだ。
うちの物も同然だし、気楽に住める。
5階建てでエレベーターはあるが、出入りのしやすさを考えて、1階に住む事にした。
東堂を連れて外出する事はないと思うが、もしも具合を悪くしたら、病院へ連れて行かなきゃならねぇ。
病気や事故はいつ起きるかわからねーし、念の為だ。
事務所はバリアフリーじゃねーから、段差は抱えなきゃならなかったが、ここはバリアフリーだから助かる。
世話係にはここに通って貰う事になるが、俺はこのマンションが気に入った。

プー太郎が現れたのは青天の霹靂だったが、魔女のお陰でこうして過ごせるんだから、そう思えばなんて事はない。

見張られてるのも、気にするほどの事はないだろう。
いくら生意気な赤ん坊でも、赤ん坊には違いねーんだから。



引越して翌日、東堂の散髪をする事にした。

フローリングだから、今度ラグでも買ってきて敷こう。

「ぶー、ぶー」

プー太郎は放し飼いにしている。
床に座り、ぬいぐるみを握って遊び中だ。

昼過ぎにキヨシがくる事になってるし、それまでに散髪を済ませたい。

東堂を肘掛付きの座椅子に座らせ、散髪用ケープを首に巻いて固定した。

と、不意に電話が鳴った。

スマホをポケットから出して見ると、滝川からだ。
何故滝川が俺に用があるのか疑問に思ったが、電話に出た。

『槙原のおやっさん……』

『ああ、そうだ、なにか用か?』

『うちの親父に……墨を入れましたね?』

どうやら気づいたらしい。

『ああ、それがなんだ』

けど、葉山は元から龍を背負っている。
大した事じゃねー。

『槙原昭弘と……フルネームで入ってます、どうしてくれるんすか、サウナに行った時に見たんですが、慌ててタオルで隠しました、一心会のボスがあなたの名前を刻みつけるとか、誰かに知られたら事ですから』

しかし、滝川は気に入らないようだ。

『じゃ、お前がフォローしてやれ』

たかがそんなもん、東堂とは比較にもなりゃしねぇ。

『それと……乳首にピアスも』

『ああ、だからなんだ』

『それも人に見られたらかっこ悪ぃ、外すように言ったんすけど、親父は嫌だと言い張る、俺はそれも隠したかった、けど、胸にタオルを巻くわけにゃいかねぇし、結局、他の子分にも見られちまった』

つまり……葉山の体裁を気にして、わざわざ電話をよこしたと、そういう事らしい。

『おい滝川、おめぇも東堂で楽しんだんだよな? 東堂はなんにもできねー体にされちまった、お宅らが楽しむ為に……、で、お前はたったそんだけの事で俺に難癖つけてるが、葉山はどうなんだ? 奴はムカついてるのか?』

こいつは葉山の側近をやってるが、葉山の事をそこまで庇おうとするのは、奴に私情を抱いてるのかもしれねー。

『いえ……、親父はこれでいいと言ってます』

そりゃそうだろう。

『本人が納得済みなのに、お前が文句を言う筋合いはねーよな? それともなにか、俺とやり合いてぇとでも言うのか?』

『い、いえ……』

滝川は急にトーンダウンした。

『うちとお宅が仲良くやっていけりゃ、その方がいいんじゃねーのか?』

『はい……』

『ふっ、そんなに心配なら、常にそばにいて、墨がバレねーようにするんだな』

抜かりなく、奴の腰にタオルを巻き付けてやればいい。

『わかりました……』

『ったく……、俺は忙しい、もう切るぞ』

滝川は力なく答え、俺は一方的に電話を切った。

「おお、わりぃ、待たせたな」

スマホをしまい込んで東堂の背後に回り込んだ。

「おやっさん、今の電話……一心会っすか?」

聞こえちまったらしい。

「ああ、滝川だ」

「墨とピアスの事で、なにか文句を言ってきたんすか?」

「ああ、奴は気に入らねーんだろ」

「そうっすか……、そりゃそうでしょうね、で、あの、やり合うとか言ってましたが、まさかそんな話に?」

「いーや、ありゃ脅しだ、しつけーからよ」

「そっすか……よかった」

「東堂、俺の組はちいせぇ、もし一心会とまともにやり合ったら、ひとたまりもねーだろうよ、お前に余計な心配かけてわりぃな、けどよ、葉山が俺に惚れてるうちは争いになるこたぁねー」

葉山が俺らをぶっ潰そうと思や、赤子の手をひねるよりチョロい。
だからこそ、その代償は高くついちまった。
東堂の姿が全てを物語っている。

「おやっさん」

「ん?」

「いえ、俺は……こんな体で長生きしても、誰かのお荷物にしかならねぇ、だからかまやしません、ただ、あの……葉山のおやっさんとはまたお会いになるんですよね?」

「東堂、つまらねぇ事を言うな、葉山とは……また会う」

俺の力不足が原因だが、せめて東堂には精一杯生きて貰いてぇ。

「はい、すみません……、あのー、こんな事聞いたら怒られるかもしれませんが、おやっさんは……葉山のおやっさんに惚れてるんですか?」

東堂はひとこと詫びて、一番聞かれたくねー事を聞いてきた。

「なわけあるか……」

俺は嘘をついた。

「そっすか……」

東堂はそれ以上聞かなかった。

「んじゃ、髪やるわ」

「はい、お願いします」

バリカンを持ったが、アタッチメントをつけて長さを決めなきゃならねぇ。
3ミリに6ミリ……。
迷ったが、3ミリでいく事にした。

「目に入りそうになったら、目ぇ瞑れよ」

「はい」

注意をして後頭部から刈っていった。

「おおー」

切れ味抜群で、サクサク散髪できる。
こりゃおもしれぇ。
だが……。
気分よく半分ほど刈り終えた時に気づいた。

予想より坊主になっちまってる。

やべぇ、6ミリにしときゃよかった。

「ばぶぅー!」

プー太郎が足に縋りついてきた。

「こらプー太郎、今はだめだ」

このケープは、刈った毛が落ちねーようになっている。
髪の毛がプー太郎につく心配はねーが、足に抱きつかれたら邪魔だ。

「うーん、うーん!」

なのに、よりによって力みだした。

「おやっさん、後ろ見えないんすけど、プー太郎が唸ってますね」

「ああ……、こいつ、うんこしてるわ」

俺に掴まったら、もれなくうんこするのかよ。

もわ〜っと、例の匂いが上がってきやがった。

「東堂、わりぃ……、ちょい中断だ」

「はい、わかります、プー太郎、やっちまいましたね」

東堂も匂いで分かったらしい。
予想以上に坊主頭になった東堂から離れ、プー太郎を抱いて隅でオムツ替えだ。

オムツ替えのやり方は太郎から教わった。
オムツ替えセットも、ちゃんと袋に入れてある。

汚れたケツを拭いて、新しいオムツをプー太郎にあてがう。

「ふっ、ヒヒッ……、あんた、浮気してるだろ」

服を元に戻し終えた時に、プー太郎が小声でボソッと呟いた。

「バカ……、喋んな」

冷や汗をかきながら俺も小声で言った。

「ばぶぅー、パッパ」

すると赤ん坊に戻ったが、パパもマズい。

「だから……しーっ!」

例えカタコトでも、1歳も来てねぇのに喋るのは変だ。

「ぶーっ!」

プー太郎は怒ったらしく、四つん這いになってスタスタと離れて行った。
不貞腐れるのは勝手だが、ちゃんと守って貰わなきゃ困る。

俺はオムツのブツをトイレに流しに行き、使用済みオムツをゴミ箱に入れたが……。
さっきは冷や汗をかいて焦っちまったが、プー太郎の奴、やっぱり俺を監視している。
浮気って言ったが、浮気と決めつけられるのは納得がいかねぇ。
そりゃ、本当なら葉山をモノにして、あとは好きなだけ奴を弄びゃいいんだろうが、人間界に戻ってみたら……とんでもない事になっていた。
しかも、やったのは葉山だ。

もしプー太郎が魔女と繋がってるとしたら、魔女にも俺の心中を察して貰いてぇ。

ま、兎に角、今は東堂に真実を明かすのが先だ。

「東堂……」

背後に立って声をかけた。

「あ、はい」

「あのよー、ちょっと短くし過ぎちまった」

「え、あ、そうなんすか?」

腕がありゃ、頭を触ってるとこだろうが、東堂には確かめる術がない。

「そうなんだ、坊主頭になっちまってる、わりぃな」

下手くそで申し訳ねー。

「いえ……、構いません、どうせすぐ伸びるし、俺は外には出ませんから」

「そうか、次にやるときゃちゃんとやる」

「はい、へへっ」

「なんだ? 可笑しいか」

「いえ、おやっさんに散髪して貰えるなんて、昔なら絶対なかったっす」

「おお……、まぁーそうだな」

東堂は嬉しいようだが、俺は返事を返す事しか出来なかった。
五体満足なら俺が散髪するなんて、こんな機会はまずねー。
ダルマにされたからだが、嬉しげな東堂を見たら……なんか胸が痛んだ。






[*前へ][次へ#]

8/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!