[携帯モード] [URL送信]

BL長編変態ヤクザな話snatch(完結)
Snatch42bond
◇◇◇

夏休みが終わる頃、テツは屋敷を出た。

色々と片付けなきゃいけない事があるらしく、祝賀会の後からずっと会えずにいた。
住まいは火野さんと同じマンションに決まったが、それを聞いた時、正直困惑した。
姉貴はいまのところ親には内緒にしているが、結婚したらあのマンションに住むと言ってるからだ。
テツに会いに行った時に、姉貴と鉢合わせする可能性がある。

いくら認めてくれてるとはいえ、どことなく微妙な気持ちになったが、そうは言っても、どこにでも自由に住めるわけじゃない。
ヤクザは入居を拒否されるからだ。
あのマンションはどうやら親父さん関連らしく、組員優遇格安家賃となっている。
今まで家賃とは無縁だったテツにしてみれば、むしろ断わるのが不思議なくらいだ。

また、車はレクサスを貰ったが、テツは軽四でいいと言ったらしい。
何故かと言うと、今まで親父さんちの車を適当に乗り回してたので、維持費等は全て親父さんもちだった。
ところが、自分で所有するとなったら、当たり前に自分で払わなきゃならない。
だから維持費の安い軽四でいいと言ったようだ。

それは別にケチっているというわけではなく、テツはヤクザにしては珍しく、車に興味がないからだ。

だが、親父さんに『軽四でウロつかれちゃ体裁が立たん、わしが恥をかく』と言われ、渋々レクサスを所持する事になった。

だけど、考えてみたら……あのレクサスは脱輪してた車だ。
テツはそんな事を気にしてないと思うが、俺はあの黒い車に愛着を感じる。





あと3日で夏休みが終わるというこの日、ようやく会える事になった。
もう姉貴を気にする必要はないが、みんな仕事だ。
奴隷ブレスレットに、テツから貰ったネックレスを首にかけて、親父さんから貰った時計もはめようかと思ったが、あれは目立つからやめる事にした。

テツは10時すぎに迎えに行くと言っていたので、用意をして窓から下を眺めていた。

───と、着信音が鳴った。
カバンからスマホを出して見たら、堀江からだ。

『もしもしー、友也?』

『ああ』

河神の事はとぼけなきゃマズい。

『あのさー、元彼なんだけど、会った?』

『いや、連絡なかったから、別にいっかと思ってほっといた』

『ふーん、変だな、電話するって言ってたんだけど、あの後からぷっつり姿を消したし、電話も繋がらなくなった』

『へえ…』

『ま、いいんだけどね、そんなに深い付き合いじゃなかったし、遊びだった、たまにハイになってたりしたから、薬でもやってたのかも』

そんな奴を紹介する神経を疑った。

『じゃ、もういいかな、切るよ』

『あっ!ちょっと待って、あのさー、誰か紹介してくれって言ってる奴がもう1人いるんだ、会ってみない?』

『俺、柔道の師範とよりを戻したんだ、だからもう声をかけないでくれ』

『柔道?ああ……無精髭の…、あははっ、まだそんな事言ってるんだ、それ嘘だろ?どう見てもヤクザじゃん、てか、より戻したの?』

『ああ、今から会うとこ、じゃ、急ぐから』


堀江はまだ何か言いたげにしていたが、一方的に電話を切ったら溜め息が漏れた。
河神の事は忘れよう……。
世の中には救いようのないクズがいる。


───と、ピンポンが鳴った。
スマホをバックに突っ込んで走りかけ、はっと気づいて歩調を緩めた。

もう焦って出る必要はない。

階段を降りて玄関を開けたら、サングラスに黒服のテツが立っている。

「よう、兄ちゃん、ちょいと見て貰いてぇもんがあるんだ」

テツはどうしても押し売りをやりたいようだ。

「あのー、押し売りやセールスなら……お断りします」

真面目に返すのが、何気に楽しい。

「それが、そうはいかねぇんだよな」

今日は何を出すのか期待していると、テツはいきなり玄関に入ってきて、入った途端抱き締めてきた。
ここでこんな風に抱き締められたのは、別れを告げられたあの日以来だから……ドキドキした。

「へっ……、なあ友也、最終的にゃ俺の勝ちだ」

「……なにが?」

「おめぇを奪い取ってやった、ったくよー、おめぇは狙われ過ぎだ、ついムキになっちまったじゃねぇか」

「色々心配かけて悪かった、撃たれた事も…、ごめん」

「へへっ、やけにしおらしいな、……な事気にするな、俺の事はいい、おめぇの方が踏んだり蹴ったりだろ、俺が守らなきゃならねぇのに……、謝るのは俺の方だ、すまねー、これからは俺がおめぇを守ってやる」

抱き締められた状態でそんな事を言われたら……ヤバい。

「テツ…」

「今日は泊まりだ、いいな?」

「ああ、一晩中……一緒に過ごせるんだな」

ようやく叶う……。
時間も……翔吾の事も……何も気にしなくていい。

「そうだ、裸エプロンやれ」

喜びと感動で胸がいっぱいになっていたが、テツは破壊力抜群な事を言い放った。

「なに言い出すかとおもったら……いきなりそれかよ……、しかもまだ覚えてたんだ」

ムードもへったくれもない事を言うテツは、前とおんなじテツで、元気になった証拠だ。

「へへー、その気にさせてやる」

ニヤリと笑って頭の後ろを掴み、顔を近づけてくる。

「ちょっと待って、玄関閉め…」

ドアは開けたままだが、強引にキスされた。
近所の人に見られたらマズいと思ったが、一旦唇が重なるともう駄目だ。
サングラスをかけてるせいで軽く重ねただけだが、逸る気持ちがやたらと気分を昂らせる。

「……近所のジジイに見られちまうぜ」

テツは顔を離してニヤつきながら言ったが、そんな事はどうでもよくなっていた。

「別にいい……」

胸に顔を埋め、背中を抱いてテツの匂いを吸い込んだ。

「へへー、ヤル気充分だな、続きは俺の新居だ、行こう」






テツの新たな住居へ行った。
五階建てで地味な古い建物だ。
今までは屋敷のガレージだったが、駐車場に車をとめてエレベーターで上がる。
火野さんは5階らしいが、テツも5階だと言う。
しかも、各階二戸ずつだから……隣だ。

玄関はくっついてはないが、並んでいる。

「テツ……、別の階に出来なかったわけ?」

マンションは下の階に空き部屋もある。

「俺は上がいい、火野と隣じゃ嫌なのか?」

「そういうわけじゃねぇけど、姉貴と顔あわせるのはちょっと……」

「ま、入れ」

「あ、うん……」

納得は出来なかったが、玄関の前で文句を言っても仕方がない。
招かれて部屋に上がった。

「あっ!……あれは」

すると、いきなりとんでもない物が目に飛び込んできた。
玄関から入ってすぐのLDK………そこの壁に、アパートの2階にあった磔のやつが設置してある。

「ああ、あれはな、組み立てが簡単なんだ、軽いしな」

目を疑ったが、テツは当たり前のように言う。

「いや、そうじゃねぇだろ、隣に火野さんいるんだぜ、もし来たら見られるだろう」

「別にいい、趣味だからな」

「趣味?いやいやいや……、それで済むわけ?普通は置かねぇから、もしここに姉貴が来たら最悪じゃん、ん……、なんだ、あの箱」

ふと足元を見れば、視界の端に怪しげな物が映り込んできた。
ソファーのわきにデカい長方形のダンボールが置かれている。

「おう、クックッ……、そいつはな、おめぇにプレゼントしてやろうと思って買ったんだ、あけてみな」

「プレゼント?」

「早くあけろ」

「あ、ああ……」

不敵な笑みを浮かべながら言われ、端から嫌な予感しかしなかった。

「ちょっ……、ええっ?なんだよこれは……」

ダンボールを開けてみたら、黒髪の女の人形が横たわっている。

「おう、セイコだ、抱いてやれ」

───吹いた。

「ぷはっ…!あのさー、それ……冗談だよな?」

「ダッチワイフと3Pだ」

ダッチワイフとか、そんな物を見るのは初めてだが、3Pをやると聞いて唖然とした。

「なに馬鹿な事言って……そんなくだらねー事、やんねぇからな!」

「おめぇは三上と朱莉で3Pやったんだ、生の女は使いたくねぇから、セイコだ」

「あれは無理矢理……、つかさ……名前で呼ぶなよ、こんなもんと3P?馬鹿だろ、ありえねぇ、てゆーか、車はケチっといて……、こういうもんは抜かりなく買うんだな」

「何に金を使うか、そんなのは自由だからな」

テツ……変態さえなけりゃ……。
いや、ちょっとはいいが、度が過ぎる。

だが本気でやるつもりらしく、自ら人形を引っ張り出した。

人形はスケスケの下着姿でニッコリ微笑んでいる。

「シリコンだからな、ほら」

「うわ!きめぇー!」

予告も無しにいきなり人形を渡され、反射的に突き飛ばした。

「あ……」

人形はゴンッ!と鈍い音を立てて顔面を床で強打し、腕をLの字型に投げ出してうつ伏せに倒れた。

「ちょっ……、あはははっ!やべぇー、殺っちまった、なははははっ!」

下着が捲れ、無駄に色っぽい尻が露になってるのを見たら、馬鹿馬鹿しさに拍車がかかり、笑いが止まらなくなった。

「おめぇな、真面目に抱け」

テツは人形を抱き起こして再び俺に渡す。

「うっわ、あははっ!む、無理っ!」

床に尻もちをついて座っていたが、人形を無理矢理押し付けられ、シリコンのしっとりした感触が気色悪かった。

「いいからやれ!」

なのに怒鳴る……。
仕方なく、渡された人形を抱き締めたが、セミロングの髪の毛が顔に当たり、何気なく顔を見た。
この人形は精巧に出来ている方だと思うが、目は死んだようにあさっての方向を見つめたままだ。

「………あのさ、これでやれと言われても、勃たねぇから」

おっぱいとかも当たっているが、ただの人形だ。
盛りのついた犬じゃあるまいし、おもちゃに突っ込む気にはなれない。

「仕方ねー、セイコは後だ」

テツは相変わらず名前で呼び、セイコを磔台に磔にした。

「はあー、よかった……」

セイコは拘束ベルトで体を固定されている。
手足は広げた状態で、おっぱいの真下と足の付け根を黒いベルトでギュッと縛られ、既に何かされた後みたいに、ぐったりと項垂れて動かない。

とりあえず、人形からは逃れられた。
それに、セイコが磔にされてるうちは、俺が磔にされる心配はない。
身代わりになってくれたセイコに感謝は……しねぇ。

改めて部屋の中を見回してみたら、LDKにソファーとテーブル、酒瓶の詰まったサイドボード。
左側の部屋にベッドや棚が置いてあるが、1番奥の部屋はガランとしていて、クローゼットがある以外なにもない。

「おい、いつまでそこにいるつもりだ」

テツはソファーに座ってタバコを吹かしている。

「あんたが変なもんを出すからだろ」

文句を言って立ち上がり、ソファーまで歩いて行ってテツの隣に座った。

「へへっ、まあな、ラブドールなんか初めて買ったぜ、案外よく出来てるな」

「高かったんだろ?」

「10数万だ」

「もったいねぇー、で、マジでやる気?3P」

あんな人形に大金はたいて、ドブに金を捨てるようなものだ。

「ああ、おめぇがよー、3Pやったのがムカつくからな、朱莉に筆下ろしされたのか」

テツは俺が3Pをしたのがよっぽど腹が立つらしい……。
タバコを灰皿に押し付けながら言ったが、うっかり喋った事を後悔した。

「うん……まあ」

「あいつ、いきなりしゃぶってきただろう」

「うん……」

「ふうー、変わってねぇな」

「腕の注射痕は?シャブまだやってるのか」

俺はシャブの事が気になった。

「いや、ありゃ三上が勝手に与えたんだ、乱交でもさせて裏で稼いでたんだろう、奴はああいうのが好きだったからな」

「じゃあ、今は?」

「今は林だが、うちはシャブ食わせるような真似はしねぇ、シャブが切れて苦しんでるかもな」

今はやってないと聞いて安心したが、薬物依存の後遺症はやばそうだ。

「そっか……」

「タトゥー見たか?」

「ああ、蝶の……」

「あれは俺だ」

「わかってる」

「で、どういう風にやった」

「なにが?」

「決まってるじゃねぇか、体位だよ」

テツは具体的な事を知りたいらしいが、今はもう話したくない。

「言いたくねぇ……」

「言え」

「いやだ」

「じゃ、竜治は」

「テツ……、悪いけど……話せねぇ」

「じゃ何故3Pを話した」

「あの時はつい気持ちが高まって喋った、ずっと話せずにいたから、それで……」

そんな事を話したところで、嫌な気分にさせるだけだ。

「ったくよー、喋りたくねぇなら、セイコを抱けよ」

「ええ……」

喋るつもりはないが、抱きたくはなかった。

「折角買ったんだ、使わなきゃ無駄になるからな」

「じゃあ、テツがやったら?名前で呼ぶ位だし」

「馬鹿言うな、俺はそんなもん必要ねぇ、目の前にいるからな」

「わっ……」

ソファーに押し倒されてTシャツを捲られた。

「もう治っただろう」

のしかかる重みを感じたら、セイコの事などどうでもよくなった。

「っ、うっ……!」

けど、何かおかしい。
唇が突起に触れた瞬間、強い刺激が走って体がビクンと跳ねた。

「ん……、まだ痛てぇか?見たところ大丈夫そうだが」

テツは心配して聞いてきたが、傷はほとんど治っている。
痛いわけじゃなく、異様に敏感になってるような気がした。

「だ、大丈夫……」

「じゃ、続けるぞ」

胸の肉を手の平でぎゅっと握られて、寄せ集めた盛り上がりを大胆に吸われた。

「んううっ……!」

さらに強い刺激が走り、体が強ばって堪らず仰け反った。

「んん?やけに感じてるな、へっ……、まあいい」

テツは舌を押し付けてねっとりと突起を舐め回し、ゾワッとした甘い痺れが体中に広がっていく。

「ハァ、あっ、っう…!」

舌先が突起を弾くと、体の奥が熱を帯び始めた。

「んっ……!う、これ……、はあっ……、ハァハァ」

感じまくってテツの上着を掴んだら、玄関チャイムが『ピンポン』と軽快な音を立てて鳴り響いた。

「ったく、折角いいとこなのによー、誰だぁ?」

テツはぶつくさ言って起き上がり、怠そうにドアに向かって歩いて行った。

「はぁ……、今の……、ひょっとしたら……ピアス?」

起き上がって異変について考え、何気なくテツに目をやったら、ちょうどドアが開いた。

「兄貴」

「おう、火野か、へっ、姉ちゃんも一緒か、仕事は休みなのか?」

「いえ、今日は早く終わったので……」

「そうか、ま、上がりな」

訪問者は火野さんだったようだが、姉貴もついてきたらしい。
ここで顔を合わせるのは嫌だったが、どのみちいずれはこうなる。
諦めてふと壁に目をやった瞬間……サーッと血の気がひいた。
本来あってはならない物だし、乳首の事もあって、セイコの存在など頭になかった。

「ちょっ、テツ!待って!そこで待って貰って!」

通常では有り得ないスピードで磔台の前に瞬間移動し、テツに向かって叫びながら、磔にされたセイコを台から外そうとした。

「ああ"?なんだよ……」

台だけでも充分ヤバイが、お化け屋敷の磔にされた女ならまだしも、スケスケランジェリーのラブドールなんか磔にしてたら、姉貴にどう思われるか……想像すらつかない。
必死に手首のベルトを外そうとしたが、パニクってるせいか、手に脂汗が滲み出してツルツル滑る。

「マジかよ……、っの!」

ヤケクソでセイコの腰を掴み、全力で引っ張ったが、肌がふにゃっとへこんだだけでビクともしなかった。

「友也、おめぇ何やってるんだ?」

背後から火野さんに声をかけられ、奈落に突き落とされた感じがした。

処刑台に立たされた気分で振り返ったら、火野さんは薄ら笑いを浮かべ、その横で姉貴が……驚きと恐怖と軽蔑を込めた眼差しで……俺を見ている。

「あっ……ははっ」

人間、追い詰められると、意味不明な行動をとるらしい。

「ふっ、兄貴……、こりゃあれっすね、アートだ、違いますか?」

可笑しくもないのにヘラヘラ笑っていると、火野さんが口角を引き上げて笑い、取って付けたような事を言った。

「ん、おお、おめぇ面白ぇ事を言うじゃねぇか、そうだ、アートだ、SMのな!っははっ…!」

テツはソファーにどっかりと座り、明け透けに言い放ってゲラゲラ笑う。

「だよな?友也」

火野さんが目配せするように俺の目を見て聞いてきた。
助け舟だと気づいたが、アート作品というには無理があるように思えた。
しかし……磔ラブドールを正当化する理由などある筈がなく、引き攣り笑いを浮かべながら頷いた。

「あ、ははっ…、そうです……」

「舞さん、そういう事だ」

火野さんはニッコリと微笑んで姉貴に言った。

「え……?あ……でも、これがアート?」

姉貴は穢らわしい物を見るような目でセイコを見ると、眉を顰めて疑うように火野さんに聞き返した。

「そうだ、アートというやつぁ、意味不明な作品が殆どだからな、ゴミをくっつけたり、訳の分からねぇ形にしたり、そんなもんだ、兄貴、ここ座っていいっすか?」

火野さんは平然とした顔でもっともらしい事を言うと、テツの向かい側に目をやりながら聞いた。

「おう、座れ」

ソファーはアパートにあった物とそっくりだ。
大きな黒い革張りのソファーは、テーブルを挟んで向かい合わせに置かれている。

「舞さん、こっちへ」

「は、はい…」

火野さんは姉貴の背中を押してソファーへ座るように促し、姉貴は火野さんと一緒にテツの向かい側に座った。

「友也、お前もこっちへ来い」

「ああ、うん……」

テツに呼ばれて隣に行きかけたが、ふと見ればソファーの後ろにダンボールが置いてある。
人形を出した後にテツが放り投げたのだが、それを見たついでに姉貴をちらっと見たら、姉貴は疑念たっぷりな目付きで俺を見ていた。
セイコに罪はないが、ダンボールを見ただけで腹が立つ。

「あ、なんか飲み物持ってくるよ、暑いから冷たい物がいいだろ?テツ、冷蔵庫に何か入ってる?」

今座ったら相当気まずい。
姉貴の気を紛らわせる為に、何か飲み物でも持ってこようと思った。

「ビールなら山ほどあるぜ」

「いや、ビールはマズいだろ」

「あ、いや、大丈夫だ、舞さんは明日送って行く」

火野さんの言葉に耳がピクリと反応した。

姉貴も泊まる……隣の部屋に……。

「おお、そうか、友也も泊まるぜ」

複雑な気持ちに駆られていたら、バラされたくない事をテツがあっさり口にした。

「友也、母さんに電話したの?」

「いや……、まだだ」

「連絡……しなさいよ」

「うん……」

姉貴は俺に電話するように言ってきたが、直ぐに目を逸らしてしまった。


もう……どう足掻いても、気まずさは拭えそうにない。

開き直ってビールを取りにいったが、冷蔵庫内はアパートと同じでビール貯蔵庫と化していた。


それから後はプチ宴会となった。
テツと火野さんは暫くするとほろ酔いになり、姉貴も一応付き合って飲んではいたが、酒はそんなに好きじゃないから酔うほどは飲んでない。

俺は酒すら飲めないし、ツマミもない状態だ。
第一昼飯を食べてない。
近くのコンビニに行く事にしてテツに言ったら、『金をくれてやる、有り難く思え!っはははっ!』とハイテンションに笑い飛ばし、ズボンの後ろポケットから長財布を引き抜いた。


「いや……、金はあるから、いいよ」

「へへー」

浅黒い顔を赤くしながらニヤつくのを見たら、嫌な予感しかしなかったが……。

「オラ兄ちゃん、チップだ、さっさとケツ出せ!」

財布から万札を1枚出して、ズボンの背中側に突っ込んできた。

「なっ……、あ……」

姉貴を見たら……変な目で俺達を見ている。

「わかった…、じゃ、これ貰うから」

マズいと思って腰から金を引き抜き、直ぐに立ち上がろうとした。

「へへへっ…、コノヤロー、待ちな!」

だが、肩を掴まれて強引に引き寄せられた。

「わっ、何やって」

「金を貰っといて、ただで済むと思うなよ、へへー」

しかも、頭を押さえつけて頬擦りしてくる。

「馬鹿な事、やめろって……、うっ……酒くせー」

祝賀会の時は焼酎、ウイスキー、ビールなどを飲んでいたが、親父さんにゴマすり出来る程平気だったのに、俺と一緒だと……何故か毎回ビールで酔っ払う。

「やっとだ、たかが1晩過ごすだけの事が……、どんだけかかってんだよコラァ、おい聞け!」

隙を見て離れようとしたが、逃げようとしたらすかさず力を入れてくる。

「わ、わかったから……」

「俺はなー、この日を楽しみにしてたんだ、へへへっ、ああ"?そうだろー友也」

その台詞は、2人だけの時に言って欲しかった。
姉貴は完全にそっぽを向いてしまい、俺は早くこの場から逃れたくて、テツの腕を掴んでなんとか引き剥がそうとした。

「わかったから放せって、コンビニ行けねぇだろ、あんたの方がタコじゃねぇか…」

けど、相変わらず馬鹿力だけは健在だ。

「おめぇはどうなんだ、おいコラ答えろ!」

全く歯が立たないどころか、両脇からガッチリとホールドされ、体をロックされてしまった。

「い、今は……いいだろ、何か買ってくるから…」

「こいつぅー、言わねーつもりだな、へへへっ、こっち向け」

テツは完全に酒に呑まれてしまい……姉貴や火野さんがいる前でキスしようとする。

「ちょっと……!やめろって!」

いくら酔った上での事でも、限度がある。
渾身の力を込めて肩を押し返した。

「兄貴!」

すると、突然火野さんが大声でテツを呼んだ。

「な、なんだ……、いきなりでけー声出して」

テツは驚いて腕のロックを緩めた。

「昼は食いましたか?」

「いんやー、まだ食ってねぇな」

火野さんはテツの顔を覗き込むようにして問いかけ、テツは俺から離れてソファーに背中を預けた。

「そうっすか、俺らもまだなんで、何か食わねぇと腹が減ってしょうがねぇ、兄貴、友也に何か買ってきて貰って、一緒に食いましょうや、話は腹ごしらえした後でゆっくりすりゃあいい、腹が減っては戦ができぬって言うでしょう?」

「おー、戦か、へへー、よっしゃ、行け!行ってこい!」

地獄に仏……地獄に火野さん。

火野さんにはいつも助けて貰ってるが、もう義兄になる事は決定している。
今は最高の兄貴に思えた。


ようやくテツから解放されて立ち上がり、カバンを持って玄関に向かったら、姉貴が慌ててあとを追いかけてきた。

「あっ、待って……、あたしも行く、火野さん、一緒に行ってくるね」

「ああ、わかった」




部屋を出て、エレベーターに乗ってマンションから外に出たが、その間俺は姉貴を見なかった。
というか、正確には見られなかった……。

車通りの多い車道、その脇にある歩道は人通りもそれなりにある。
車やすれ違う人の喧騒は、気まずい空気を紛らわせてくれるから、そのままコンビニを目指して歩いた。


「ね、友也」

「ん…」

「あたしは、やっぱり男同士でイチャつくのを見たら……抵抗ある」

「そりゃそうだ……それが普通だよ、ただ、あんな風にベタベタしてくるのは酔っ払ってるからで、いつもは人前であんな事はやらない」

「うん、それはわかる、でも……つい目を背けちゃった」

姉貴が嫌悪感を抱くのは当たり前の事だ。
むしろカミングアウトした事で、変に気を使わせなきゃいけなくなった事が申し訳ない。

「ごめんな」

「なにが?」

「嫌だろ……弟が男とこんな事になって」

「別に嫌じゃない、ただ…見慣れないだけ」

「でもさ、隣だから……、ちょくちょく会うかもな」

「うん、でもさ……、矢吹さんは友也の事、本当に好きなんだなって、それはわかったよ」

理解を示す姉貴に対して……どう答えたらいいか分からない。
素直に喜んでいいのか、戸惑った。

「さっき…、矢吹さんはやっと…って言ったけど、何かあったの?あ、そう言えば……あの厳つい人……、あたしはてっきりあの人と付き合ってるんだと思ってた、じゃあ、あの人は関係なかったって事だよね?」

「竜治さん?」

「そう」

「火野さんからどう聞いてるか分からないけど、あの人も俺を助けてくれた、で、余所の組の人間」

「そうだったの、霧島組だと聞いてた」

火野さんは竜治の事を適当にはぐらかしていたようだが、こうなった以上、話しても構わないだろう。

「この際打ち明けるけど……、俺はテツだけじゃなく、他にも何人かと付き合ってた」

「えっ……」

「付き合わなきゃいけなくなったんだ、色々訳ありで…、竜治さんもそのひとり」

「訳って……」

「ごめん、それは話せない……、けど、そのせいでテツとはちょっとだけ別れてた、竜治さんは優しくしてくれたし、約1名を除いて、みんな優しくしてくれた、全部ヤクザだ、姉貴はテツの事をズケズケものを言う、デリカシーのない男だと思うだろ?」

「あ、そのー」

「構わねー、俺も最初はそう思った」

「そっか……、確かにちょっとね」

「でも俺は……わかったんだ、テツは口は悪いし、おかしな事を言ったりするけど、ほんとは違うって……、今、やっとテツと2人だけで付き合えるようになった、ま、そんなとこ」

「という事は……同時に何人かと付き合ってた……って事?」

「ああ…」

「そうなんだ……」


話しをしていたらコンビニに着いた。
姉貴がどう思ったか、それはひとまずおいといて……。
自分達が飲むジュースやお菓子、ツマミに弁当……色んな物を適当に買ってコンビニを出た。


ビニール袋を両手に提げて、さっき来た道を辿ってマンションを目指す。

「友也、持つよ」

「いい、大丈夫」

姉貴には軽い袋を持って貰ってるが、いくら非力でも姉貴よりは力がある。

「あのね、あたしは……応援するよ」

「ん?」

「訳ありで……、それでようやく一緒にいられるんでしょ?よかったじゃない」

「うん……」

「そのネックレスは、矢吹さんだったんだね」

「そう…、ブレスレットも……、テツは悪ふざけが好きなんだ」

「あ、じゃあ、もしかしてあのアートも?」

「まあ、そう……、セイコだって……」

「なにそれ名前?セイコってなんか古臭いけど、あれダッチワイフだよね?」

「変なものが好きなんだ、だからさ、セイコを磔にして……、一応言っとくけど、あれをやったのはテツだから、馬鹿な事ばっかしするんだ、俺が誤解されるじゃん、だから慌てて外そうとしてたんだ、迷惑だよ……全く」

「ぷっ、あははっ、そうだったんだ、変わった人だね」

「うん…、ほんと変わってる、だけど…俺を助けてくれた」

「そうだね……、あんたとこうして話が出来るんだもん、あたしも感謝しなきゃ…」






[*前へ]

8/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!