[携帯モード] [URL送信]

BL長編変態ヤクザな話snatch(完結)
Snatch41bond
◇◇◇

テツが撃たれて10日目。

退院まで秒読み段階となり、寺島は見舞いにやって来た三下に、ついでだと言って不要な物を持って帰らせた。

「しあさってか、ふうー、だけど……治って良かった、森先生のお陰だな」

やっと入院生活から解放される。

「ああ、あの爺さん、やたらぶっきらぼうだが、腕はたつからな、寺島ぁタバコくれ」

午前中にやるべき事をひと通り済ませ、椅子に座ってテツに話しかけたら、テツは医者を褒めて寺島に声をかけた。

「はい」

寺島はポケットに手を突っ込んでタバコを出そうとしたが、ドアをノックする音が聞こえて手を止めた。

「どうぞ、入ってください」

振り返ってドアに向かって声をかけたら、すぐにドアが開いて誰かが入ってきた。

「あ、火野さん」

見慣れた姿を見て安心し、つい声をかけていたが……何か様子がおかしい。

「さ、入って」

誰かを連れてきているらしく、ドアの方へ振り向いて手招きした。
すると、小柄な人が遠慮がちに部屋に入ってきたが、誰なのかわかって顔が引き攣った。

「姉貴……」

何故姉貴を連れてきたのか……責めるように火野さんを見たら、火野さんは姉貴の肩を押して俺の傍にやって来た。

「友也、すまねー、もう無理だった……、おめぇの事は俺から舞さんに話した」

そんな事を勝手にカミングアウトされても、謝って済むような話じゃない。
現に姉貴は、訝しむような表情をして上目遣いでテツを見ている。

「友也の姉ちゃん、舞さんだな、俺は霧島組の者で、矢吹テツだ、よろしくな」

テツは起き上がって姉貴に話しかけた。

「あの……初めまして、話は聞きました、その……あなたが友也と……」

「おう、そうだ、俺はな、バイセクシャルだ、分かるか?両刀使いってやつだ、だからよー、おめぇの弟を気に入っちまった」

恐る恐る聞く姉貴に向かって……テツは堂々と言い放った。

「そうですか……、確かあなたは……、もう随分前だけど、スーパーの駐車場で見ました、友也と一緒にいた、じゃあ…友也、あの時から矢吹さんと…」

テツの率直な物言いに目眩をおぼえていたが、姉貴に聞かれて顔を上げた。

「違う、あの時は……そういう関係じゃなかった、本当にただ買い物を手伝ってただけだ」

「じゃあ、いつから?」

姉貴はすかさず次の質問をしてきた。

「舞さん、俺が教えてやる、あの後だ、俺が友也を手籠にした」

どう答えようか迷っていると、テツが先に言ってしまった。

「て、手籠……?」

しかし、姉貴は古臭い表現がピンと来なかったらしく、ポカンとした顔をする。

「ああ、脅して、無理矢理やっちまった、ケツを犯したんだよ」

俺は胸を撫で下ろしていたが、お節介な事に……テツがわかりやすく説明した。

「そんな……、ちょっと友也、本当なの?」

姉貴はショックを隠せない様子で聞いてきたが、テツが言った事は嘘じゃないから、力無く頷くしかなかった。

「ああ、まぁ……」

「それって……、レイプじゃないの?じゃあ、今も脅されて…、それでここにいるんでしょ?」

けど、言葉が足りなかったらしく、誤解を招いてしまった。

「今は違う、テツと一緒にいたいから……ここにいる」

「友也はな、俺に心底惚れちまったんだ、わりぃな」

こうなった以上、なんとか認めて貰うしかないが、テツがニヤついた顔で余計な事を言ったせいで、姉貴の顔色が変わった。

「矢吹さん……、あなた、よくも友也を!」

厳しい目付きでテツを睨み付けると、テツの前に歩み出して声を荒立てて噛み付いた。

「こいつはまた、気のつえー女だ、友也、さすがはおめぇの姉ちゃんだな」

テツは呆れと感心が入り混じったような顔で言ったが、テツの飄々とした態度は姉貴の感情を逆撫でし、ブチキレた姉貴は俺の腕を掴んできた。

「ふざけないでください!弟は連れて帰ります、友也、さ、来るの!」

「ごめん姉ちゃん……、俺、帰れねぇから」

俺は椅子から立つつもりはなかった。

「だから、言っただろ?俺にベタ惚れなんだよ」

ただでさえ窮地に追い込まれてるのに、テツはニヤニヤしながら更なる燃料を投下する。

「っ、矢吹さん、よくもこんな……、友也をホモだとか……そんな変態にして……、何がバイセクシャルよ、最低!」

姉貴は激昂して、差別的な言葉を口にしてテツを罵った。

「おい、いくら友也の姉ちゃんでも、口がすぎるぜ、兄貴を馬鹿にしたら、俺が許さねぇ」

ベッドの端に立っていた寺島が、姉貴を睨み付けて俺と姉貴の方へ歩いて来た。

「寺島、下がってろ」

「へい……」

寺島が怒るのは無理もないと思ったが、テツに言われて渋々後ろに下がった。

「舞さん、動揺するのはわかる、だが……君がここでヒスを起こしたとこで、傷つくのは友也だ、現実を受け止めてやるのも愛情じゃねぇのか?頭を冷やすんだ」

「火野さん、あなたも……なんとも思わないの?」

火野さんが姉貴を宥めたが、姉貴は信じられないといった顔をして火野さんに聞いた。

「俺は……最初は反対だった、但し、君が思う理由とは少し違う、普通の高校生がヤクザなんかに関わったらろくな事にならねぇと、そう思ったからだ、性的指向についてどうのこうのと、そんな事ぁ何も思わねぇ、誰かに迷惑かけるわけじゃねぇんだ、好きにやればいい」

「迷惑かけてるじゃない、友也は無理矢理やられたんでしょ?」

火野さんは自分の考えを話したが、姉貴は納得しないばかりか、逆に突っ込んで聞いてきた。

「そうだ、わりぃのは俺だ、だからよー、恨むなら俺を恨め、ただ、友也をホモだなんだと、変態呼ばわりするな」

するとテツが割って入ったが、あれだけ好きな事を言っておきながら、自分を悪者にして俺を庇っている。

姉貴にどう思われようが……俺は俺だ。

「姉ちゃん、俺、こうなるの……分かってた、だからさ…、もういい、多分姉ちゃんには分からねぇ、俺の事はほっといて、火野さんと仲良くやってくれ」

姉貴は姉貴で幸せになって貰いたい。

「そんな……友也」

認めて貰おうだなんて、そんな事を考えた自分が馬鹿だった。

「舞さん、友也は前と変わったか?」

姉貴から目を逸らして黙っていると、火野さんが姉貴に問いかけた。

「えっ、い、いいえ……」

姉貴は意表をつかれたような顔をしたが、首を横に振った。

「だったらいいじゃねぇか、誰を好きになろうが自由だ、違うか?」

火野さんは穏やかな声色で姉貴に語りかける。

「あ……、それは」

姉貴は酷く動揺しているようだった。

「舞さん、君がそういう事に嫌悪感を抱くなら、それもまた自由だ、ただな、詳しい事は話せねぇが、兄貴は友也を助けに行って撃たれた、で、ここに入院中だ」

火野さんは姉貴の事を否定せず、また自分の考え方を押し付けるわけでもなかったが、テツが怪我を負った理由を明かした。

「助けた?矢吹さん、それは……本当ですか?」

姉貴は愕然とした様子でテツに聞いた。

「まあな、一応そういう事になるか……」

「友也も怪我をしてた、それも治療ずみだ、兄貴が行かなきゃ友也は生きちゃいねーだろう」

テツはのらりくらりと適当に答えたが、火野さんが言葉足らずな箇所をフォローした。

「えっ……、生きてないって……そんな事が現実に?そんなドラマみたいな事って……そんなのありえない」

姉貴は疑うように言ったが、テツに助けられたのは事実だ。

「姉ちゃん、嘘じゃねぇ、俺、拉致られて……テツが来なけりゃやばかった」

「拉致……?ちょっと……、あんたそんな危ない目に?」

「ああ、言っとくが、テツのせいじゃねぇから、俺が迂闊だったんだ、俺はある男の誘いに乗った、そいつがヤバイ奴だったってわけ」

「あ、じゃあ、警察へ」

「馬鹿な事言うなよ、姉貴も火野さんと付き合ってるんだ、話せねぇって事がどういう事なのか、そのくらいわかるだろ?」

「あっ……、それは……」

「で、テツは撃たれた、まる2日意識不明だった」

「そう……なんだ、そんな事があったとか……、あたし……知らなかった」

ひと通り話したら、姉貴は気が抜けたように一点を見つめていたが、思いついたようにはっとしてテツを見た。

「その、あたし……、つい感情的になって、すみませんでした、友也を助けてくれた事は……感謝します」

「じゃ、俺との事を認めるか?」

姉貴は頭を下げてテツに礼を言ったが、テツは切り返すように問いかけた。

「あ、それは……」

姉貴はやっぱり迷っているようだった。

「舞さん、友也のやりてぇようにやらせてやれ、俺は傍から見て思うが、君と友也は今どき珍しいぐれぇ仲がいい、こんな事で仲違いするのは馬鹿げてる」

火野さんは俺と姉貴の事をよくわかってくれてるようだ。

「あの……、そ、その……、わ、分かりました…」

姉貴は火野さんの説得で遂に折れたが、まだどこか釈然としない雰囲気だった。

「へっ、友也、姉ちゃん認めてくれたぜ」

テツはしたり顔でニヤリと笑ったが、俺はそんな単純には喜べない。

「姉貴……、無理するなよ」

ほんと言うと、こんな事で揉めるのも嫌だった。
当たり障りなく行きたかったのに突然カミングアウトされ、俺自身動揺していた。

「い、いいえ、無理してるわけじゃない、ただ、あまりに急な事で……驚いただけ、友也には……これからも愚痴を聞いて貰わなきゃ……、だからわかった」

姉貴は多分、必死に俺の事を理解しようとしているんだろうが、何だか……惨めな気持ちになる。

「姉貴……」

「やだな……そんな顔して、あんたはいつもあたしの話し相手になってくれた、それはずっと変わってない、じゃ、あたしはこれで帰るね、もう責めたりしないから……電話の電源入れといて」

だけど、卑屈になったら尚更惨めだ。

「ああ、わかった…」

電源を入れる事を承諾したら、姉貴はもう一度テツに向かって頭を下げ、火野さんに連れられて部屋を出て行った。



「友也、おめぇの姉ちゃん、キツイなー、兄貴や俺を前にして、兄貴に食ってかかるとは……」

2人が出て行った後、寺島が苦笑いを浮かべて姉貴の事を言った。

「あ……、まあー、昔っからあんな感じです」

「おめぇはきっと、姉ちゃんに鍛えられたんだな、だからつえー」

「何言ってるんだよ、全然強くねぇし、腕力ねぇから喧嘩とか無理だ、多分殴ったら手が砕ける」

「あははっ、確かにな……、けどな、腕力だけがものを言うわけじゃねぇ、逆にいや、ガタイだけよくても、気持ちが弱え奴ぁ使いもんにならねぇ、心と体、両方が強くなきゃ駄目なんだ、おめぇは体はまだ未知数だが、心は合格だ」

「合格って、なにに?」

「ヤクザに決まってるだろ」

「あのな……」

「おめぇが入りゃ、親父や若が喜ぶぞ」

「いや……、もう勘弁してください」

「もう大丈夫だ、親父は一旦決めた事は貫く、若を含めて、おめぇに手を出すこたぁねぇよ」

「いや、だけど……、俺はそういうの無理、窮屈だ」

「そうか、ま、それもそうだな、今更おめぇに兄貴と呼ばれるのはしっくりこねぇ」

「じゃ、あれだ、バイト程度に何か手伝ったらいいんじゃないですか?」

いつの間にか話題が姉貴から逸れていたが、寺島の言葉を聞いてふと思いついた。

「朱莉さんの働くソープなら」

「はあ?おめぇいきなりなに言い出すんだ、まさか……朱莉に惚れたんじゃねぇだろうな?」

「違うって、朱莉さんをソープから抜けさせる事が出来れば…」

「無理だ!あいつは……完全に壊れちまった、もう元には戻せねぇ」

「その男狂い、なんとか抑えられないかな…」

「前に話しただろう、俺は実際にやってみて無理だったんだ、つまらねー事を考えるな」


テツが言うように、朱莉さんを元に戻すのは並大抵じゃないような気がする。

だけどあの時朱莉さんは、まるで少女のように歌をうたっていた。

俺に何かできる事があれば……。
とりあえず卒業しなきゃ、身動きがとれない。






無事退院の日を迎え、俺が久々に家に帰ったその夜、姉貴は火野さんのプロポーズを受けると言った。
何だか知らないが、『友也に勇気を貰った』と……そんな事を言っていた。



退院した翌日に、親父さんの屋敷で祝賀会がひらかれた。

集まったのは幹部クラスが主で、俺の知ってる顔ぶれ全員と、知らない顔ぶれが半々くらいだ。
翔吾も勿論いたが、俺の事やテツが屋敷を出て行く事が堪えたのか、社交辞令程度に言葉を交わしただけだ。
俺は端っこに座っていたが、酒が回ると共に無礼講な雰囲気が漂い始め、テツに呼ばれて隣に行った。

「ようし、今日こそショットガンを見せてやるからな」

テツはまだショットガンに拘ってるらしい。

「いや、いい、見せなくていい」

「見ろ、テキーラだ、おい、誰かグラスとジンジャーエール、なけりゃソーダでもいい、持ってこい」

「駄目だって……怪我治ったばっかしで、キツイ酒飲んじゃだめだ」

「このやろ……また邪魔するのか?あのな……タコみてぇに絡みつくな!」

「駄目だ!はなさねぇからな、テキーラかせ!」

「あ、こいつ、なにしやがる」

「コラ矢吹……!友也君の言う通りだ、やめとけ」

腕に絡みついてテキーラを奪おうとしたら、親父さんがテツを叱った。

「おやっさん、大丈夫っすよ」

「矢吹、わしの言う事に背く気か?」

「あっ……、そんなー、いやですね……、そんなにムキにならなくても……」

テツは軽く流そうとしたが、親父さんに睨まれて態度を一変させ、腰を低くして親父さんの所に歩いて行った。

「さ、おやっさん、つぎます」

頭を下げて機嫌をうかがう様子は、まるで飼い主に諂う犬のようだ。

「こいつめ、上手い事機嫌とりやがって」

あまりの豹変ぶりに失笑していたが、テツが徳利を持って親父さんに差し出せば、親父さんは困ったように目尻を下げて笑う。

「まあまあー、ささ、どうぞ」

「わかったわかった、酒はいい、わしはな、おめぇがこうして無事に戻ってきた事が嬉しいんだ、あんなチンピラに殺られては浮かばれん、本当に良かった」

親父さんは喜びを噛み締めるように、しみじみと語った。

「ありがとうございます……、心配かけちまった事、申し訳なく思ってます」

「ああ、そう思うなら、酒はもう控えろ、十分飲んだだろう、そのくらいにしとけ」

俺は少し離れた場所で、上座に座る親父さんとテツのやり取りを見ていたが、この2人の間には……恩とか義理とか、私情とか……色んな物が詰まってそうだ。
けれど、そのすぐ横に座る翔吾は、2人の話に加わろうとはしなかった。
酒は飲んでないし、到底盛り上がるような気分じゃないんだろう。

「……親父」

前を向いて黙っていたが、不意に親父さんに声をかけた。

「ん、なんだ?」

「テツは補佐を外して欲しいって、それと屋敷も出るって」

翔吾はテツの事を口にしたが、なんとなく……そんな気はしていた。

「若、その話はまた落ち着いた時に……」

テツは慌てて口止めしようとしたが、親父さんが聞き逃す筈がない。

「矢吹、それは本当か?」

「はい……」

「何故だ、友也君の事で腹を立てたのか?」

「違います」

親父さんは俺の事を持ち出し、テツは即座に否定したが、ここでもし翔吾がごねたりしたら、せっかくの祝賀会が台無しになる。

「パパ、いいんだよ、補佐は黒木に任せる」

「若……」

「違うよテツ、そんなんじゃない、僕は大丈夫だから、テツが居なくても……平気だよ、パパのあとを継ぐ為に、もっと強くなるんだ」

俺は内心ハラハラしていたが、どうやら違っていたようだ。

「そうか、うむ……、どうやら話は決まってるようだな……、分かった」

親父さんは翔吾を見て納得したように頷き、テツの申し出を受けた。





[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!