[携帯モード] [URL送信]

BL長編変態ヤクザな話snatch(完結)
4

◇◇◇


それからあとは、いつも通りダラダラ過ごした。

最初はゲームをやっていたが、段々飽きてきた。

──と、そこでいい事を思いついた。
まだじっくり見てないし、あの和風な庭を見てみたい。

翔吾に言ったら即OKしたので、一緒に庭を見に行った。

いつもは通り過ぎるだけだが、改めて見たら手入れされた庭木が、いい感じに植えられている。
飛び石、苔むした大きな石、鹿威しに小さな池まである。
こういう庭に縁のない俺でも、背の低い木や植物に至るまで、美しく配置されてるのはわかる。

「ふう……、なんか、落ち着くな」

「そう……?僕は見慣れてるし、別にどうでもいい」

普段見る機会のない珍しい庭だ。
見とれるように見渡していたが、翔吾は庭にはまったく関心がないらしい。
見慣れたらそんなものなのかもしれないが、珍しさも手伝って構わず褒めた。

「いいよ、絶対いい、なんか新鮮だ」

「ね、友也……」

「ん……?」

「いや、なんでもない……」

「んん……?どうかした?」

しかし、翔吾は庭なんか見向きもせずに、何か言いかけてやめた。
聞き返してもそっぽを向いて黙り込んでいる。

なんとなく気まずくなって部屋に戻る事にしたが、部屋に戻ってソファーに座ったら、いつもと変わらぬ調子で話しかけてきた。

「お昼まだ?」

「あ、うん」

さっきのはなんだったのか気にはなったが、興味ないって言ってたし、あれ以上庭について話をしたくなかったんだろう。

「全く、テツも迎えに行くなら何かおごればいいのに」

「いや、迎えに来て貰って、そんなの悪いし」

「じゃ、何か適当に持ってくる」

お昼ご飯に何か出してくれるらしい。

「あ、ごめん…、ありがと」

「気にしなくていいよ」

礼を言ったら笑顔で答えて部屋を出て行ったが、悪いと思いながらつい厚意に甘えてしまう。

1人きりになって足元を見れば、テーブルの下に漫画本が投げてある。
こないだ寄った時のままだ。
ソファーを背もたれにして絨毯の上にじかに座り、漫画本を手に取った。

すると、ドアが開いてテツが入ってきた。
ノック無しなのは、翔吾と部屋の外で顔を合わせたんだろう。
俺んちじゃないし、ノックとかどうでもいい事だが、ニヤニヤしながらまっすぐに俺のところへやって来て、すぐそばに腰を下ろした。

「なんだ、地べたに座って、漫画か?」

「うん」

「おもしれぇか?漫画」

「まあ…」

「へへ、まだまだガキだな」

上から覗き込んで言ったが、馬鹿にしたように言われてちょっとムカついた。

「いいだろ別に…」

「な、友也……」

素っ気なく返してページへ目をやったら、また話しかけてきたが、何を言うつもりなのか分かっている。

「断る」

「まだ何も言ってねーぞ」

「技はお断り、そんなにやりたきゃ弟分の誰かとやったら?みんな頑丈そうだし……、俺はか弱いんだ、テツの相手をしたら壊れる」

「か弱いだと?おめぇそれでも男か、男なら体を鍛えろ、よし、今日は袈裟固めだ、こっちに来い」

袈裟固めって……どんな技なのか知らないが、知りたくもない。

だが、問答無用で腕を掴んでくる。

「ちょっ……やめろよ、そういうの、嫌だって言ってるだろ」

「いいから、こっちへ来い」

「無茶苦茶だろ、意味わかんね、もう……やだっつってるだろ?放せよ」

「へへ、いいじゃねーか、付き合え」

腕を引っ張られ、部屋の真ん中にズルズルと引きずっていかれた。

「よくねーし、だいたいこんな……おかしいだろ…、やめろって……!」

もう本当に意味が分からねーが、真ん中に来たらテツは上着に手をかけて脱ごうとした。

今のうちだと思って、這いつくばった体勢から立ち上がろうとしたが──。

「逃がすか!」

──捕まった。

「俺は翔吾の友達だぞ!若の友達は丁重に扱……っ、あー!よせ!」

「よっしゃ、いくぞ」

「うっ、最低ー!」

こうなったら、翔吾の権力を笠に着て……と思ったが、首を腕に絡めとられて身動き出来なくなった。

「くっ……!」

締められると思って体が強ばったが……手加減はしてるらしく、痛くも苦しくもない。

しかし──なんか違和感がある。

テツの膝に後頭部を乗せた格好になり、片腕に首をロックされた状態で、顔が真上の近い位置にきてる。

本気で締められたら困るが、これはこれで……なんとも言えない気分だ。

気恥ずかしいような……異様な感じがする。

「ちょっと…離せよ!」

堪らなくなって何とか逃げようとしたが、自由に動かせる方の腕は、がっちりと掴まれて動かせない。
下手に動いたら捻りそうだ。

「緩くしてやってる、自力で脱出してみろ」

「緩くって、いや、あのさ………無理だよ……、とにかく……放せって!」

足で床を蹴って藻掻いたら、すかさず体重をかけて押さえ込んでくる。

「うー、このー!もうー、なんなんだよ一体……」

「テツ……!何やってるの…!」

ドアが開いて、翔吾がお盆を持って入ってきた。

助かった──。

「ちょっと鍛えてやってただけでさ」

テツは俺から離れて立ち上がり、言い訳しながら放り投げた上着を拾い上げた。

「ふーん、そう……、ああ、そろそろ親父が帰ってくるから、色々用意した方がいんじゃない……?」

「おお、もうそんな時間か、それじゃ若、俺はそろそろ行きます」

翔吾は不貞腐れたような表情をして言ったが、テツは窓を見て日が暮れかかっている事に気づき、翔吾に頭を下げてそのまま部屋から出て行った。

なんだか忙しそうだし、この後はもう来る事はないだろう。

「ふぅ……」

「テツ……、友也の事、気に入ってるみたいだ」

ほっとしてソファーに座ったら、翔吾は向かい側に座って気になる事を口にした。

「えー、そうなのか…?あんな真似して気に入られてるって……、おかしくね?」

「興味があるから……構いたくなる、多分そう」

興味があると言われても……困る。

「ちょっと待った、気に入るも何も、俺はヤクザになるつもりはねーし」

「うん、分かってる」

翔吾は分かってくれてるが、テツがもし俺をこっちの世界に引きずり込もうとしてるなら、それはお断りだ。
俺はテツの事を翔吾の乳母だと思ってるだけで、兄貴と呼ぶつもりはない。
テツが何を考えていようが、俺は俺だ。

それよりも……今はプレゼントの事を言わなきゃならない。

「それより翔吾、プレゼントなんだけど、親父さんには後で翔吾から渡してくれる?じゃないと先に渡したらアレだろ……、テツはもう慣れたからいいけど、それ以外の幹部とか来てたら……顔を出すのは気がひけるし」

「あ、うん、そうだね……、心配しなくていいよ、分かった、友也、ほら、ピザ食べよ」

翔吾もその辺は分かってくれたらしい。
テツを一喝した時に、手にしたお盆をテーブルへ置いていたが、そこに乗っかってるピザとジュースを勧めてきた。

「うん、悪いないつも、じゃいただきます」

ここに居る時は困る事がない。
食べ物も、飲み物も、何もかも全部翔吾が用意してくれる。
自分ちよりも快適に過ごせるから、有難い。





日が暮れて夜になり、親父さんが帰宅したようだったが、俺は翔吾と部屋にいた。
晩御飯は住み込みのひとりが部屋に運んできてくれたし、風呂も大きな浴槽のある広い浴室と、シャワーのみの狭い浴室の2箇所あるらしく、俺はシャワーのみの小さな浴室を使わせて貰った。

またトイレを借りた時に、大広間の方から賑やかな声が聞こえてきた。
誕生日の宴会は盛り上がっているようだったが、出来るだけ誰にも会わないように素早く通り過ぎた。

音楽を聴いたり、漫画を読んだり、自由気ままに過ごしたが、翔吾とはずっと喋ってるわけじゃなく、互いに好きな事をしてる時は無言だったりする。

いつの間にか、気を使って喋るような……そんな堅苦しい仲じゃなくなっている。


午前零時を過ぎた時に何気なくあくびをしたら、翔吾が“そろそろ寝る……?”と聞いてきた。

「あ、うん……そうだな、なんだか眠くなってきた」

「パジャマ貸すよ」

「いや、いい、着替えるのが面倒だから、これでいい」

どうせ上はTシャツだし、別にこのままでかまわない。

「ベッドは一緒でいいかな……?嫌なら僕はソファーで寝るよ」

「あれだけデカいんだし、一緒でいいよ、そんな細かい事気にしないから」

翔吾のベッドは、多分キングサイズ位はある。
一緒に寝ても余裕だ。

「そっか、掛け布団も一緒になるけど、構わない……?」

「ああ」

話がついたところで洗面所に歯を磨きに行った。

すると、歯磨きの最中に大広間の方から誰かがこっちへやって来る。
嫌なタイミングで来てしまったと後悔したが、歯ブラシを咥えて逃げ出すわけにもいかない。

洗面所の奥にはトイレがあるから、トイレをしに来たんだと思ったが、直ぐに見知らぬ男が目の前にやって来た。
短髪坊主頭でガタイのいい強面な男だ。

頼む──立ち去ってくれ!

藁にもすがる思いでそう願ったが、坊主頭は俺の顔を覗き込んでくる。

「おう、誰だぁーおめぇは」

縮こまっていると……話しかけてきた。

「翔吾の……友達です」

ビビりながら答えた。

「おお、若の、そうか……どおりで見るからに若ぇ、ふーん、可愛らしい面ぁしてるな」

男は体を起こして顎を擦りながら言う。

「あ……あの……」

逃げ出したかったが、言葉が出てこない。

「へへっ、な、小遣いやるから俺と付き合わねーか?」

歯ブラシを咥えて固まっていると、男はおかしな事を言い出した。

「つ……付き合う……?」

「おうよ、怖がるこたぁねー、いい事を教えてやる、可愛がってやるぜ」

最初は意味が分からなかったが、酒に酔った赤ら顔で可愛がると言われて、何となく分かってきた。

この坊主頭は男色家らしい……。

「いや、俺は……そ……そういうのは」

そんな目で見られたのかと思ったら腹が立ったが、怖すぎて強くは言えなかった。

「おい、三上、そこで何をやってる……!」

首を竦めて俯いていると、テツの声がした。

「テツ……」

地獄に仏だ。
坊主頭を三上と呼んで、ズカズカと歩いてくるテツは──救世主にすら思えた。

「いや、小便しにやって来たら可愛らしいガキがいたもんで、ちょっとおちょくってたとこだ」

坊主頭は冗談めかして言ったが、俺に付き合わないかと言った時の顔は……冗談で言ってるようには思えなかった。

「だったらさっさと小便済ませろ」

「おう、分かってら」

テツが促したら、坊主頭はトイレに入って小便を済ませ、俺に目を向ける事もなく広間に戻って行ったが、テツは坊主頭が去った後でようやく口を開いた。

「さっき、あいつに何か言われただろう?」

「あっ、う……うん……」

俺は慌てて歯ブラシを口から出したが、テツは坊主頭が何を言ったか分かっているようだ。

「ったく……、油断も隙もねー、歯ぁ磨いたら真っ直ぐに若のところへ戻れ、いいな?」

「わかった」

念押しされ、力強く頷いた。

「そんじゃ……またな」

テツはひと言言って踵を返し、そのまま広間に戻って行ったが、トイレに来たわけではなかったようだ。
あの坊主頭の事が気になって見に来たのかもしれないが、タイミングよく来てくれて助かった。

ヤクザは色んな意味で怖い……。
そう思いながら翔吾の部屋に戻ったら、部屋の明かりは既に消されていた。

その代わり、部屋の壁に設置されたルームライトがつけられている。

小さなライトだが、オレンジの淡い光はムードがあっていい。

ベッドに行ったら、翔吾は壁際に寝ていた。

「遅かったね、もしかして、誰かに絡まれたりした…?」

「いや……、よし、寝よっか」

「うん、じゃ電気消すね」

坊主頭の事は何となくショックが残ってて、今は言いたくなかった。
ベッドに上がったら、翔吾はルームライトをリモコンで消した。

「じゃ、おやすみー」

「うん、おやすみ」

声をかけて挨拶を交わし、翔吾に背中を向けて眠りについた。






──まだずっと幼い頃。


母さんの膝に縋りついて甘えると、母さんは体を優しく撫でてくれた。


『友也……』


俺を呼ぶ声。


「ん……」


だけど──なんだかずっしり重い──。


母さんの腕が、体を押さえつけている。


母さん──腕を退けて──重いよ。


「苦……しい」


「友也」


こんどははっきりと声が聞こえた。


胸が軽くなった──。


良かった、腕を退けてくれた。


だけど──なんだか──変な感じが──唇に──。


「うっ、ん……?んんっ……!」


薄目を開けたら……目の前にぼんやりと顔が見える。


えっ、翔吾……?


──が、キスしてる。


「ちょっ……!な……な……何やって……!」

びっくりして翔吾を退かして飛び起きた。

「友也、僕は君の事を……」

「えっ……」

まさかと思った──。

「好きになった」

「ええっ……!」

頭が真っ白になっていた。

「こんな事、異常だよね……だけど好きになっちゃった……」

いきなり告白されて……言葉が出てこない。

「あ……その……」

翔吾は友達で、当たり前に男だ。
同性に告白された経験なんかある筈がなく、どう受け止めたらいいか分からない。

「友也、僕の事話すから……聞いて欲しい、いいかな?」

「あ、ああ……」

「これは誰にも言ってない事だけど、僕は気づいたら……男しか好きになれなかった、周りが男だらけだからかな、でも好きになるのは組の者じゃなくて、同級生や先輩とか、色々……、こういうのゲイっていうのかな……?」

そんな事を突然聞かれても……。

「あの……ごめん、俺にはよく分からない」

正直に言うしかなかった。

「そうだよね、キスしたりして……びっくりして嫌いになった?」

確かに驚いたが、それでいきなり嫌いになるとか……。

「え、いや……別に嫌いには……」

「もうここに来たくないでしょ……?」

翔吾は……投げやりに言った。

「い、いや……」

「本当に悪かった……、でも、これっきりだとしても……構わない、友也に全部話して……すっきりした」

「翔吾、俺……」

ゲイだとか、LGBTとか、さっぱりわからないが、そういうのを嫌悪する気持ちはない。
ただ、だからといって翔吾の告白を受けるのは無理だ。

「ん……なに……?いいよ、はっきり言って」

「翔吾の気持ち、その……受け止めるのは無理かもしんないけど、友達はやめるつもりはないから」

今、自分が思う事をそのまま口にした。

「本当に……?」

「ああ」

「そっか……そう言ってくれるんだ、そんな風に言われたの…初めてだ、だから僕は…」

翔吾は喜んでいたようだが、話の途中で言葉に詰まって背中を向けた。

よく見たら、肩が震えている。

泣いてるんだとわかった。

何か言わなきゃって思ったが、声をかけられない。

俺には分からない苦労をしてきて、その挙句に男しか好きになれなくなったとか──。

それって、凄く重い事に思える。
ここで安っぽい励ましの言葉を口にするとか…そんなの言えるわけがなかった。

黙って見守るしかない。

暫くしたら、翔吾は振り返って笑顔を見せた。

「……ごめん、なんか暗くなっちゃったね、寝よっか」

「ああ」

目の周りや鼻が赤くなっていたが、見て見ぬ振りをして、今度は仰向けに寝て目を閉じた。

「友也、手だけ……繋いでいい……?」

直ぐには眠れそうもなかったが、翔吾が遠慮がちに聞いてきた。

「……いいよ、構わない」

拒否する事は出来なかった。

翔吾の生い立ちに、同情してるだけなのかもしれない。

だとしたら、俺は偽善者なのか?

けど、ヤバイとか……警戒しなきゃ……とまでは思えない。

翔吾は友達だし、手を繋ぐ位……多少違和感はあっても、別に構わない。

これって……俺の感覚が普通じゃないんだろうか?

色んな事を考えていたが──。

よく分からないまま──再び眠りについていた。






[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!