[携帯モード] [URL送信]

BL長編変態ヤクザな話snatch(完結)
3

◇◇◇


テツが姉貴の事を口にして、暫く経ったある夜、姉貴が部屋にやって来た。

「ノック位しろよ」

「別にいいでしょ、それとも…見られたらマズい事でもしてるのかなー?」

「変な事言うなよ…、なんの用だ、用がないなら出てけ」

姉ちゃんはウザい……。

「あんた、学校帰りに何処に行ってるの?昨日怪しげな男の人と一緒にいるの見たんだけど?何してたの?あれはヤバい人に見えた、あんた、まさか…そういう人達と仲良くしてるんじゃないわよね?」

一瞬ドキッとした。
昨日、テツに手伝ってくれと言われて、スーパーに買い出しに行った。
見られたとしたら、買った物を車に積み込んでた時だ。
駐車場が通り沿いにあるから、間違いない。
買い出しは通常下っ端が行くらしいが、明日翔吾の親父さんの誕生日らしく、誕生日会をするようだ。
下っ端には任せられないという事で俺が付き合わされたが、姉ちゃんが言ってるのは、多分その時の事だ。

「気のせいだ、見間違いじゃね……?」

「えー、そうかなー、脇にあった車、黒いアルファード?あれはヤクザとか、ヤバい人がよく乗ってない?だけど…あれって、スーパーで買い物?ね、どういう事……?」

翔吾の事は明かさない方がいい。
姉ちゃんは口が軽い上に意地悪だ。

組長の息子と仲良くしてるとか、そんな事を言ったら……嬉々として父さんと母さんに言う。
で、二人揃って『そんな危ない人達には関わるな!』って、絶対そうなる。

「知らねー、スーパーなんか行くわけねーし」

「えー、でも…、あんたにそっくりだったけどなー」

「どうせ車ん中で彼氏とイチャついてたんだろ?頭がボーッとなって、勘違いしたんだよ」

「イチャついてるって…」

「かっこいいんだろ?アイドルに似てるんだっけ?」

「そりゃあ、まぁー」

「ま、勝手にやってくれ、俺は勉強するから」

「勉強?」

「そ、だから、姉ちゃんのノロケに付き合ってる暇はない」

「へえ、珍しいな、ふむ、まぁ、いっか…」


──ふうー。

姉ちゃんは諦めて部屋から出て行ったが、冷や汗かいた。
これからは気を付けないと、マズいな。

姉貴は今年短大を卒業して、ペットショップで働いてる。
そういえば、ショップは木曜日が店休日だった。
休みで彼氏とドライブデートしてたらしい。



◇◇◇


翌日、今日は学校が休みだ。
翔吾から電話がかかってきて、昼から遊びに行く事になった。

そしたら、食事とか必要な物は用意するから、たまには泊まりにこないかと言う。
だけど、夜に親父さんの誕生祝いをすると言ってたし、なんとなく気が引ける。
もし同席するような事になったら、100%緊張しっぱなしになる。
翔吾には悪いが、折角の休みに窮屈な思いをするのはごめんだ。
やんわりと断ったが、翔吾は俺の気持ちを見抜いてたらしく、親父さんの誕生祝いは組の者が数名集まるし、俺は顔を出す必要はないと言う。

考えてみたら組の人達が祝うのは当たり前の事で、自分が関わる事はなさそうだ。

──それなら行ってもいいか。

母さんには、以前仲良くしてた友達の名を言っとけば、いちいち確認する事はないだろう。
2年まで親しくしてた友達は、みな大学受験で忙しい。
ぷっつりと縁が切れてしまった。
早速母さんに電話をして泊まりに行く事を伝えたら、あっさりオーケーした。

家から学校まで、自転車をダラダラこいで一時間半はかかるから、翔吾の家までだと2時間はかかる。

それに、祝いに参加しなくてもプレゼント位は一応用意した方がいい。
早めに家を出て、プレゼントを買いに行こうと思った。
黒のパンツとロングTシャツを適当に重ね着して、伸びすぎた髪にざっとクシを通したら準備完了。

いざ部屋を出ようとしたら、電話がかかってきた。

テツからだ。
教えろとうるさいから、仕方なく電話番号を教えた。
すると、俺が泊まりに行く事を翔吾から聞いたらしく、今から迎えに行ってやると言う。

正直言うと──有難い。

母さんと姉貴は仕事で留守にしているが、近所の人に見られるのはマズい。
ここは新興住宅地だから近所付き合いはないし、人気も少ないが、万が一という事がある。

一番近い駅前に自転車を止めて、そこで乗せて貰う事にした。
車なら時間はかからないから、のんびり出ても良かったんだけど、プレゼントを探さなきゃならない。
テツなら親父さんの事をよく知ってるし、一緒に選んで貰うと助かる。

やっぱり早めに家を出る事にした。

駅まで自転車で20分位。
自転車置き場に自転車を止めて振り返ったら、駐車場の横に黒いレクサスが止まっている。

──この車は、あの時脱輪してた車だ。

すぐにテツだとわかった。

「わざわざ悪いな…」

車に走り寄って遠慮がちに言ったら、テツが窓を開けて言った。

「おう、乗れ」


助手席に乗ったら、テツは即車を出そうとしたが、言わなきゃならない事がある。

「ちょっと待って、頼みたい事があるんだけど…」

「なんだ?」

「俺は誕生日会には参加しないけど、プレゼントくらい買って行こうと思って」

「お前が親父に?」

「変かな?」

「そんな事ねー、そりゃあ、親父は喜ぶぞ」

「で、今から買いに行きたいんだけど、何がいいか迷ってて、ほら、食べ物は却下だろ、酒だっていいやつ飲んでるだろうし、服とかも無理だ、テツなら親父さんの事よく知ってると思ったんだけど…」

「おおそうか、わかった、そうだな……、それじゃ日常使う物がいいんじゃないか?」

「使う物?」

「ああ、輸入雑貨なんかどうだ?洒落たやつがあるぞ、で、予算は?いくらだ?」

「5万」

「5万?そいつはまた、ガキの癖にやけに羽振りがいいな、ん………あっ!ひょっとしてその金は…俺が渡したやつか?」

「そう…」

「そうか、ま、5万も使うこたぁねー、1万以内でいいだろう」


5万は脱輪を手助けした時に、テツに無理矢理握らされた金だ。
勿論、母さんや姉ちゃんには内緒にしてる。
俺はバイトもしてないし、小遣いなんかすぐ使うから、金なんかあるわけがない…。



その後テツは、輸入雑貨の店に連れて行ってくれた。

こじんまりとした店だけど、ヨーロッパの輸入雑貨が沢山並べてあった。
ただ、1万円以内だと限られてくる。
予算内だと置物ばっかしだったが、ドイツ製の髭剃りが目にとまった。
シルバーの格好いいデザインで、値段もギリギリ1万円以内におさまる。

──それに決めた。


プレゼントを買ったら、翔吾の家に向かったが、その途中で寺島が乗ってきた。

俺は降りて後ろに行こうとしたが、テツは構わないと言うので、そのまま助手席に座っていた。
寺島とは脱輪の件があった後は顔を合わせる事がない。
テツは寺島と何か話していたが、俺にはよく分からない話だった。
しのぎという言葉は知っているが、多分その話だと思う。

なんだかヤバいような気がして、窓の外を眺めて意識を逸らしていた。


翔吾の家に着いたら、住み込みの若い奴が出迎えた。
最近わかったのだが、年はみな15、6才、中卒でここにやって来たらしい。
住み込みは修業みたいなもので、家事をこなしながら、礼儀作法やこの世界のしきたりなどを学ぶようだ。

「兄貴、おかえりなさいやし」

「おう、用意は進んでるか?」

「はい」

「後で見に行く、寺島、お前も若に挨拶しろ」

「わかりました」

テツが若い奴と寺島に話をした後、2人と共に翔吾の部屋に行った。

「若、今日は俺も兄貴についてきました、ご無沙汰して申し訳ありません」

部屋に入ったら、寺島が真っ先に翔吾に挨拶をした。

「寺島、僕に気を使わなくていいから」

「え、そうっすか?じゃ俺はこれで……」

「バカ!」

「イテ……!兄貴ぃ、何も殴らなくても」

「テツ、いいって、僕はヤクザなんかやらないもん、寺島、空いてる座敷でのんびりしてたらいいよ」

「そっすか〜、それじゃあお言葉に甘えて、邪魔しました」

俺は翔吾の傍に立って3人のやり取りを見ていたが、寺島はどこか間が抜けてるように思えた。

「おい……」

「いいってテツ」

「あっ……、若、俺もちょいと外します」

「ん、ああ、どーぞ」

「友也、また後でな」

「あ、ああ……」

寺島が出て行ったらテツも出て行ったが、出て行く前に俺に声を掛けた。
きっとまたふざけるつもりだ……。
格闘技が好きで、直ぐにプロレスや柔道の技をかけようとするから、本当に迷惑だ。
翔吾には手を出せない分、俺で発散しようとしてる。
──絶対そうだ。

しかし、テツと寺島が居なくなって、急に静かになった。

「座って」

「ああ……」

「ん、その紙袋は?何か用意してきたの?」

促されて翔吾の向かい側に歩いて行ったが、翔吾は手にした紙袋に目をとめた。

「あ……いや、これは親父さんに……と思って」

「もしかしてプレゼント?」

「うん、まあ」

「そんな気を使わなくていいのに」

翔吾は申し訳なさそうに目を伏せる。

「いつも翔吾んちにお邪魔してるし、その位当然の事だろ?」

「そんな、こんな所に来てくれて、僕の方が悪いよ」

「まぁいいじゃん、そんな大した物じゃないから、ほんの気持ち、翔吾の親父さんだしな」

「うん、ありがとう友也」

誕生日会をするっていう日にお邪魔して、プレゼント位用意するのは当たり前だと思うが、自分を卑下して申し訳なさそうに言われたら、つくづく気の毒なように思えた。



[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!