[携帯モード] [URL送信]

BL長編変態ヤクザな話snatch(完結)
2

◇◇◇


あれから、ちょくちょく翔吾の家に行くようになった。
大抵学校帰り。
俺は勉強なんか嫌いだから大学へは行かない。
親は今時大卒は普通だとか、それが当たり前とか色々言うが、目的もないのに無駄金使って四流大を卒業するのは馬鹿げてる。
だから塾も通ってないし、部活もなしだ。
翔吾も同じ考えだからウマが合う。
暇に任せて通った。

何度も訪問するうちに色んな事が分かってきた。
テツを始め、翔吾の家には5人の子分が住んでいた。
テツは組長に気に入られてるらしく、序列は幹部クラスになる為、座敷がひと部屋与えられている。
他の4人は年も若く、組の中では下っ端だ。

4人は大部屋に雑居して家事や雑用をこなしている。
詳しい事はよく分からないが、他にも幹部クラスがいるらしく、家から5分とかからない近くのマンションに住んでいて、家に泊まる事もしょっちゅうあるようだ。

それ以外の人間はどこに住んでるのか、知らない。
兎に角、人の出入りは頻繁にあるし、テツ以外の子分と顔を合わせる事もあったが、深くは関わりたくないので、挨拶程度で話をする事はなかった。


そんなある日、翔吾とゲームをして遊んでいると、ドアをノックする音がした。
ヤクザにはもう慣れっこになっていたので、またテツが来たのかと思って、ゲームの画面を見続けていた。

「翔吾、入っていいか……?」

しかし、野太い声が翔吾を呼び捨てにしたのを聞き、まさかと思って一気に緊張感に包まれた。

「親父、なんの用……?」

「お友達が来てるんだろ?ここはひとつ、わしにも挨拶させてくれ」

「もう…」

思った通り、翔吾の親父さんだ。
翔吾は膨れっ面をしているが、俺は心臓がバクバクしてきた。

「お父さん?」

「そう、いいかな……?別に畏まる必要ないから」

小声で聞いたらいきなり承諾を求められ、内心ビビりまくっていたが……嫌だとは言えない。

「あ、うん…」

「いいよ、入って」

「そうか、邪魔するぞ」

狼狽えながらドアが開くのを凝視していると、黒い羽織袴を着た初老の男が現れた。
やけに老けてるように見えたが、厳つい顔立ちに鋭い眼光は、如何にも親分といった風格を感じさせる。

「あ…、は、はじめまして」

「おお、君が翔吾の」

「は、はい」

「そうか、いやー、今日はちょっとした集まりがあってこんな格好をしているが、普段家にいるときゃただの爺さんだ、はははっ、確か…友也君だったね?」

「はい」

「この子はな、わしがヤクザなんかやっとるせいで、肩身の狭い思いをしてきた、君のようないい友達に巡り会えて良かった、これからも仲良くしてやってくれ」

「はい」

「楽しくやってるとこを邪魔して悪かったな、遠慮はいらん、何か欲しい物があれば若いもんに言いつけたらいい、それじゃまた」

「はい」

親父さんが立ち去るまで、ガチガチに緊張していた。

「老けてるだろ……?」

「えっ?」

無意識に正座して固まっていたが、翔吾に話しかけられて現実に戻った。

「親父だよ、僕は親父が40過ぎて出来た子なんだ」

「あ、ああ、そうなのか……?」

40過ぎなら、もう60前……?

どおりで老けてる筈だ。

「そう、参観日とか、たまに来てたけど…微妙だよ、まあ僕の場合、老けてる事より、親父についてる連中が問題なんだけどね、親父の周りには誰も近寄らない」

「そっか、だけど参観日に来てくれるとか、いい親父さんじゃん」

「まぁね、有難いとは思ってる、ただ、普段来るのはテツだから、それもまた微妙だった…」

「テツが参観日……ぷっ」

「笑えるよね…」

「あ、ごめん、つい想像しちゃって」

「うん、友也なら笑われてもいい、こんな風に僕んちに来てくれるんだもん」

親父さんの話からテツの話になって、つい笑ってしまったが、翔吾は俺には想像できない苦労をしてきたようだ。

「若、邪魔してもいいですか?」

するとドアをノックする音がして、テツがドア越しに声をかけてきた。

「ああ、いいよ」

「おう、友也ー来たか、へへへっ」

テツは直ぐに部屋に入って来ると、ニヤニヤしながら真っ直ぐにこっちにやって来る。

「あっ、ちょっと…」

背後に回り込まれ、嫌な予感をおぼえた。

「友好の証に、卍固めさせろ」

「いい、いらねー、そんな証、いらねーから…!」

「テツ、やめろって……!ふざけすぎだろ」

「すみません、こいつを見るとつい技をかけたくなるもんで」

「それ…どーゆー事……?意味わかんね」

俺は今ではすっかりテツと打ち解けていた。

テツは“矢吹テツ”という名前だが、この家に通うようになって暫くたった時、テツは『お前は若の友達だから、お前には特別にテツと呼ばせてやる』と言った。
最初は遠慮していたが、テツはよく冗談を言ったりする。
徐々に親しくなり、自然と呼び捨てにするようになった。

それは別にいいけど、度を越した悪ふざけをしたり、ズゲズゲとものを言うようになった。

「な、友也」

「ん……?」

「お前、姉ちゃんいるんだって?」

「ああ」

「年はいくつだ?」

「20歳」

「スタイルいいか?胸はデカいか……?」

「ちょっと…なんなんだよ」

なんだか、またいやーな予感がしてきた。

「いいから、教えろ」

「知らねーよ、普通じゃね?」

「そうか、顔はお前と似てるのか……?」

「そりゃあ姉弟だし」

「紹介しろ」

──思った通りだった。

「残念だったな、姉ちゃん彼氏いる」

「ただ付き合ってるだけだろ……?」

「ああ」

「構わねー、紹介しろ」

「無茶言うなよ、無理に決まってるだろ、姉ちゃん彼氏にぞっこんなんだから」

「なもん、どうせその辺のガキだろ、俺の方がよくなる、ふっ…、女を落とす自信ならいくらでもあるぞ、友也、お前もじきに社会にでるんだ、予備知識として、そこんとこを詳しく教えてやろうか?」

「いい、兎に角断る、姉ちゃんは駄目だ」

テツの感覚にはついていけない……。

「テツ、自分で探せばいいだろ」

「ケバい女は飽きた、素人がいい」

「素人を探せば?」

「俺は真面目に付き合いてぇ、だからよー、無理矢理やるとか、そういうの抜きで普通に出会いたいんだ」

話す内容が、一般的な常識から相当外れてる。

「…怖すぎだろ」

「今なんか言ったか……?」

姉貴の事は翔吾に聞いたんだろうが、俺が翔吾の家の事を理解したとしても、それとこれとは別だ。







[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!