[携帯モード] [URL送信]

brat(ヤクザ物、ショタ、純愛、中編)BL、完結
その2
◆◆◆

ニコニコ金融で揉めた親父は、その後もゴネてるらしい。

今日は弟分の田西と一緒に、舎弟頭の所に行った。
その帰りがけにちょいと寄り道して腹ごしらえだ。
行きつけのラーメン屋でラーメンと餃子を平らげ、ダラダラ時間を潰している。

「いや〜、しかしニコニコ金融の件、今は脅すっつーわけにもいきませんし、兄貴、どうなさるんで? あの店は兄貴が任されてますよね」

田西はあの件について心配そうに言う。

「ああ、ま、取れる物があるのはいいんだが、うかうかしてたら他の債権者に取られちまう、できれば先にうちが押さえたい」

「ですね、まあ〜ただ、あの親父、売る気はねぇらしいんで、下手したら差し押さえっすかね」

「だな、うちみてぇな闇金じゃなく、まともなとこからも借りてる、だとすりゃ……そっちは合法的な手順を踏んでやるだろう」

「そっすか……イライラしますね、だけど、オラついたとこでこっちが不利になるだけだし……、いっそ闇でやっちまいますか、なーに、ちょいと監禁して締め上げりゃカタギなんぞちょろいっすよ、売買契約書にサイン捺印させりゃこっちのもんだ」

「ひと昔前なら通用したが、ま、難しいな、下手を打ちゃ親父に迷惑がかかる」

「はあ〜……そうっすね」

田西が落胆してため息をついた時に、ガラガラっと扉が開いて客が入ってきた。

席はがら空きだが、ぼちぼち出ようと思った。

「おい、行くぞ」

「はい」

田西に声をかけて立ち上がったら、たった今入ってきた客が近づいてきた。

「ん……」

小柄な男だが、知り合いか? と思ってじっと見ていたら、見覚えのある顔だった。

「ヤクザ屋さん!」

あの時の仲本のガキだが、ガキは俺に向かって声を張り上げた。

「え、え、あ……、誰だ?」

田西はびっくりしてガキと俺を交互に見る。

「またお前か……」

なんでここに現れるのか知らないが、デカい声でヤクザ呼ばわりされちゃ迷惑だ。

「俺、調べました、あなたはここによく来る、だから来ました」

「調べたって……」

ストーカーかよ……。

「あのな、日本じゃガキの売買は禁止されてる、六法全書を読め」

「読みました」

「読んだのかよ……」

「ヤクザ屋さん、ヤクザならできるでしょ? 買ってください」

「あのな……」

俺らを恐れもせずに堂々と話しかけてくるんだから、このマセガキには参ってしまう。

「兄貴、このガキは一体……」

田西は困惑気味に聞いてきたが、とりあえずこっちが先だ。

「なあお前、裕之っていったよな、裕之、ヤクザって呼ぶのはやめろ、すげー迷惑だ、俺の名前は葛西学だ」

裕之という名前は覚えていたが、兎に角俺は名を名乗った。

「はい、わかりました、じゃあ……葛西さん、お願いします」

裕之は深々と頭を下げると、改めて頼み込んできた。

「裕之、お前が手助けしてぇって思う、その気持ちは偉いと思ってやる、だがな、俺はお前にウリをさせて儲けようなんざ、そんなせこい男にゃなりたかねぇ、親父は親父、お前はお前だ、六法全書を読んだのならわかるだろ、親の負債を子が返す義務はねぇんだよ」

中学生じゃ連帯保証人になってるわけがないし、子供側が気を揉む事じゃねぇ。

「わかってる、そうじゃなくて、俺は家を守りたい……だからです、どうか」

裕之は思い詰めたような顔をして言ったが、これ以上話しても無駄なようだ。

「わりぃな、田西行くぜ」

「はい」

田西を引き連れてラーメン屋を出た。



「兄貴、あのガキは例の負債者の息子ですか?」

店の前にとめた車に乗ったら、田西は直ぐに車を出したが、俺をチラ見して早速聞いてきた。

「ああ、そうだ」

「ウリをやると言ってるんすね?」

「ああ」

「しかし、俺らを相手によく言えますね」

「だな」

「気のつえーガキだ、ヤクザなら将来有望っすね」

「確かに度胸は褒めてやる、けどな、我が強けりゃいいってもんじゃねぇ、これからは腕力よりも頭脳の時代だ、交渉や商談の際に相手を上手く丸め込み、懐柔させるような柔軟さが必要になる」

オラついて力で解決できりゃ、ある意味そっちの方が楽だが、今の時代はそう簡単にはいかねぇ。
暴対法が施行されて以来、シノギをとるのが難しくなった。
俺らの主な稼ぎ、風俗関連もそうだ。
特に店舗ありきなソープは、下手に改装できねぇ。
内部の小さな改装はいいが、店舗ごと建て直したらそこで終わりだ。
営業許可が降りねぇ。
だから、無店舗派遣型の風俗をやる奴が増えた。

稼ぎがなきゃ、下の者を食わせる事すらままならない。
昔のような自警団的役割も禁止され、的屋もアウト、みかじめ料も駄目。
今どきヤクザになってもなんのメリットもないが、その上、この世界は上下関係が厳しく、付き合いだなんだとやたらうるさい。
仁義やらそういった昔ながらのやり方をする奴も風前の灯だ。
ヤクザ稼業が嫌になって見切りをつけたとしても、足を洗って5年間はヤクザと同じ扱いを受ける。
口座は開けねぇ、アパートも借りられねぇ、まともな仕事にゃつけねぇ。
やり直しをするのは……それこそ修羅の道だ。

何事も金。
金さえありゃ全てが上手くいく。
それは俺らの稼業に限らず、世の中全体がそうだ。
それがいいか悪いかわからねぇが、少なくとも俺は、金よりも大事なもんがあると思う。
思うが、借金は返して貰わなきゃならねぇ。



俺はマンションを借りて住んでいるが、今日はまだ他にも寄る所がある。

正直めんどくせぇが、幹部会に出席する事になっている。
当然田西はわかっているので、まっすぐ居酒屋に向かった。

帰りは田西が迎えに来る。
車をおりて店に入ったら、厳つい連中が勢揃いしていた。

ちょうど日が暮れかけた辺りだが、酒好きな連中ばかりなので、ワイワイ騒いで盛り上がっている。

「おう、葛西、こっちに来いよ」

俺らの上部に立つ組は鳴門組という組だ。
俺の組は韮組で、声をかけてきたのは同じ傘下の則組の稲森だが、ここに集まったのは皆鳴門組の傘下の組の幹部連中である。

「おお」

手招きされて奴の隣に座った。

「おい、酒だ、焼酎持ってきてくれ」

稲森は俺に注文を聞かずに注文をしてくれる。

「だはははっ! おい、久しぶりだな」

酔って気分がいいらしく、バカ笑いして背中をバシバシ叩いてきた。

「ああ、久しぶりだな」

先日、親父のお供で二日酔いになったし、俺はあんまり飲みたくねぇ。

「あんな、俺よ、嫁を貰うんだ」

稲森は赤らんだ顔で誇らしげに言う。

「そうか、そいつはよかったな」

周りの結婚を祝う機会はちょくちょくあるが、御祝儀だなんだと出費が嵩むだけだ。

「30過ぎたからな、そろそろ嫁を貰わねぇとカッコがつかねぇ、お前はどうなんだよ、年は俺とそんなに変わらねぇだろ、いい女がいるんじゃねぇのか? な、正直に言え」

で、毎度同じような事を聞かれる。

「いねーよ、ま、いい相手がいりゃ、そのうちな」

こんな稼業で嫁やガキを養うのはキツいが、俺らの仲間はやたらと見栄を張りたがる。
元ヤンの下っ端なんか10代でデキ婚の奴もいるが、俺はそこまで本能に忠実にはなれねぇし、こんな裏街道を歩いていても、世の中の流れに同調を覚える。

「おい、うかうかしてたらジジイになっちまうぜ、40過ぎたら白髪が出るからな」

「いやまあ〜、そんな焦ってねぇし、ひとりが気楽だ」

稲森はまだ言ってくるが、こういう事を言うのは……なにもこいつに限った事じゃねぇ。

運ばれてきたグラスを傾けながら、適当に受け流していた。
稲森は飲め飲めと煩いが、飲んでるふりをして誤魔化していると、スーッと誰かが近づいてくる。
小柄なので店員の姉ちゃんかと思っていたが、真ん前に立たれて目が点になった。

「お前……、裕之じゃねぇか」

何故ガキが居酒屋に居るんだ?

「葛西さん、これは幹部会ですよね? 一応調べてきたんですが、確信がなくて……」

やっぱりストーカーじゃねぇの。

「誰に聞いてきた」

「韮組の下働きしてる人です、友達の兄貴なんで」

どうも変だと思ったら、部屋住みに知り合いがいるようだ。

「そうだったのか、いや、あのな、ここは酒場だぞ、ガキが来る所じゃねぇ」

どのみち、中学生がくる場所じゃねぇ。

「わかってます、でも俺はうんと言って貰えるまで、帰りません!」

こんなとこまで来てごねられちゃ困る。

「ちょっと待て、今その話をするな」

多分、周りにはそっちのけがある奴が混ざってる。
酒が入ってる席で迂闊な発言をするのはマズい。

「承諾してくれなきゃ無理です、葛西さん、頼みます、俺を買ってください!」

言っちまった。
しかもでけぇ声で……。
周りは一斉に裕之に注目した。

「おいボウズ、今おもしれぇ事を言ったよな?」

四七築組の坊主頭、刈谷が食いついてきた。

「はい」

「買ってくれって、金がいるのか?」

「はい」

なんだか怪しい空気が漂い始めた。

「ちょい待ちな、このガキは俺に会いに来た、今、家に帰るように言ってたとこだ」

俺に執拗に頼むって事は、ひょっとしたら他の奴が買うと言ったら、乗っちまうかもしれねぇ。
それは駄目だ。
いくら債務者のガキだからと言って、俺が関わったわけだし、冗談じゃねぇ。

「ほお、葛西、あんたはそっちは無理だと思っていたが、いける口だったのか、へへっ、だったら買ってやれよ、可愛いガキじゃねぇか」

刈谷は勝手な事を言っている。

「それは俺が決める事だ、あんたは黙っててくれ」

早いとここっから連れ出した方がいい。

「ふーん、なあ僕よ、年はいくつだ?」

なのに、刈谷は裕之に興味を持ったらしい。

「13」

「へえ、13か、ガチでガキじゃねぇの、そいつはまた……、へへっ、こっちに来な」

「ちょっ……」

刈谷は手招きして呼び寄せ、裕之は止める間もなく行っちまった。

「俺に付き合や、たんまり小遣いやるぜ、な、本気で俺と付き合うか?」

裕之はビビりもせずに刈谷の真ん前に立ち、刈谷は真面目に話を持ちかける。
こりゃ、ほっとけねぇ。

「ちょっと待ちな!」

慌てて2人のそばに行った。

「なんだよ〜、俺はこの僕ちゃんと話をしてるんだ、邪魔するな」

刈谷は不満げに言ったが、そうはさせるか。

「勝手な事をして貰っちゃ困る、このガキは俺の客のガキで俺に会いに来た、ウリは無しだ」

俺は刈谷がそっち側だとは知らなかったが、そんな事はどうでもいい。
キッパリ言わなきゃ、マジで買う気でいる。

「ったく〜、だったらお前が買え、じゃねぇと俺のメンツが立たねぇ」

メンツだなんだとごちゃごちゃ言いやがって、鬱陶しい奴だ。

「ああ、買う、これで満足か」

この際仕方がない。

「ようし、言ったな、じゃ、早速連れて帰れ」

だが、刈谷は無茶を言う。

「今すぐにか?」

「嫁がいるわけじゃねぇんだ、お持ち帰りしろ」

奴は本当は自分が連れて帰りてぇんだ。
俺に駄目だって言われて、意地になってやがる。

「いや、急には無理だ、俺にも都合ってやつがある」

そんな事を強制される筋合いはねぇ。

「連れて帰らねぇなら、俺が貰うぞ、な、裕之って言ったか、俺なら即OKだ」

と、下心丸出しで裕之に話しかけた。

「連れて帰りゃいいんだろ……、ったく、わかったよ」

とりあえず連れて帰るふりをしなきゃ、うるさくってしょうがねぇ。

「裕之、こっちに来い」

「はい!」

裕之はバカに威勢よく返事を返し、俺んとこに駆け寄ってきた。

「あ、おい、今来たばっかしだろ」

稲森はブツクサ言ったが、この状況じゃ店から出るしかねぇ。

「ああ、わりぃな、また連絡するわ」

どうせ早く帰りたかったし、そこは怪我の功名とでも言っておこう。

裕之を連れて店から出た。
通りの酒場はかきいれ時で、どの店も賑わっている。
目立たない所に裕之を連れて行き、財布から金を出して差し出した。

「ほら、これでタクシー呼んで帰れ、スマホくらい持ってるだろ」

なんで債務者のガキに金をやらなきゃいけねぇのか、自分でも情けなくなってきたが、こんな夜になってバスや電車じゃ物騒だ。

「葛西さん、俺を買ったんじゃ」

裕之はガッカリしたような顔で言った。

「あのな〜、なに期待してんだよ、大体よ、買われるって簡単に言うが、どうせ意味なんかわかっちゃねぇんだろ」

たかが中学生だ。
きっと遊び感覚でかるーく考えてるに違いねぇ。

「俺、ちゃんと調べました! アナルSEXの事!」

すると、裕之はデカい声で堂々ととんでもない事を言った。

「ば、馬鹿……声がデカい」

周りを通り過ぎる奴らがチラチラ見てやがる。
俺のこの風貌でガキを連れてりゃ……怪しすぎるだろう。

「だから知ってます、今夜は葛西さんについて行きます」

「はあ? なに言ってる、勝手につきまとって、挙句の果てについてくるだと?」

このガキは何を考えてるのか、さっぱりわからねぇ。

「俺、父さんにも話しました、母さんはいません、先日、離婚して出て行きました」

あー、よくあるパターンだな。
負債を抱えた亭主を見限って捨てた。

「だから……父さんだけだ、父さんには話しました、俺が話をつけてくるって、父さんは承諾してくれた、俺、買って貰わなきゃ帰れない」

息子が体を売るのを認める親父って、どんな親父だよ。
つか、息子を借金のカタにして逃れようなんざ、最低の親父じゃねぇか。

「裕之、お前の親父はおかしい、どこの世界に息子を売る親がいる、俺が叱ってやる」

こうなりゃ親父を説教してやる。

「違います、俺が言ったんです、あの家は死んだ爺ちゃんが建てた家だ、爺ちゃんは俺を可愛がってくれた、俺は爺ちゃんとの思い出が詰まったあの家を手放したくない、それで父さんを説得したんです」

「説得って言ってもな」

そりゃ爺ちゃん云々って聞いたら、なんとなく察するところがあるが、それでも異常な事だ。

「葛西さん、お金は受け取れません、もうあんまり時間がない、意地でもあなたについて行きます」

時間がないって事は、銀行がなにか言ってきたのかもしれない。

「な、銀行からも借りてるだろ、そっちはなにか言ってきたか?」

「はい、このままじゃいずれ差し押さえになるって」

やっぱりそうだ。
しかし、うちに売れと言っても無駄だろうし、どうしたもんか。

「その家、うちに売ってくれりゃ助かるんだがな」

「それができないからあなたに……」

「けどな、どのみち取られて競売にかけられちまうぜ、俺らが申し立てしても通るかどうか、こっちは丸々損だ」

「じゃあ、ニコニコ金融に売る事にして、売らないでくれたら……、俺が金を返しますから」

裕之はあくまでも自分が返すというが、そこまでして売りたくねぇって言うなら……いい考えが浮かんできた。

「ちょい待て、リースバックなら……いけるか」

「リースバックってなんですか?」

「売却した家に住める、但し、うちと賃貸契約を結ぶ事になるがな、競売よりはマシだと思うぜ」

売る側にはデメリットもあるが、この場合、致し方ないだろう。

「賃貸契約って、家賃を払うんですか?」

「そうだ、うちは闇金だが不動産も扱ってる、確かに納得できねー部分もあるかもしれねぇが、銀行にぶんどられて、どこかに売り飛ばされるよりはマシだ、賃貸契約は3年、3年のうちに買い戻しゃ、家や土地はお前らの元に戻ってくる」

「3年ですか……、それまでに金を貯めたらいいんですね?」

「そういうこったな」

ま、実際には不可能だとは思うが、こうでも言わなきゃこっちが迷惑する。

「わかりました、俺、父さんに話をしてみます」

どうやら上手くいったようだ。

「そうか、家に帰って親父にちゃんと話せ、じゃ、タクシー代を受け取れ」

「すみません」

裕之はようやく金を受け取った。

「なら、もう行け、大人しく帰宅しろ」

タクシーが止まれる表通りに行くように促した。

「はい、あの、葛西さん……、ありがとうございます!」

裕之は思いっきり頭を下げて礼を言うと、背中を向けて歩き出した。

「はあ〜、疲れた」

マジで疲れるガキだ。






[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!