[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
11マネージャーとして
◇◇◇

水野のコスプレショーを楽しんだその夜、俺はいつも通り店にいたが、数あるテーブル席の中でひときわ賑やかな席に注目していた。

ずっと気になって見ていたのだが、若い嬢が客に絡まれている。
マリアが傍に行ってさりげなく間に入ったが、客は『ババアは要らねぇ』や『来るな、どっか行け』などと言ってギャーギャー喚く。
こういう迷惑な客はたまにいるが、4人組なので尚更厄介だ。
マリアはベテランだから大抵上手く躱すのだが、少々手を焼いている。

「仕方ない、俺が行ってみるか」

ハッキリ言って自信はないが、マネージャーとして、黙ってるわけにはいかない。

「いや、待て、お前には無理だ」

行こうとしたら、ミノル兼三上が引き止める。

「でも、知らん振りできないし、ほら、レナちゃん困ってるよ」

客に絡まれているのは、レナという若い嬢だ。
若い嬢は美人な上にみんな大人しい。
その為、レナに限らずちょくちょくセクハラされたりするが、今回も初めはそんな感じだった。
酒が進むにつれて、男らがうるさく騒ぎ出し、今は肩をがっつり抱いてキスしそうな勢いだ。
周りにいた客も、迷惑そうな顔をして次々と店を出て行ったし、もはや営業妨害の域に達している。

「ミノル、ごめん、退いてくれ」

三上を押しのけてテーブル席に行った。

すると、レナの肩を抱く男が俺に気づいた。

「ああん? なんだてめぇは」

「マネージャーの矢吹と申します、あの〜、随分盛り上がっておられますが、当店はお触り禁止になってございます、先程から見ていたら、レナちゃんに執拗に迫っておられますね、申し訳ありませんが、それでしたら近場にニューハーフヘルスがございます、そちらへ行かれたらどうっすか? 」

お帰り頂けるように、あくまでも丁寧に言った。

「ざけんな、客を追い出す気か? 俺はこのレナが気に入ったんだ、なあレナ」

男は新社会人風の4人組だが、レナを捕まえるこの男がリーダー格に思える。

「やだ……、やめてください」

レナはほっぺたにチューされそうになって藻掻いている。

「お客様、おやめください、レナちゃん、こっちへ」

レナの方へ回り込み、腕を掴んで引き寄せた。

「あ、マネージャー……」

そのまま俺の後ろに立たせたら、レナが不安げに呟いた。

「てめぇ、なにしてんだよ」

男は睨みつけてきたが、俺より遥かに若い上にただのカタギだ。
カタギのガキにビビるほどヤワじゃない。

「当店は風俗じゃありません、この店のキマリに従えないなら、他所へどうぞ」

「よくも言ったな、あぁん? 」

男は立ち上がって胸ぐらを掴んできた。

「ちょっと〜、よしてくださいよ、お客さん、楽しく飲みたいでしょ? ね、どうか気を取り直して」

マリアが横へやって来て男を宥めようとする。

「うるせぇ、レナを渡せ」

男は俺から手を離し、レナに向かって手を伸ばす。

「駄目です、だから言ったでしょ、うちは風俗じゃない、連れ出しは禁止です」

咄嗟に腕を広げ、男の手を排除した。

「ちっ、うぜーな〜、殴られなきゃ分からねぇのか? 」

男はまた胸ぐらを掴んできた。

「おい、馬渕……、よせよ、通報されるぞ」

仲間の3人は興醒めしたのか、うちひとりが男にやめるように言った。

「黙れ! お前らビビってんだろ、先に帰れ」

「ああ、じゃ……、行こうぜ」

3人は目配せしてすっと立ち上がり、そそくさと店から退散した。

「レナを貸せっつってるんだ」

なのに、この馬渕という男は執拗にレナに執着する。

「お客様、悪酔いし過ぎです、マリア、お水を差し上げて」

酔いが回って気が大きくなっているに違いなく、水でも飲ませてみようと思った。

「ええ、わかったわ」

マリアは頷き、足早にカウンターへ向かう。

「水なんかいらねぇ、レナを渡せって言ってるんだ、マネージャーだかなんだか知らねぇが、この野郎っ! 」

だが、男は遂に殴ってきた。
酔っ払いのへなちょこパンチだが、足元がふらついた。

「っ……」

「マネージャー! やだ、大丈夫? 」

レナが心配そうに顔を覗き込む。

「ああ、大丈夫だ」

手を出したのはこの男の方だ。
三上が警察に通報しているだろう。

「レナ、そんな奴ほっとけ、俺と一緒に来るんだよ! 」

男はまたしてもレナに絡みつく。

「あっ、やだ、やめて……」

「やめろって言ってんだ! っのクソガキがっ! 」

あまりのしつこさにカッとなり、男を押してレナから離した。

「なに〜? 今なんつった? 」

男は今にも殴りかかりそうな勢いで胸ぐらを掴んでくる。
殴るなら殴ればいい。
じきにお巡りがくる。
手を出したら負けだ。

そう思ったら、ドアが開いて誰か入ってきた。
お巡りさんだ……。
助かったと思ったが、どうも風貌が違う。
つかつかとこっちに歩み寄ってきたが、大柄で見るからに強面な男……それは日向さんだった。

「ミノルから電話があってな、偶然近場にいたんでやって来た、友也、こいつがうぜー客だな? 」

「は、はい……」

三上は警察ではなく、日向さんに電話したらしい。

「な、な……、なんだよお前は」

男は日向さんを見て急にオドオドし始めた。

「兄ちゃんよ〜、ちょいとおいたが過ぎるぜ、おめぇ新卒ぐれぇだろ、それで無理難題をふっかけるとは、いい根性してるじゃねぇか、俺が話を聞いてやる、一緒に来な」

日向さんは男の腕を掴んだ。

「い、いえ、すみません、もういいっす」

男はへっぴり腰になっている。

「遠慮するな、さ、行こう」

「あ、あ"ぁ……」

日向さんは男の肩をガシッと抱くと、有無を言わさず店の外へつれて行った。
男は魂が抜けたようになっていたが、今更後悔しても遅い。
学生気分が抜けず、バカ騒ぎした挙句に我儘を言う。
まるで、分別の無い乳幼児のようだ。
どうなろうが知ったこっちゃない。

「あの、マネージャー、ありがとうございました」

レナが頭を下げて礼を言った。

「いや、当然の事をしただけだから」

ハルさんや三上に世話になりっぱなしだし、最低限その位は責任を持ちたい。

「ね、今の……、日向さんよね? 」

マリアがやって来て聞いた。

「ええ」

「やだ、ミノル君ったら、日向さん呼ぶなんて〜、でも、相変わらずかっこいいわ〜」

マリアは今でも日向さん推しだ。

「あのな、下手なサツよりはえーしよ、後腐れなく片付けてくれる」

三上もやって来て当然のように言ったが、確かに頷ける部分はある。

ゴミガキは日向さんが片付けてくれたので、店内は元通りに平和を取り戻した。

新たに客が入ってきたのでヤレヤレだ。

「友也君、殴られたのは大丈夫? 」

カウンターの中に居たら、マリアが心配して聞いてきた。

「ああ、大丈夫っす」

ちょっと痛いが大した事じゃない。
……と思っていると、裏口が開いてハルさんがやってきた。

「友也君、聞いたよ、殴られたんだって? 」

ハルさんは顔を近づけて心配そうに言ったが、他の嬢に聞いてやって来たんだろう。

「大した事ないっす」

「うん、それならいいんだけど……、君に怪我をさせたら私の責任だ、霧島さんに叱られる」

この店の所有者は親父さんだが、事実上店を任されているのは翔吾だ。

「本当に大丈夫っす、ただ、あの手の酔って絡む客は面倒ですね」

ハルさんに迷惑をかけたら悪いし、こんな事を翔吾に報告するつもりはない。

「ああ、そうだね、飲食業、特に酒を提供する店は付き物だ」

「ですね……、うちは風俗じゃないのに勘違いする馬鹿が結構いるんで」

今夜の客は特にタチが悪いが、あそこまでいかなくても、ちょっと綺麗な子だと、すぐに鼻の下を伸ばす猿みたいな輩は山ほどいる。

暫く愚痴を言い合った後、ハルさんは再び裏へ戻って行ったが、海苔頭な執事スタイルは今でも健在だ。


今夜は午前1時に閉店した。

三上はまた売上計算に付き合ってくれる。
だけど、ミノルは免許をとってないので、相変わらず誰かが迎えに来ている。

「あの、いいんっすか? 駐車場で待ってるんじゃ? 」

「いいんだよ、今夜は亀谷だ、へへー、あいつうぜーからよ、待たしてやる」

「そっすか、じゃ、お願いします」

亀谷はあんまり好きじゃないし、ヨシとする事にした。

「あのよー、そりゃそうと……、こないだ暇に任せてミノルの意識をチラ見したんだ」

三上はレジを弄りながら言った。

「え、暇に任せてチラ見するんすか? 」

そんなお気楽に出来ているとは、つくづく不思議な世界だ。

「ああ、でな、なんかよー、得体の知れねぇ爺さんがいた」

「えっ……」

まさか……田中の爺さんじゃ。

「別になんにも言わねぇ、ただじーっとうずくまってる、ま、通りすがりの霊かもな」

「通りすがりの霊……」

ミノルの霊能力は衰えていないようだ。
というか……気になる。

「あのー、その爺さんなんですが、ひょっとして……地味なチョッキを着てたりしませんよね? 」

通りすがりであって欲しい。

「おめぇよくわかるな、そうだ、地味なチョッキを着てた」

「マジっすか……」

やっぱり田中の爺さんだ。

「ん、もしかして心当たりがあるのか? 」

「はい、前に話したかも? ちょっと忘れましたが、実家のご近所さんで、俺とテツが実家に行くと必ずじーっと観察してる爺さんで、ご近所にあらぬ事を言いふらす、迷惑爺さんです、今は死んでしまっていません」

三上とは暇な時に色んなことを話すから、過去に爺さんの話をしたかもしれない。

「おお、なんか聞いた事あるぞ、けどよ、俺も忘れちまった、まあーでも、ありがちな話だな、どこにでもいるんだよ、そういう奴が」

やっぱり話した事があるようだが、わざわざミノルの意識に入り込まなくても……。

「そうなんですが、なぜミノルに……」

「霊は距離とか関係ねぇからな、ミノルとお前は意識レベルで繋がりのある仲だ、ミノルは霊感がある、それで自ずと寄って来ちまったんだな」

寄って来て欲しくないが、そう言えば……先日。

「あの、実は……、ちょっと前にテツと一緒に実家に行ったんですが、その帰り際に俺……爺さんを見たんです、庭に立って俺達を見てた」

「ははーん、それでだな、その爺さんは霊になってもまだお前らの事が気になるんだ」

「え〜、超迷惑」

「迷惑な奴ってのは、そういうもんだ、ま、なにもできねぇよ、だってよ、その爺さんは恨みを抱いてたわけじゃねぇんだろ? 単に近所の迷惑な住人ってだけじゃ、霊障を起こすほどの力はねぇ」

「ええ、そうですね……」

爺さんに恨みを買われる理由なんかどこにもない。
むしろ、こっちが迷惑を被ってる。

「ほれ、計算済んだぜ、売り上げと一緒に店長に持って行け」

「あ、はい、すみません」

今日も三上にレジ締めをやって貰った。
三上さまさまだ。


荷物を持ち、ハルさんに渡す物を渡して挨拶したら、ひと足先にあがらせて貰う。
三上と一緒に駐車場へ行った。

俺の軽四の横にデカい車が陣取っているが、車の横には亀谷が立っている。

「よお、久しぶりだな、へへっ」

亀谷はタバコを踏み消すと、ニヤニヤしながら話しかけてきた。

「どうも、お久しぶりっす」

こういう顔をしている時は、大抵ろくでもない事を言う。

「お前もマネージャーか、月日が経つのは早いもんだ、俺もすっかり年を食っちまったぜ」

「そっすね……」

亀谷は見た感じあんまり変化はないが、シワは増えている。

「おい、俺は疲れた、先に乗るぜ」

三上はさっさと助手席に乗り込んだが、亀谷はまだ話したそうだ。

「おお、乗ってな、友也、おめぇも昔よりゃ年を食ったが、相変わらず矢吹とちちくりあってんだな」

テツとの事を言ったが、思いっきり嫌味ったらしい。

「ええ……、はい」

「男同士でも案外長続きするもんだな、ああ、まあ〜、若も同じだからよ、そう考えりゃありか……、ふっ、木下とも仲良くやってるようじゃねぇか、あんだけ争ったのによ、よく仲良く出来るもんだな」

今度は竜治の事に触れてきた。

「竜治さんは……、俺、元から嫌いじゃないっす、あの人には世話になりました」

「ほお〜、おめぇらややこしいからな、まあ〜水野がな、あいつは間を取り持つのが上手い、霧島のマンションに住んでるしよ、あの嫁は霧島がケツ持ちしてる店で働いてた、ソープだ、あいつ、殆ど霧島の人間じゃねぇか」

次は水野の事を言ったが、やたらトゲのある言い方をする。

「違います、水野さんは浮島のみんなの事を大切に思ってます」

水野の事を悪く言うのは、言ってみれば……亀谷自身が、自分の事を大した奴じゃないって証明しているようなものだ。

「そうか? へへっ……、お前ら仲いいからな、なあ、お前は水野とも寝たよな? 今はどうなんだ、たまにはやったりするのか? 」

いい歳して、まだそんな事を言っている。

「あのー、奥さんいるんですよ? あるわけないでしょ」

「それとこれとは別だ、あいつ、バイだからな」

くだらなさ過ぎる。

「いや、あの……、もう帰っていいっすか? 」

話をするのもアホらしくなってきた。

「おいおい、ちょっと待てよ〜」

車のドアを開けようとしたら、腕を掴んで引っ張る。

「なんですか? 」

これだから……嫌なんだ。

「だったらよ、矢吹ばっか相手にしてんだろ? たまには俺と遊ばねぇか? その年になって小遣いやるとは言わねぇ、互いに楽しもうじゃねぇか、昔のよしみってやつでよ」

やっぱり馬鹿な事を言いだした。

「コラァ〜っ! 亀谷、なにくだらねぇ事言ってる、さっさと乗らねぇと、若にチクるぞ」

三上が窓を開けて怒鳴った。

「ミノル〜、ひでぇな、ちょっとくらいいいじゃねぇか」

だが、亀谷は性懲りも無くグダグダ言う。

「よくねぇ、吊るされて折檻されてぇか、日向さんはそういうのが大好きだからな、ふっ……、最近はめぼしい奴がこねぇし、相当欲求不満が溜まってるぞ、多分ケツに鰻を突っ込まれるな」

三上は変態且つ恐ろしい事を言った。

「おい、ちょっと待て……、悪かったよ、ったく〜」

亀谷は鰻に恐れをなしたのか、顔をひきつらせて素早く運転席に乗り込んだ。
俺も車に乗ったが、亀谷はすぐに車を出し、あっという間に駐車場から出て行った。

「にしても……、鰻って……」

エンジンをかけて本当にやるのか考えた。
日向さんはテツとは種類が違う変態だ。
相手が本気で痛がるのを見て昂るという、超サディスティックな人で、俺も昔やられた事があるからわかる。
あの時は、背中の青鬼がそのまんま本人に被って見えた。
ミノルにだけは優しく接しているが、それは例外中の例外だ。

あの人なら、マジでやりかねないような気がしてきた。






[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!