[通常モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
70、入院生活3
◇◇◇

入院生活5日目、テツは発信機が仕込まれた指輪を買ってきた。

「早っ、もう買ったんだ、つーか、よくそんなもんが売ってたな」

「なんでもあるんだよ、手ぇ出せ、へへー」

ニヤニヤしながら言ってくる。

「うん……」

別に構わないし、左手を出した。

「これな、前に買ったのと同じサイズなんだ、指の太さは変わってねーだろ、だからよ、2つ目のペアリングだ、ダブルではめる、俺もおんなじのを買った、発信機はお前のだけだがな」

「え、薬指に2つも?」

「そうだ、へっ、いいな〜、こうやって指にはめると、俺のモノにしたっていう……実感を感じる」

「もうなってんじゃん」

「ああ、そうだが……いいんだよ、なんべんでも味わいてぇ」

そりゃ1回きりって決まってるわけじゃないから、それこそ人の勝手だ。
テツは左手の薬指に指輪をはめたが、前のと似たようなデザインだから2本はめても違和感はない。

「うん、まあ〜、別に変じゃないな」

「へへー、これがありゃなにかあった時に安心だ」

「うん……、そうだな」

もう拉致られるのは懲り懲りだし、確かにこれがあれば安心だ。

「見ろ、お揃いだ」

左手を見せてきたが、自分はちゃっかり先にはめている。

「ぷっ……」

こんな事で喜ぶヤクザなオッサン……。
これだからテツは堪らない。
いい意味で素直なところが、出会った当初から惹かれる原因だ。

「なんだよ〜、可笑しいか?」

「いや、別に……」

「へっ……、わかってるよ、自分でもな、いい年してって思うんだ、でもよ、お前とはずっとおんなじ気持ちでいてぇ、年食ってやる回数は減っちまったが、気持ちは変わらねー、俺が気に入って自分のもんにしたんだ、だろ? お前はどうなんだ」

「一緒だよ、テツがそう思うなら、それと同じ」

「そうか、監禁されてる時の事は聞かねぇ事にする、どうせやられたのは目に見えてるからな、聞いたところでムカつくだけだ、今までも似たような事があったが、今回は菌に感染したのが厄介だな」

テツの優しさが、心底有り難い。

「うん……、井戸や地下水って、意外と怖いな」

「ああ、俺も知らなかった、山ん中の湧き水も100パーセント安全ってわけじゃねーらしい、レジオネラ以外にも菌がいるらしいぜ」

「ふーん、そっか……」

「おお、で、飯だ、ほら食え」

テツはスプーンを差し出してきたが、朝飯はとっくに運ばれてきてる。
食べたくないが、食べなきゃ菌に負ける。

「わかった、自分で食う」

頑張って食べる事にした。
テツからスプーンを受け取り、起き上がって片手で茶碗を持った。
ご飯はまだお粥だ。
昆布の佃煮がついてるから、それを放り込み、スプーンで掬って食べた。
口に入れると、米の香りに拒絶反応が起きたが、一気に飲み込んだ。

「そうだ、飲め」

テツは椅子に座ってじーっと見張っている。
見張られながら、一生懸命食った。
最後のひと口を飲み込んで……なんとか完食した。

「やった、食えた」

「おかずは無理か?」

「じゃあ、ちょっとだけ」

おかずはひと口ずつつついて食べた。

「もう無理……」

「よし、飯は食ったからな、合格にしてやる、じゃ薬を飲め」

「うん……」

錠剤を3つ渡され、お茶で一気に喉へ流し込んだ。

「ぷは〜、飲んだ」

「よーし、んじゃ、寝ろ」

「うん……」

熱はまだ38度台をさまよっている。
肺炎も治らない。

横になったら、ドアをノックする音がした。

「おお、誰だ」

テツがドアに向かって声をかけた。

「兄貴、寺島っす」

寺島が来てくれたらしい。

「ああ、入れ」

「失礼しやす」

テツが促すと、寺島が頭を下げて入ってきた。
寺島は片手に紙袋を提げて俺達の方へ歩いてくる。

「おお、お前にゃ俺の代わりをさせると若が言ってたが、いいのか?」

テツは確かめるように聞いた。

「はい、少しなら大丈夫っす、友也の顔を見なきゃ安心できねー、あのこれを、大したもんじゃありませんが」

寺島は見舞いの品をテツに差し出したが、俺の事を気にかけてくれていたようだ。

「おお、すまねーな」

テツが見舞いの品を受け取ったので俺も礼を言いたい。

「寺島さん、すみません」

寝たままだから頭を下げられないが、動く範囲で頭を動かして礼を言った。

「ああ、いいんだよ、で、どうなんだ? 肺炎はまだ治らねーのか?」

この度の件は霧島の人達全員が知っている。

「おお、まだ治らねーんだ、まったく、しぶてぇ菌だ」

俺に聞いてきたが、代わりにテツが答えた。

「そうっすか……、レジオネラって、たまに年寄りがかかってるやつっすね、ほら、スーパー銭湯なんかで」

「ああ、だな……」

「あの手の公衆浴場は大昔、チンピラ以下のプー太郎ん時に行った覚えがあるが、霧島に入ってからは行った事ないっすねー、組のもん御用達な銭湯やサウナならありますが、確か菌は……水にいるんっすよね?」

寺島は行った事があるらしいが、俺は一度も行った事がない。

「ああ、らしい、お前は行った事があるんだな」

「はい、10代の頃の話っす、兄貴はないんすか?」

「ねーな、10代の頃はそんな呑気な暮らしぶりをしてなかった、で、霧島のおやっさんに拾われただろ、若を面倒みてるとは言っても、おやっさんの大事な坊ちゃんだ、坊ちゃんを不特定多数が入るような風呂に連れて行かねーからな、つーか、屋敷に立派な風呂がある、必要ねー」

テツも利用経験ゼロらしいが、当たり前に翔吾をそんな場所には連れて行かないだろう。

「そりゃそうですね」

「まあ〜、どのみち水が原因だ」

「そうですか、で、まだ肺炎が治らねーと」

「そうだ、さっきはようやくちょっと食ったが、飯を食わねーから余計に治らねー」

「友也、食べたくねーのか?」

寺島は再び俺に聞いてきた。

「はい、あんまり……」

まったく動けない事はないのだが、食欲がないのは熱のせいかもしれない。

「熱は……あるのか?」

「8度台をキープしてる」

またテツが答えた。

「そうっすか、兄貴、実は……肺炎と聞いてたもんで、千尋のやつが、家に漢方があるって言うんですよ、なんでも肺病に効くらしくって……、良かったら持ってってくれって言ったんす」

千尋さんが漢方薬を渡してくれたようだ。

「んん、で……持って来たのか?」

「はい、あ、ちょっと待ってください、小さなケースに入ってて……、これっす」

寺島は内ポケットをゴソゴソ探り、小さなプラケースを出してテツに渡した。

「おお〜っ! こいつは……」

テツはプラケースの中身を見て驚いている。

「冬虫夏草っす」

「こりゃー高ぇぞ、貴重なもんだ、いいのか、貰っちまって」

半透明のプラケースだから、俺からはよく見えないが、何やら高級品らしい。

「はい、かまいません、千尋が使ってくれって言ってました」

「おお、わりぃな、こりゃ効きそうだ」

「テツ、どんなの?」

気になってしょうがない。

「おう、これだ」

テツはプラケースを渡してくれた。

「ん……」

半透明の中をじっくり見てみたら、ぼんやりと芋虫が見えてきた。

「ひぃ〜っ! なにこれ、芋虫じゃん」

「馬鹿野郎、こりゃカイコだ、カイコにキノコが生えてんだ」

「ええ……」

カイコにキノコ……ちょっとよく分からない。

「あんな、こりゃ万病に効くって言われてる、煎じて飲みゃいい」

「あ、兄貴、スープに入れるのがいいらしいっすよ」

スープ……デカい芋虫が煮込まれたスープ。

「寺島さん、気持ちだけ……貰っときます、あの、治療なら先生がやってくれるので、大丈夫っす」

本当に『気持ちだけ』有り難く頂戴したい。

「友也、せっかくの貴重品を勿体ねーだろ」

勿体ないよりも、グロい方が抜きん出ている。
なのに……このままじゃ芋虫を無理矢理食わされる羽目になりそうだ。

「兄貴、あの〜一応先生に聞いた方がいいっす、薬には相性があるんで」

すると、寺島が希望を見出す事を言った。

「ん、そうか……、じゃ先生に聞いてOKならスープだな」

先生に運命が託された。

「ですね、ダメなら兄貴どうぞ、精力剤にもなりますんで」

「おお〜、そうなのか?」

精力剤と聞き、テツの目の色が変わった。

「はい、効くらしいっすよ」

「なはははっ、そいつはいい、寺島ぁ〜、いいもんをわりぃな〜」

テツは大喜びしているが、やっぱり芋虫と言えば……テツが食うに限る。

「あ、そんじゃ俺はぼちぼち行きますわ」

「おお、そっちもわりぃな」

「いいえ、俺に任せてくれる事自体ありがてぇ事っす、そんじゃ邪魔しました」

寺島は余分な仕事が増えてる筈なのに、むしろ張り切っている。

「寺島さん……、すみませんでした」

ひとこと言わなきゃ気が済まない。

「へへっ、はえーとこ元気になってマンションに戻ってきな」

「はい」

寺島は笑顔で言って部屋を出て行った。
そのすぐ後で、テツは食事を片付けると言い出し、トレーを持って出て行ったが、多分、冬虫夏草の事を先生に聞くつもりなんだろう。

薬が効いたのか、急に眠くなってきた。

窓から入る柔らかな光が睡魔を誘う。

うとうととして瞼が閉じていったが、抗わずに目を閉じた。

そのままスーッと、気持ちよく眠りに落ちて行った。

だが、ペタッと冷たい物が顔に当たってきた。

「う……」

『どうしてなんだ?』

「え?」

声が聞こえる。

『何故お前らが……』

「な、なんだ?」

ハッとして目を開いたが、誰もいない。

「えっ……今の……なんだ?」

夢かもしれないが、頬に冷たい物が触れた感触が残っている。
ほっぺたを触ってみたが、なにもなってない。

やっぱり夢か……。

「友也、聞いてきたぜ」

テツが戻ってきた。

「あ、冬虫夏草?」

「ああ、あのな、熱があるからダメだって言った」

助かった……。

「そっか、じゃあ、テツが食ったらいいよ」

芋虫はテツにお任せしよう。

「おお、けどよ、今食っても欲求不満になっちまう、お前がよくなってからだ」

「あははっ……、お好きにどうぞ」

今からやる気になってるが、テツは芋虫を焼いてそのまま食いそうだ。

「ま、しかしよ、寺島も大分しっかりしてきたな」

「うん、昔と比べたら全然違う」

寺島はもう女に手をあげたりしないだろう。

千尋さんと上手くいく事を願っている。

さっきの出来事は……きっと夢に違いない。







[*前へ][次へ#]

10/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!