[通常モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
51、心配の種
◇◇◇

魔の月曜日から2日後に、テツが怪我をして帰宅した。

脇腹を切られていたが、何針か縫うだけで済んだのでホッとした。
処置は済ませて帰ってきたが、なんだか元気がない。

ソファーに寄りかかって天井を眺めている。

「なあ、なにかあったのか?」

「いんや……、なんでもねぇ」

「ふーん、なんか変だな〜」

怪しい、絶対なにかある。

「らしくもねぇな、なにかあるならハッキリ言ったらどうだ?」

「ねぇって言ってるだろ」

しらを切るつもりらしい。

「嘘だ、隠してもわかる」

「うるせぇな、ちょっと黙ってろ」

テツは真顔で言った。

「え……」

いつもと違う。
こんな風にムキになって言う事はまずない。

ちょっとびっくりしたが、人が心配してるのに……そんな言い方はないだろう。

「そっか……、じゃ、飯用意するから」

じきに昼がくる。
キッチンへ歩いて行った。

猫達がテツに纏わりついているが、テツは上の空で撫でている。
怪我は大した事がなかったんだから、怪我以外でなにかあったに違いない。

けど、機嫌が悪そうなので触らない方が良さそうだ。
黙々と料理を作ってテツに出した。

「はい、飯」

今日はレンチン牛丼だ。
それに漬け物とサラダ、味噌汁。

「おお……」

それらをテーブルに並べたら、無愛想に頷いて食べ始めた。
俺も余計な事を言わずに食べたが、釣りの事を聞かなきゃならない。

小森とは店で会ってるが、ゆうべはやたら不機嫌だった。
俺を使って金儲けしてる癖に、意味が分からない。
上手くいくかどうか結果は置いといて、兎に角、親父さんと話をしなきゃ駄目だ。
じゃないと、小森に利用され続ける事になる。

「あの……、親父さんの釣りは……まだかな?」

「ああ、あのな、あと10日先だ」

「そっか……」

10日……地味に長い。

しかもテツは黙って完食した。

「わりぃ、ちょっと横になるわ」

俺を見ずに言うと、猫達を膝からおろして立ち上がり、ベッドの方へ歩いて行った。
どう考えても変だが、追及したら怒られそうだし、そっとしておく事にした。

それからひとりでソファーに座っていたが、すこし経ってこっそりテツを見に行った。
パンイチで寝ている……。
エアコンがきいてるし、別に大丈夫だろう。

しかし、退屈だ。
こんな時に限って猫達まで寝ている。

ひとりで出かけてもつまらないし、昼寝をする事にした。


気持ちよーく寝ていたら、ピンポンが鳴った。

「う"〜、ねみぃ……」

とりあえず起きなきゃと思って、ズルズルっとソファーから降りた。
一旦床に這いつくばって立ち上がり、フラフラしながら玄関に行った。

「はい〜」

ドアを開けると、カオリが立っている。
水野もセットだ。

「あ〜、水野さん、ご夫婦でなにか用っすか〜?」

「いや、暇だから遊びにきた」

「そーすか〜」

兎に角……眠い。

「ひょっとして寝てた?」

カオリが聞いてきたが、俺はふと黒丸の事を思い出した。

「そうなんですが、あの……黒丸は」

「うん、山にお墓を作ってきた」

「そうですか……」

表情が明るいから、ショックからは立ち直ったようだ。

「あの日はごめんね、つい泣いちゃった、エへへっ、でもね、友也君が言ったように寿命をまっとうして、安らかに逝ったんだと思う、だから、もう泣くのはやめたの、だって悲しんでたら、黒丸が安心してあの世に逝けないもんね、ふふっ、やっぱり君はあたしの弟」

それが証拠に、久々に弟発言が飛び出した。

「この野郎〜、ちゃっかり弟になりやがって」

水野がすかさず反応したが……。

「いや、あの〜」

ヤキモチを焼かれても困る。

「なに言ってるの、友也君のお陰であたし達はくっついたのよ、それに〜、弟にヤキモチ焼くのはおかしい」

「そりゃそうだが……」

けれど、カオリに言われて言い返せなくなった。
水野は元から優しいが、姉さん女房には形無しだ。

「ねー、水野君、こないだ兎を持ってったけど、写真を見せてくれないの」

だが場末のBARのママは、カオリに見せていないようだ。

「あれは……だめだ」

「ぷっ……」

あの日の水野は弾けていた。
パンツ丸出しで暴れ、竜治に襲いかかったが、あえなく撃沈、すると……今度はテツに襲いかかってキスをした。

「なになに? 友也君、また変態コスチューム?」

カオリは興味津々に聞いてくる。

「こら友也、ぜってー言うなよ」

水野は隠したいようだ。

「じゃあさ、矢吹さんに聞いちゃお」

カオリは水野をジロッと見て、悪戯っぽく言った。

「だ、だめだ……、そりゃ禁止だ、いや、永久的に封印だ、おいカオリ、帰るぞ」

あんな濃厚チューをした癖に、水野は今になって後悔しているらしい。
慌てて帰ると言い出した。

「ええ、遊びにきたんじゃないの?」

「バカ、友也は眠たそうにしてるじゃねぇか、邪魔しちゃわりぃ、友也、また来るわ」

「あ、はい」

「え〜、水野君……」

「い〜から来い」

不満げなカオリを強引に引っ張り、踵を返して立ち去った。

「はあ〜」

急に静かになり、猫達が足元に擦り寄ってきた。

「ニャ〜ン」

「っと〜、よいしょっと、へへっ」

2匹を抱き上げてソファーに行った。

膝に乗っけたら、2匹は取っ組み合いをし始めた。

「へへっ……、よく遊ぶな〜」

龍王丸は1匹だけだったし、こんな光景を見る事はなかった。
初めて龍王丸を見た時、真っ白でモフモフで、まるで綿菓子のように見えた。
小さな時にペットショップに売られて、で、火野さんがたまたま気に入って購入。
それからは火野さんが可愛がって飼っていたが、やっぱり人間しか見た事がないせいか、黒丸を会わせたら嫌がってた。

それに比べてこいつらは、暇さえあればじゃれあっている。

2匹は膝から転がり落ちてソファーの上で遊び始めた。
無邪気な2匹を見ていたら、テツの事が気になってきた。

何があったのか……めちゃくちゃ気になるが、ああいった稼業だし、嫌な事は結構あるだろう。
そっとしておいた方がいい。


仕事に行く時間までダラダラと過ごしたが、晩飯だけは作っておいた。

俺は先に晩飯を済ませて仕事へ行く用意をしたが、テツはよっぽど疲れていたのか、そこでようやく起きてきた。

「ふう〜、よく寝た」

「おはよ〜、あのさ、晩飯作ったから、食って行ったら?」

「ああ、わりぃな、ちょっとシャワー浴びるわ」

「うん」

良かった、いつものテツに戻っている。

ホッとして晩飯の用意をした。
少し経って、テツが首にタオルをかけてやってきた。

「あんな、今夜、ケビンを行かせる、だからよ、店の目立たねぇとこに立たせとけ、やっぱりよ、あの小森はなーんか気になる」

隣に座って言ったが、テツはレイパーの話は知らない筈だ。
相変わらず……勘が冴えてる。

「うん、分かった」

カウンターの中で椅子にでも座っていれば、そんなに目立たない。

テツは箸を握ってバクバク食っているが、俺はそろそろ行かなきゃならない。
ただ、軽傷でホッとしたとは言っても、怪我をした事はやっぱり心配だ。
浮島のシマに怪しげな奴がうろついてると話していたし、そういう関係かもしれない。

「あの、かすり傷で済んだから良かったけど、その怪我……、浮島のシマがどうとか言ってたじゃん、それだろ? だからさ、刺されたりしたら事だ、なあ、単独行動はやめてくれ、絶対誰かと一緒に動くように」

かすり傷程度の怪我はよくある事だ。
だから、今はもうすっかり慣れてはいるが、だからといって油断はできない。
用心して行動してくれなきゃ困る。

「ああ、わかってる、それよりお前だ、小森には気をつけろ、誘われてもついて行くなよ」

テツは自分の事より、小森の事が気になるようだ。
既に関係を持ってしまった事は……ただただ申し訳なく思う。

「わかった、気をつける、じゃ、行くから」

スマホをポケットに突っ込み、カバンを持って立ち上がった。

「おお、今夜は午前3時までにゃ帰れる、安全運転だぞ」

玄関に向かって歩き出したら、背中に向かって声をかけてきた。

「うん、わかった……、テツも気をつけて」

振り向いて返事を返し、念を押した。

「飯ぃ食ってるからよ、飯粒がつくかもしれねぇが……、忘れもんをしてるぞ」

すると、遠回しに言ってきた。

「あっ、ははっ……」

テツのそばに行き、屈み込んでキスをした。

「へっ」

ご飯粒がつく事はなく、テツは照れたように笑った。

「じゃ、行ってくる」

もう一度声をかけて玄関に行ったが、午前中の不機嫌さが嘘みたいに思え、気分よく部屋を後にした。

下に降りて駐車場に向かったら、ちょうど寺島が車から降りてくるところだった。
千尋さんも一緒だ。
寺島は千尋さんを連れて俺の方へ歩いてくる。

「おう仕事か?」

「はい」

足を止めて言ってきたので、俺も足を止めて頷いた。

「あの、先日はお邪魔しました」

千尋さんが恥ずかしそうに頭を下げて言った。

「ああ、また機会があったら遊びにきて」

笑顔を浮かべていて、最初に会った時よりはリラックスしている。

「はい」

「じゃ、気をつけてな」

「はい、じゃ」

2人と別れて車に乗り込み、エンジンをかけて店に向かった。



街中は混んでいたが、特に問題なくスムーズに進み、やがて見慣れた駐車場に着いた。
車からおりて鍵をかけ、裏口に向かって歩いて行ったが、表通りに近い場所に誰か立っている。
片方は痩せた体格の男で、もう片方は……小森だ。
なにやら言い争ってるように見える。
開店前のこんな時になにをしてるのか、とにかく走って2人のそばに行ってみた。

「お前、俺にいちゃもんつける気か?」

「違う、あんたに無理矢理やられたって言ってるんだ」

「あんなブス、誰がやるかよ、淫乱女が、てめぇから股ぁ開いて誘ったんじゃねぇか」

「そんなこと……、よく言えるな、もし妊娠したらどうしてくれるんだ」

「知るかよ、好きにすりゃいいだろ、俺には関係ねぇ」

2人はムキになってるせいか、俺が来ても無視して話をしている。
俺はたった今聞いたばっかしだが、内容から……小森はこの男の彼女に手を出したんじゃないかと思った。

「これはレイプだ、訴えてやるからな!」

男は相当頭にきてるらしく、声を荒らげてただならぬ事を言い出した。

「ふんっ、やれるもんならやってみな、声をかけられてノコノコとついてきた時点で、和姦成立だ、なにをされたか、事細かに調書をとられた上で合意だったとバレてよ、恥をかくのはそっちの方だ」

けど、小森は余裕綽々な様子で言い返す。

「くっ……、それはあんたがスカウトを装ってたからだ」

男は苦虫を噛み潰したような表情をしている。
もう間違いなく男の彼女だと思うが、騙されて小森について行ったらしい。

「知らねぇな、ナンパする口実なんざ、こっちの勝手だからな、じゃ俺は仕事があるんでな」

小森は適当にはぐらかし、裏口に向かって歩き出した。

「ちょっと小森さん……」

黙っていられなくなって引き止めた。

「なんだ、マネージャーじゃねぇか、おめぇなにしてんだよ、さっさと開店準備をしろ」

小森はそこで初めて俺に気づいたようなふりをして、何食わぬ顔で言ってくる。

「ちょっと待てよ!」

男が走りよってきて、小森の腕を掴んだ。

「あぁ"〜? なんだぁ、まだ文句あるのか?」

小森はムッとして男の方へ向き直った。

「婚約者を汚されたんだ、当たり前だろ!」

男は殴りかかりそうな勢いで言ったが、気の毒な事に婚約者だったらしい。

「ふっ、おい、兄ちゃんよー、いい加減にしねぇと、それだけじゃ済まなくなるぜ」

小森は不敵な笑みを浮かべると、男をギロッと睨んで言った。

「な、なんだよ……」

男は鋭い眼差しに臆したのか、腕から手を離した。

「俺の親父は友和会のボスだ、そんなに文句があるなら、友和会に言ってこい、うちの弁護士がきっちりと対処してくれる」

そう来るとは思ったが、小森は遂に父親の事を出して恫喝する。

「友和会……」

男は友和会と聞いて口ごもった。

「ま、そういうこった、じゃあな」

小森は再び裏口に向かって歩き出したが、男は茫然と立ち竦んだままだ。

「くっ……」

悔しげな顔で拳を握り締め、その場から走り去った。

「おいマネージャー、さっさときな」

「はい……」

小森に言われて後について行ったが、何とも言えず後味が悪い。
今見た事は、きっとざらなんだろう。
日向さんはレイパーだと言ったが、それを裏付ける出来事だ。
そして小森は……さっきみたいに父親の力を笠に着てきた。

店に入ったら、ミノルが廊下の端にいるのが見えたが、ミノルは小森が店長室に入った後でそばにやってきた。

「おう、店長と外にいたのか?」

今夜は三上だったが、声を潜めて聞いてくる。

「ええ……」

「なにしてたんだ?」

「ちょっと揉めてたんで」

「ん? なにをだ」

「っと……実は」

小声でざっくりと説明した。

「ふーん、じゃ、日向さんが言った事はガチだったんだな」

「らしいですね」

「しかしよ、そんなことを繰り返しやってきて、よく捕まらずにこれたよな」

三上は呆れた顔で言った。

「親の力じゃないっすか?」

友和会の親父さんは、幾度となく息子の尻拭いをしてきたに違いない。

「ああ、だな」

話をしていると、裏口から誰か入ってきた。

「やあ、おふたりさん」

ケビンだった。
やけに早い登場だが、俺の方へまっすぐにやってくると、両手を広げてガシッとハグしてきた。

「あ、ああ……、ケビン」

「I'm glad to meet you〜」

珍しく英語で言って頬にキスをする。

「んにゃろ〜、金髪だからって、カッコつけやがって」

三上がすかさず言った。

「ああ、これは失礼、ミノル君、会えて嬉しいよ」

ケビンは三上に歩み寄り、同じようにガシッとハグをした。

「あ"〜っ!」

三上は熱いハグとチューを受けて叫んだ。

「はははっ、ようやく店に来る事が出来た、カクテルなら作れる、俺も手伝うよ」

ケビンは笑って言ったが、手伝ってくれるのはありがたい。

「あの〜、だったらさ、上着を脱いでバーテンダーのふりをしてて」

黒い上着を脱げば、バーテンダーに見える。

「ああ、わかった」

ケビンも来てくれたし、今夜はいつもに増して楽が出来そうだ。







[*前へ][次へ#]

21/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!