[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
47、耽溺
◇◇◇

小森にやられた事は地味にショックだった。
しかも……ウリまで……。


一夜明けた翌日の夜、いつも通りに出勤した。

「おう、来たか」

裏口から入ったら、三上が出迎えてくれた。

「はい」

でも、気持ちが滅入って笑顔が出ない。

「ん、どうした、元気ねぇな」

「いえ……、ちょっと疲れてるだけです」

「ふーん、疲れるほどやったのか?」

もしそうなら、多少は気分が上がってるだろう。
テツは朝方帰ってきて、シャワーを浴びて寝た。

「そんなんじゃないです」

ろくに言葉を交わしてないが、むしろその方が気楽だ。

「そうか、ならいいが……、レジなら開けといたぜ」

「いつもすみません……、ありがとうございます」

今は三上の優しさが身に染みる。
頭を下げて礼を言った。

「へへっ、いいんだよ、店長に挨拶しなきゃマズいだろ」

すると、照れ臭そうに笑って促してきたが……。
小森は店長に就任したばかりだから、挨拶だけはするようにしようって、予め三上と話し合っていた。

「あ、はい……」

だけど、行きたくない。

「お前が苦手なのはわかってる、俺が一緒に行くからよ、ほら、行こうぜ」

三上は気を使って言ってくれる。

「はい……」

行かないわけにはいかないし、三上に付き添われて店長室をノックした。

「おお、入れ」

小森は毎度おなじみな声色で返事をする。

「失礼します」

頭を下げて中に入った。

「おうマネージャー、こっちに来てみろ」

小森は俺を見た途端、笑顔で手招きする。
ちょっとびっくりした。
通常なら仏頂面で顔すら見ようとしないのに、こんなのは初めてだ。

「はい……」

三上はその場で待機し、俺だけそばに歩いて行った。

「これだ、この店はここと似たような雰囲気だ、しかしよ、この衣装を見てみろ」

デスクのそばに行くと、小森はPCの画面を指差して言う。

「はい」

「露出がすげーだろ、このくらい過激にしなきゃ、客は呼び込めねぇぞ」

画面に映ってるのはニューハーフパブらしいが、キャストがエロいコスチュームを着ている。
けれど、シャギーソルジャーはそういう店とは趣旨が違う。

「いや、でも……、もしそれをやるとしたら、親父さんの許可を得てやった方がいいです、店の経営方針に関わる事ですし……」

昨日あんな事があったからと言って、それとこれとは別だ。
何があろうと、この店の事について考えを曲げるつもりはない。

「ん、そうか、霧島の親父さんか……、ああ、わかった」

小森は意外とすんなり諦めた。

「はい……、じゃあ、失礼します」

もう一度頭を下げ、踵を返して三上と一緒に廊下に出た。

「なあ、おい……」

店長室から数歩離れた所で、三上が声をかけてきた。

「はい」

「っかしいな〜、店長……やけに素直だったな」

三上は怪訝な顔をして小声で言った。

「あ、ええ……」

確かに、いつもなら自分の我を貫こうとする筈だが、やけにあっさり引き下がった。
まさか、俺とああなったから……って事はないと思うが、なんだか変な感じだ。

「おお、そりゃそうと、日向さんから聞いたぜ、坊主BARに招待されたんだってな」

三上も聞いてしまったらしい。

「ええ、はい」

「坊主BARね〜、日向さんは美形好きな癖に、たまにあの手のおかしな店に行く」

「へえ、そうなんだ」

「ふっ、ミノルは爺さんのとこに追いやってやる」

やっぱりそうなった。

「あの、でも〜、ミノルも行きたいんじゃないっすか?」

本家なのに、なんか気の毒な気がする。

「いいんだよ、ミノルはな、普段からあっちこっち連れて行って貰ってる、帰り際にホテルがセットになってるからよ、俺は出られねぇ、俺の方が我慢してるんだぜ」

三上は不満げに言ったが、言われてみればそうかもしれない。

「そうっすか……」

「あのな、矢吹が文句を言ったら、日向さんが話をするって言ってた、だから安心しろ、日にちは今度の金曜日だ、夜になるからよ、店は休まなきゃならねぇ、日向さんがな、俺らの代わりまで手配してくれるっつった」

そこまで考えてくれるとは思わなかった。

「そうですか、それなら……、はい、わかりました」

テツにはまだ話してないが、OKしてくれるだろう。
今夜帰宅して、部屋にいたら話す。


仕事は滞りなく終わった。
小森も特に誘ってくる事はなく、三上とわかれて店を出た。

帰り際に、何となくコンビニに寄った。

「いらっしゃい、今帰り?」

「ええ、はい」

青髭のオッサンがにこやかに出迎える。
今まではキモイと思っていたが、何故か今はホッとした気持ちになった。
多分……安全だとわかったし、俺の事を理解してくれてるからだ。

「お店、大変だね」

「はい、まあ……」

「僕はお店にはそう度々行けないが、君のファンだ」

「あ、はい……」

「君を陰から応援してる」

「っと……ありがとうございます」

入口付近で足を止めて立ち話をしたが、僅かな会話を交わしただけなのに……なんだか元気を貰えた。

気分が良くなり、猫達のおやつと酎ハイを買った。
憂さ晴らしにたまには飲もうと思って。

支払いを済ませる際に、鈴木店長は手をニギニギしてきたが、ファンサービスだと思えば……なんて事はない。
コンビニを出て車に乗り、駐車場に入った。
所定の位置にとめて辺りを見回した。
俺は同じ場所にとめるが、テツはたまに代行をして貰うし、全然違う場所にとめてたりする。

車からはよく見えないので、車から降りて遠くまで見渡した。

「あっ……」

すると、駐車場の一番端っこにテツの車があった。

「へへっ……」

昼過ぎには起きて出かけて行ったが、今夜は早く帰れたらしい。
つい顔がニヤケた。

自然と早足になっていた。
エレベーターが上がる速度すら遅く感じる。

鍵を開けて部屋に入ったら、テツがソファーに座っていた。

「テツ……」

猫達が纏わりついていたが、お構い無しに隣に座り、レジ袋を置いて肩へ腕を回した。

「おう、ご苦労だったな」

「うん、へへっ」

こないだはちょっとだけ竜治に甘えたが、テツは基本中の基本だから、なくてはならない存在だ。

「ああ、あのな、寺島の彼女、なんつったかな〜、内原千尋か? 明日……じゃねぇな、日付変わってるから今日になるが……ここにくるってよ」

「あ、そうなんだ」

思ったより早かったが、日向さんの事を話さなきゃならない。

「あのさ、日向さんからお誘いきてるんだけど」

「誘い? どういう事だよ」

テツはじとっとした目で見る。

「違う、ミノルも一緒にご招待、ほら、俺がミノルと仲いいから〜、それで」

慌てて説明した。

「おお、礼か?」

「うん、そう、で、金曜日の夜」

「仕事は」

「日向さんが俺達の代わりを手配するって」

「へえ、そんな事までして、わざわざ礼をするのか、で、どこに行く、料亭か?」

どうやら大丈夫そうだ。

「違う、坊主BAR」

「はあ〜? 坊主BARだと〜、ちょい待て、俺は知ってるぞ、昔な、いっぺんだけ行った事がある」

夜の帝王だった時に行ったんだろう。

「そっか、で、どうだった?」

是非感想を聞きたい。

「ガチムチマッチョで頭テッカテカ、しかも胸だけ改造してるからよ、おっぱいぼよよ〜んな巨乳だ」

「ひぃ〜、きんも〜」

想像したら、背筋が寒くなった。

「しかもよ、ソファーに座ってるとくっついてくるんだ、でな、おっぱいをすりつけて迫ってくる」

「うわ〜、やたやだ、行きたくねぇ」

最早妖怪レベルだ、怖すぎる。

「奴らも仕事だからよ、仕方ねぇんだろうが、しつけーしよ、しまいにゃちゅーされそうになって、つい引っぱたいた」

「ええっ、だけどさ、そこって浮島がケツ持ちしてるんじゃね?」

テツがキレるのはわかるが、暴力はマズい。

「ああ、そうだが……、やめろっつってるのによ、バカみてぇに擦り寄るからだ、俺はあの手のイカついタイプにゃ興味ねぇ」

「うん、わかるけどさ、大丈夫だった?」

浮島から叱られそうだ。

「文句は言わせねぇ、接客する側にもマナーってやつが必要だ、そいつは新人だったらしく、飲んだくれてはしゃぎ過ぎたらしい、だからよ、むしろ浮島が謝った」

「そっかー、じゃあ、良かった」

トラブってなくて良かった。

「つかお前、俺な、忙しくて店に行く暇がねぇんだが、小森は大丈夫か?」

だが、ドキッとした。

「ああ、別になにも……」

出来るだけ普通の顔を装って言った。

「だったらいいが、寺島もケビンも忙しくてよ」

「大丈夫だから、店長無愛想だし、それだけだよ」

嘘つきは泥棒の始まり……そんな言葉が頭に浮かんだが、それでも嘘をつき通す必要がある。
事情がどうであれ、関係を持ってしまった以上、バレたら大変な事になるからだ。

「おお、それならいいけどよー、しっかしよ〜、水野の野郎、あいつバカだぜ、俺にぶちゅーってやりやがってよ、舌ぁ入れようとしてきた、俺が嫌がるから仕返しのつもりなんだろうが、舌ぁ入れるか? あいつ……ひょっとしたらカオリと上手くいってねぇんじゃねぇか?」

テツは執拗に問い詰める事はなく、水野に話題を移した。

「マンネリって……そんな感じの事は言ってた」

俺から見て、水野は相変わらずカオリにラブラブだと思う。

「マンネリは仕方ねぇ、それを乗り越えてこそだ、ガキが出来ねぇからよ、それもあるか?」

「うーん、それだと……、俺達はどうなんだ? って事になるし」

有り得ない事はないと思うが、自分達の事を出して考えたら、イマイチ納得できない。

「そりゃあな、確かにそうなんだが、俺らは端から無理じゃねぇか、そりゃよ、ガキが欲しいって思う事もあるが、俺はどのみち無理だ」

「どうして?」

「俺の親父は行方知れずだが、まだどっかで生きてる筈だ、お袋もな、けっ……、ムカつくぜ、俺は親父って立場にゃなりたくねぇ、蒼介を可愛がってきたのは部外者だからだ」

「ふーん……、そっか」

テツは生まれてから自立するまで……恐らく相当傷ついてきた。
だから、俺にはわからない古傷を抱えてるんだと思う。

「ま、夫婦の事はそいつらしか分からねぇ、とにかくだ、奴にちゅーされるのは金輪際ごめんだ、今度ちゅーしてきたら、ぶん殴ってやる」

「うん、つーか……、変態コスチュームを無理強いするのが悪いんじゃね?」

元はと言えば、テツが悪い。

「バカ言うな、あいつは自分からコスプレにはまったんじゃねぇか、俺らは客だ、リクエストに答えて当然じゃねぇか」

なのに、正面から堂々と身勝手な事を言う。

「うーん……、そりゃはまったのは水野さんだけど」

水野には悪いが、今は反論したくない。

肩から手を外し、テツの腕をとって頭を肩に乗っけた。

「へへっ、なんだよ、お前が猫になっちまったのか? ま、実際猫だからそのまんまだけどな」

テツは肩を抱いて俺を猫だと言ったが、視界の中に本物の猫がいる。
次郎長がテツの膝の上で寝ているが、次郎吉はマイペースに床の上で毛づくろい中だ。
一見すると次郎長の方がワルに見えるが、本当は次郎長の方が寂しがり屋なのかもしれない。

「なんでもいい、こうしてると……落ちつく」

明日は寺島が来るが、酎ハイはまた今度にして……今はただ甘えていたい気分だ。

俺の唯一無二はテツだけだから、この先もずっと一緒にいたい。






[*前へ][次へ#]

17/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!