[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
45、誘惑
◇◇◇

寺島の事を話したら、テツは二つ返事で承諾した。

昼間はゴロゴロ、夜はシャギーソルジャーという生活が続き、寺島からの連絡待ちをしつつ月曜日を迎えた。

午前10時前、テツは留守だ。
行くのは夜になるが、テツは今夜は遅くなると言って、さっき出て行った。

なので、バレる心配はない。
ヒヤヒヤする事もなく小森と会う事になるが、そうは言っても……あの人は苦手だ。

ここ数日、テツはシノギが忙しくてゆっくりする暇がない。

昼をてきとーに食って、猫達と一緒にベッドの上でごろ寝していたら……来客だ。

ダラ〜っとベッドからおりて、玄関に歩いて行った。

ドアを開けると……蒼介が立っている。

「なんだ、お前か、やけに早いじゃねぇか、学校は?」

「なんだ……って……、つめてぇな〜、今日からテスト、期間中は昼で帰れる」

不満げに言ったが、地味に危険人物になったので、そりゃ……そうなる。

「ふーん……、で、ママはどうした、買い物か?」

「うん、水野さんちのカオリさんとデート」

「デート?」

「うん、仲いいから」

「ははっ、ま、そうだな、しょーがねぇ、あがれ」

いっちょ前に冗談めかして言ったが、兎に角あがるように促した。

「ほーい、んじゃ、お邪魔しま〜す」

蒼介は喜んで上がってきて、ソファーに座った。

「ニャーン」

2匹が早速寄って行き、2匹共ソファーに飛び上がって蒼介に纏わりついている。

「へっへ〜、悪共め」

蒼介も悪ガキだから、おあつらえ向きな遊び相手だ。

「なんか食うか? 飯、まだだろ?」

とりあえず、なにか食わせてやらなきゃ駄目だ。

「食う〜っ!」

食べ盛りのお子ちゃまだから、食い意地は常に張っている。

「レンチングラタンでいいか?」

作るのは面倒なので、レンチンで食える食い物を買い置きしてある。

「うん、なんでもいい」

「了解」

冷凍グラタンを出してレンジに放り込んだ。

丸椅子に座り、カウンター越しに蒼介を眺める。
あんなに小さかったのに、あっという間にデカくなって……。
時間が過ぎるのは、遅いようで早い。
俺やテツ、周りの皆も年をとった。
なのに俺は、今頃になって翔吾や三上との関係を蒸し返してしまった。
ただ、翔吾には翔吾の苦悩、三上には三上の苦悩があり、それぞれが抱える悩みは決して小さくはない。
もし、万が一テツにバレて刺青を入れる事になったとしたら、その時は諦めるしかなさそうだ。
冷静に考えれば、既に墨が入ってるわけで、今更拘る意味はなかった。
但し……何と言っても、痛いのが嫌だ。

レンチングラタンが出来上がったので、レンジから出してカウンターに置き、冷蔵庫の中からペットボトルのジュースを出した。
それと一緒にフォークを持ち、両手で全部持って蒼介のところへ持っていってやった。

「ほら、食え」

「サンキュ〜、お〜美味そ、食うぞ〜」

餌を与えたら喜んでフォークを握り、グラタンにがっついている。

「ははっ……飢えてるな」

向かい側に座って背もたれに寄りかかった。

「あ〜、こらこら、だめだって」

次郎長と次郎吉が蒼介の膝にあがり、フォークにちょっかいを出している。

「しょーがねぇな〜」

立ち上がって蒼介の傍に行き、2匹をとっ捕まえて強制連行し、向かい側に座り直した。

「へへっ、助かった」

蒼介はニヤリと笑って言ったが、今……一瞬火野さんに見えた。
赤ん坊の時は俺に似てると言われていたが、そりゃ叔父だから似てるところはある。
けど、成長するとやっぱり火野さんに似てきた。

「ふう〜食ったぁ〜」

蒼介は全部たいらげて腹をさすっている。

「やっぱりオッサンだ」

「も〜、俺さ、学校でも言われてるんだからな」

「なんて?」

「老け顔だって」

「ほお、番長に向かってそんな事を言うんだな」

番長をからかうとは、度胸の据わった奴だ。

「それ言うのは女子」

だが、違っていた。

「あ〜そっか」

「へへっ、そっち行こ〜」

「来るな、おとなしく座ってろ」

近くにいたら、ろくな事を考えない。

「にーに、なあ、いいじゃん」

強引に隣に座り、肩を抱いてきた。

「こら、よせって……」

もう『にーに』には騙されないぞ。

「にーに〜、ちゅう」

いっときは反省したように見えたが、またエロい事を考えてるらしい。

「バカ……、やめろって、火野さんがくるぞ」

火野さんの前じゃ蛇に睨まれた蛙みたいになってるのに、俺の言うことは思いっきりスルーする。

「こないも〜ん、親父はシノギが忙しくって、朝方帰ってくる、なあ、キス位いいじゃん、やりたい、俺は〜バイ・セクシャルになる!」

カッコよく宣言したが、ダメに決まっている。

「だめだ、お前は普通に恋して、普通に結婚しろ」

興味本意でやる事じゃない。

「なんでだよ〜、テツも叔父さんも、普通がいいって言うけど、矛盾してるじゃん、めちゃくちゃ仲いいのにさ」

でも、蒼介は納得できないようだ。
確かに、ただダメだと言っても素直に聞かないだろう。

「俺達は全部わかった上で普通というやつを捨てた、俺はテツと共に死を覚悟したから……、だから……特別な事例なんだ」

これは話した事がないが、明かす事にした。

「死を覚悟したって……、なにかあったんだ」

「ああ、ちょっとトラブルに巻き込まれて、危うく死ぬところだった、で、ギリギリんとこでテツに助けられたが、テツは撃たれた」

「えっ、撃たれたって、マジで?」

「ああ、テツは生死の境をさまよった、俺はあの時……テツが死んだら自分も死ぬつもりだった」

「えぇ、ほんとに?」

「そうだ、そもそも俺は……お前のようにバイは楽しそうだな〜とか、そんな理由でこうなったわけじゃない、まぁー全部話すと長くなる、だからな、要はさっき言ったように……俺達は特別なケースなんだ」

ざっくりと話したが、蒼介が思うような軽いノリでこうなったわけじゃない。

「へえ、そうなんだ、死を覚悟した仲か……、超カッケー、いいな〜、叔父さんとテツ、やっぱ憧れる」

しかし、目をキラキラさせて言っている。
だめだこりゃ……。

「にーに〜、やっぱ好きだぁ〜」

また襲いかかってきた。

「ちょっ待て〜っ!」

咄嗟に肩を掴んだが、ガタイがいいから力負けする。

「1回だけ、な?」

「バカ、1回もクソもねぇ、くっ……!」

全力で押し返しているが、じわじわ後ろに倒れそうになってきた。

「う〜、この〜」

ソファーに押し倒されるのはマズいと思ったが、不意にスマホの着信音が鳴り出した。
スマホはテーブルの上に置いてある。

「蒼介……電話だ、退け」

「ちっ……、惜しいな〜」

蒼介は悔しげに舌打ちしたが、俺の肩から手を離し、背もたれに背中を預けて座った。

「ふう〜まったく……」

急いでスマホをとったら、ケビンからだ。
珍しいな〜と思ったが、とにかく出た。

『はい』

『ああ、友也、久しぶり』

『うん、久々だな、元気にしてた?』

あんまり会えないし、ちょっと懐かしく感じる。

『俺は相変わらずだよ、それより……シャギーソルジャーの件聞いたよ』

どうやら、店の事で連絡してきたようだ。

『ああ、うん……』

『兄貴に店に行くようにって言われてる、で、今日行こうかと思ったんだが、定休日だって?』

『そう』

『新店長は定休日を決めたんだな』

『ああ』

『ふーん、ま、店長だから権限はあるよな、だけどさ、友和会の息子だろ、偉そうにしてるんじゃないか?』

ケビンとは親しく付き合ってきたし、つい話したくなるが、小森の事はあまり話さない方がいいだろう。

『いや、普通だ』

『ふーん、ならいいが……、そっかー、残念だな、久しぶりに会いたかったのに』

ケビンは残念そうに言ったが、俺もだ。

『ああ、そうだな……』

今度顔を合わせるとしたら、店になるだろう。

『なーんてね、今からそっちに行っていい?』

ガッカリしていると、思いがけない事を言った。

『えっ?』

『兄貴は留守だろ?』

『うん』

『俺さ、夜まで暇なんだ、行っていい?』

俺は全然構わないが、蒼介がいる。

『あの〜、蒼介がいるけど』

『おお、蒼介か、長い間会ってないな、前に会ったのはいつだったか忘れたよ』

ケビンと蒼介が鉢合わせする事は滅多にない。
おそらく……最後に会ったのは5、6年前になるだろう。

『で、どうする?』

『ああ、勿論行くよ、なにか買っていこう、君は今でもケーキが好き?』

『ああ、うん……、あの〜気ぃ使わなくていいから』

『そうはいかないよ、なにかプレゼントしたいじゃないか、ははっ、それじゃあ……今から30分後にそっちに到着する』

『うん、わかった、じゃあ、待ってる』

話が決まって電話を切ったが、急遽ケビンが来る事になった。

「今の……誰? 霧島の人?」

蒼介が早速聞いてきた。

「ああ、ケビン、今から来るって」

「ケビンって、何度か会った事があるけど……、髭を生やしたイケメンな外人だ」

「ああ、そうだな」

ケビンは現在顎髭があり、マフィアみたいな雰囲気になっている。
昔の古い映画『ゴッドファーザー』が好きなマフィアオタクだから、年をとる毎に自分の理想に近づいてるようだ。

「あっ、じゃあ〜、刺青見たいな〜、脱いでくれとか……、やっぱダメかな?」

前にケビンの刺青の事を話したから、蒼介は見たいらしい。

「いや、多分、喜んで見せると思うよ」

ケビンは刺青をファッション感覚で捉えている。
本当はもっと人に見せて自慢したいようだが、日本では人目に晒す事はできないので、『見せて欲しい』なんて言ったら、相当喜ぶと思う。


グラタンの空を片付けて、ついでに猫のトイレを掃除した。
気がついた時にマメに掃除しなきゃ、2匹いるし、匂いが気になる。

「オラオラ〜」

蒼介は床に座って猫達と遊んでいる。

溜まってた洗い物を済ませたところで、ケビンがやってきた。

玄関に行ってドアを開けると、黒いスーツを着た渋い外人が立っている。

「友也〜、会えて嬉しいよ」

そう来るとは思ったが、片手にケーキの箱を持ったままハグしてきた。
そして、頬に軽くキスをする。

「あ、ははっ……、ああ、うん」

蒼介が見てなけりゃいいが……。

「どーも、こんにちは、お久しぶりっす」

噂をすれば影……そう思ったそばから蒼介がやってきた。

「お〜、蒼介、君も随分背が伸びたね」

ケビンは満面の笑みで話しかける。

「うん、俺にはハグないの?」

なのに、蒼介はむくれた顔で聞き返す。
やっぱりさっきのを見ていたらしい。
ケビンは両手を広げて待機姿勢をとった。

「ああ、悪かった、さ、おいで」

「うん……」

「会えて嬉しいよ、蒼介」

蒼介が前に歩み寄ると、両腕で包み込んでハグをした。

「ん、チューは?」

しかし、蒼介はソコも要求する。

「あ、ははっ……、ああ、わかった」

ケビンは苦笑いしたが、もう一度ハグして頬に軽くキスをした。

「これで満足かな?」

「へへっ、くすぐってぇ」

自分から言った癖に、蒼介は照れ臭そうに笑っている。
まぁーたかが挨拶だし、このくらいは構わないだろう。

「ケビン、上がって」

あがるように言ってキッチンへ向かった。

「ああ、じゃ、失礼するよ」

「うん、ソファーに座って……、で、なにか飲む? 珈琲入れよっか?」

座るように促して、何がいいか聞いた。

「ああ、いや、簡単な物でいいよ、忘れるとこだったが、これを……、せっかく買ってきたんだ、渡さなきゃ意味がない」

ケビンはケーキの箱を差し出したので、慌てて取りに行った。

「悪いな〜、ありがとう、じゃあ、コーラでいいかな?」

ケーキの箱を受け取ってもう一度聞いた。

「ああ、十分だ」

「わかった」

ケーキをカウンターに置き、グラスを出して氷を入れた。

「ニャー」

ゴソゴソと手を動かしながら、ソファーへ目を向けると、ケビンと蒼介は向かい合って座り、猫達がケビンの足元に擦り寄っている。

「まだ子猫だね」

「うん、こいつら悪だよ」

次郎長と次郎吉はソファーに飛び上がり、2匹してケビンに纏わりついた。

「ははっ、ほんとだ、手にジャレてくる」

ケビンは2匹に手を引っ掻かれているが、平気な顔で相手をする。

「なあケビン、あの〜、頼みがあるんだけど」

蒼介は刺青の事を切り出すようだ。

「ん、なにかな?」

「刺青……見たいな〜って」

「俺のジョーカーを見たいのか?」

「うん、ダメ?」

「ダメだなんてとんでもない、見せてあげるよ」

ケビンは嬉々として立ち上がり、上着を脱いでネクタイを解いていった。
ネクタイを首からスルッと引き抜き、次にシャツを脱ぎ始めた。
全部脱いだら、脱いだやつを纏めてソファーの背もたれに掛けたが、蒼介は半裸になったケビンをじっと見つめている。

「おお〜、すげーいい体をしてる」

感心したように言ったが、ケビンもテツや親父さん、翔吾と同じように鍛えてるので筋骨隆々だ。
ただ、日系ハーフとは言っても見た目は外人だから、筋肉がつきやすいのか、肩や背中がかなり逞しく見える。

「ははっ、火野の兄貴だって鍛えてるじゃないか」

ケビンは火野さんの事を言った。

「うん、そうだけど、なんか違う」

けど、蒼介も何となく違いがわかるらしい。

「いや、まあ〜体はいい、刺青だろ? ほら、ジョーカーを見てくれ」

俺もつい見とれてしまったが、ケビンは蒼介に背中を向けたので、コーラを持って2人の所へ行った。

「お〜、これがジョーカー? ちょっと近くで見たい」

蒼介は立ち上がってケビンの傍に行ったので、ケビンの前にグラスを置き、蒼介がいた方に腰を下ろした。

「額は無しだけど、このタトゥー、俺は気に入ってるんだ」

ケビンはジョーカーをお披露目出来て嬉しそうだ。

「へえ、すげー、ホラーな絵だな」

蒼介はケビンの真後ろに立って、ジョーカーを間近に見ている。

「どうかな? やっぱり友也みたいな和柄がいいかな?」

「叔父さんの鷹もいいけど、ジョーカーはケビンに似合ってる、これはこれでなんとも言えずいい」

「そうか? ほんとにそう思う?」

「うん、ほんと、怖いのが迫力あっていい」

「ははっ、ホラーな感じがいいんだな」

「うん、龍や虎とは違った怖さがある」

2人は刺青で盛り上がっているが、ジョーカーは年数を経たせいか、赤や青といった派手な色は落ちつき、渋みが増したような気がする。

「そうか、気に入ってくれて嬉しいよ、もういいかな? 満足した?」

「うん、サンキュー」

「どういたしまして、ジョーカーも褒めてもらって喜んでるよ」

ケビンは上機嫌で脱いだ服を着始め、蒼介は俺の隣に戻ってきた。

「今日来て良かった〜、ジョーカー見れたし〜、やっぱ刺青いいな〜、俺もいれたい」

蒼介は興奮気味に口走ったが、刺青なんか入れない方がいい。

「だめだ、中学生の分際で……けしからん」

好奇心が旺盛な年頃だから、なんでもすぐに飛びつく。

「けしからん……って〜、じーさんみたい、あははっ!」

蒼介はゲラゲラ笑ったが、バイの事といい、刺青といい、軽く考え過ぎだ。 

「あのな〜、真面目に聞け、親から貰った体に傷をつけるな」

「じゃ、叔父さんはいいの?」

「ああ、俺はいい、つーか、父さんに殴られた」

「えっ、おじいちゃんに?」

「ああ、俺も殴った」

「えぇ、マジ? 叔父さんってそんな事するんだ」

「そりゃ……、もういいだろ、とにかく、だめだ」

俺は紆余曲折を乗り越えて今に至る。
蒼介はまだまだガキだ。
マセた事ばっかし言ってるが、そうは問屋が卸さない。

「ケチ〜」

「あははっ、なんか揉めてるけど、で、もう夕方になるが、蒼介、君は学校帰りに寄ったのかな?」

いいタイミングでケビンが割って入った。

「今テストで、昼で終わる」

「ああ、テストか、じゃあ、勉強頑張ってるのか?」

「勉強は嫌いだ、休み時間はいっつも格闘ごっこしてる」

「え? 格闘ごっこって……」

「蒼介は番長なんだ」

ケビンは首を傾げたので、俺がバラしてあげた。

「ん、バンチョー? 子供の時に日本の漫画で見たよ、不良が出てる漫画だ、それにバンチョーがいた、確かボスだ、じゃあ、蒼介はボスなのか?」

さすがはオタク、漫画には詳しい。

「ちげーよ、も〜、番長じゃねぇし、あいつらが勝手に従うんだ、俺のせいじゃねぇ」

「勝手に? でも……なにかあったから従うんじゃないのか?」

「中学生になってすぐに絡まれたらしい、そりゃ目立つからな、背ぇ高いし、オッサンだし〜」

それも説明してあげた。

「あ、それで喧嘩して、勝ったとか?」

「叔父さん……、オッサンじゃねぇ、つか、喧嘩してねぇから、ただ、手を動かしたら……当たったんだ、で、あいつらが殴りかかってくるから〜、仕方なく相手をした」

「ああ、やる気はなかったって事か、しかし……それで勝ったと、で、バンチョーになった、なるほど」

ケビンは納得したようだ。
蒼介は大柄でパッと見強そうに見えるが、小学校高学年になるまで火野さんに鍛錬されていたから、見せかけだけじゃなく本当に強い。


それから3人で楽しく過ごしたが、やがて姉貴がやってきて、蒼介はおとなしく帰宅した。
2人きりになると、ケビンは立ち上がって隣に座ってきた。

「友也、俺もそろそろ行くが……、また付き合ってくれないか? 俺は今引越して新しいマンションにいる、是非遊びにきて欲しい」

肩を抱いて言ってくる。

「浮気はだめだ、ケビン、よく知ってるだろ?」

ハッキリと言った。

「ママが……結婚しろって煩い、でね、適当な女を見繕って写真を送ってくる」

すると愚痴めいた事を言ったが、ケビンも結婚に関して色々あるようだ。

「そっか、やっぱりあれ? 孫が見たい病」

「ああ、親父さんと一緒だ、だけど……ママは我儘だ、イギリスに戻って結婚しろって言う」

年をとると、皆似たような願望を持つらしい。

「で、断ったんだ」

「ああ、しかし……しつこい、俺はもし結婚するなら日本人がいい、日本人と結婚して、日本で暮らして、ラーメンと餃子を食べまくる、俺には……ラーメンと餃子はなくてはならない物だ、なのにママは……イギリスにも日本食はあるって言う、ママはなにもわかってない、イギリスのラーメンと餃子は……あんなものは偽物だ」

ケビンはラーメンと餃子だけは譲れないようだ。

「うん、まあ〜、そうかも」

ラーメンと餃子が美味いのは事実だし、多分、イギリスのラーメンと餃子は……なーんちゃってラーメン餃子だと思う。

「いや、第一、俺はまだ遊びたい、友也、頼む」

そう言われても、浮ついた気持ちで浮気をするつもりはない。

「悪いけど、それは無理、日本人の彼女でも見つけたら?」

ケビンならいくらでも女が寄って来そうだ。

「うーん……、それは難しい、水商売なら沢山いるが、俺は水野の兄貴や松本の兄貴のように寛大にはなれない、カタギがいいが、出会いがない」

「出会いか……」

確かにカタギの娘さんと御付き合いするのは、厳しいものがある。

「若はカタギの娘さんと見合いをさせられてるが、全部はねつけてるね、俺、親父さんから写真を見せて貰った事がある、結構美人だった、勿体ない、俺に分けて貰いたいよ、ははっ」

ケビンは翔吾の事を出して言ったが、冗談半分に言った事だろう。
その後でまた誘ってきたが、いくら頼まれてもそれは出来ない。
夜はシノギがあるという事なので、ケビンは渋々諦めて立ち上がった。
玄関まで見送りに行き、『店にきた時はよろしく』と頼んだ。

「ああ、じゃ、せめて」

ケビンは靴を履いて起き上がり、いきなり抱き締めてきた。

「わっ」

よろついて懐に寄りかかったら、顎を掴まれて唇が重なった。
力強く抱く腕は、昔より強靭になっている。
その上、キスに慣れてるからキスが上手だ。
ドキドキしてきたが、湧き出す悪い虫を封じ込めた。

「ごめん、怒らないで欲しい」

顔が離れた途端、謝罪する。

「怒ってない、ただ……、付き合うのは無理だから」

キスくらいどうってことない。

「ああ、わかった、じゃあ、また会おう」

「うん……、気をつけて」

期待には応えられないが、ひとこと言葉をかけて立ち去る背中を見送った。







[*前へ][次へ#]

15/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!