[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
31、シャギーソルジャーにて
◇◇◇

シャギーソルジャーに出勤したら、翔吾がハグをして出迎えた。

「いや、翔吾……」

廊下の真ん中だし、向こうで嬢達が見ている。

「おお、これは若、こんなところでどうなさいました?」

三上が控え室から出てきて、そばに歩いてきた。

「ミノル君、お見舞いは楽しかった?」

翔吾は体を離してお見舞いの事を聞いたが、お見舞いなのに『楽しかった?』と聞くのは変だ。

「えっ? そりゃ……はい……」

三上も違和感を覚えたらしく、戸惑いながら返事を返した。

「そうか、それは良かった、マリアから電話があって、ハルさんの手術は無事終わったと言ってた、ハルさんは君達が2人で来た事を喜んでたらしい、また友也と一緒に見舞いに行ってやってくれ」

ハルさんの手術が上手くいって良かったが、再び行くように言ったのは……鎌をかけてるように思える。

「あ、そっすか? いや……、ハルさんは良かった、見舞いは是非また行きたいっす!」

三上は翔吾にバレた事を知らないし、笑顔で張り切って答えた。

「ふふっ……、じゃ、僕は仕事をするから、友也、また後で」

翔吾は含み笑いを浮かべると、俺にひと言言って店長室に歩いて行った。
ドアを開けて中に入ったので、ついでに周りを見回したら、いつの間にか嬢達は居なくなっていた。

「ハルさんのこたぁ良かった、けどよ、なーんか変だ」

三上は首を傾げて呟いたが、やっぱり話した方がいいだろう。

「ちょっとミノル……こっち、店に入ろう」

腕を掴んで店の方へ引っ張って行った。

「おう、レジは弄っといたぜ」

ドアを開けて中に連れて入ったが、三上は仕事の事だと思ったらしい。

「はい、ありがとうございます、いや、あの〜、そうじゃなくて」

レジを開けてくれたのはありがたいが、俺が話したいのは翔吾の事だ。

「なんだ、あれから矢吹に疑われたのか?」

「いや、実は、翔吾にバレて……」

「ん? もしかして……俺とホテルに行ったのがバレたのか?」

「はい、翔吾は俺とあなたの事を疑ってたらしく、GPS発信機を車につけてたみたいで」

「ほお〜、つー事は俺と2人で行かせたのは罠か?」

さすがは三上、勘がいい。

「そうです」

「へへー、そうだったのか、なはは〜、バレちまったか」

けど、何故かデレている。

「いや、あの〜、なに喜んでるんですか、で、翔吾はそれをネタに……自分と付き合わなきゃ浮気をバラすって言ってきました」

一番肝心な事を明かした。

「ひゅ〜、やるじゃねぇか、いや〜あんなに弱々しかった若が……随分成長したもんだな」

三上は全く動揺してないばかりか、むしろ……感心している。

「いや、しんみりと語ってる場合じゃないです、俺は今日帰りに付き合うって言いました、だからバレる事はないと思いますが、もしバレたら、俺は刺青……ミノルは日向さんに責められる、俺はまだしもとしても、ミノルに被害が及ぶのはマズい、三上さん、くれぐれもバレないようにしてください」

なんだか不安になってきて、三上に念押しをした。

「ああ、日向さんなら大丈夫だ、これっぽっちもお前との事を疑っちゃいねぇ」

三上は自信たっぷりに言う。

「そうですか……」

そこまで言うなら大丈夫だろう。

「で、発信機は外したのか?」

ホッとしていると、発信機の事を聞いてきた。

「いえ、俺はよくわからないし、そのままにしてます」

「じゃ、あれだ、帰りは俺が早めに出て、発信機外しといてやるわ、用済みだしよ、処分しても文句は言わねぇだろ、なんか言われたらお前が外したっつっときゃいい、多分外側につけてる」

「はい、助かります」

三上はそういう事に詳しいようなので、お任せする事にした。

「で、矢吹は大丈夫なのか?」

「はい、あなたとの事は全然疑ってないです、それより……翔吾の事を疑ってます」

今夜はなんとか躱せたが、この後も……となると、厳しいものがある。

「ふーん、俺は日向さんがいるからな、やっぱミノルは役得だわ、へへー」

三上はニンマリと笑ったが、それを聞いてふと気になった。

「あの〜、今日は長時間入れ替わってますが、ミノルは大丈夫なんですか?」

「おう、あんな、こっそり覗いてみたらよ、例の爺さんと遊んでた」

「そうですか……」

ミノルは相変わらず田中の爺さんと一緒にいるらしい。

「まぁ〜あれだ、若と付き合うのは仕方がねぇ事かもな、目と鼻の先に好きな相手がいるんだ、我慢しろって方が無理な話だ」

三上の言う事はわかる。

「ええ、はい……、翔吾の気持ちはわかってます、ただテツが……」

でも、俺はまた罪を重ねる事になる。

「あのな、矢吹だってわかんねぇぞ、誘いを断ってるって言っても、証拠がねぇ、そんなもんいくらでも誤魔化せる」

すると、三上はテツを疑うような事を言いだした。

「それはないと思います」

あんなに口うるさく言う位だし、浮気は考えられない。

「そりゃあな、お前の事を疑ってるからよ、さもお前に意識が向いてるように思えるが、男なんて勝手な生き物だからな、お前は自分だけのものにしてぇ、けど……自分は浮気してるってパターンはよくある話だ」

なのに、マジな顔で言うからちょっと心配になってきた。

「いや……、俺は信じてます」

それでもやっぱり、俺は信じている。

「ははっ……、そうか、じゃ、まあ〜、いいんじゃねぇか? おめぇがそれでいいなら、余計な事を考える必要はねぇ」

三上は呆れたように笑って言った。

「はい……」

そんな事は……有り得ない。

お喋りは終いにして、真面目に仕事をする事にした。



客足はぼちぼちといったところで、適度に賑わって閉店時刻を迎えたが、今夜も平穏無事に営業出来た事に感謝したくなる。
たまに難癖をつける客がいるので、そういうのが来たら厄介だ。
トラブルはできるだけ避けたい。

やる事を済ませて帰る事になったが、三上は迎えが来る前に裏から出て、発信機を外しに行ってくれた。

俺は売り上げを渡しに翔吾の所へ行った。






[次へ#]

1/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!