[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
19、幽霊組員
◇◇◇

店に行ったら、真っ先に店長室を覗いた。

「友也、来たのか」

翔吾はデスクに座っていたが、すっと立ち上がってそばに歩いてきた。

「ああ」

真ん前に立つから、若干見上げる形で頷いた。

「君と……2人きりになりたかった」

ところが、なにを思ったのか……いきなりハグしてきた。

「いや、あの〜、翔吾、何やってんだよ」

「言っただろ? 僕は我慢してる、花子も死んでしまって寂しい、癒してくれ」

花子というのは、死んだドーベルマンの名前だ。

「あのさ、黒木さんがいるじゃん」

ドーベルマンは死んでも、ドーベルマン黒木はピンピンしている。

「ああ、あいつは可愛がってる、だから君を抱かせてやったんだ、けど僕は……こんな機会でもなけりゃ2人きりで会う事も叶わない、わかってる……我儘だってわかってるんだ、だけど……この気持ちはどうしようもない」

抱かせてやったって……俺はご褒美のおやつかよ……。
まあー昔の話だからいいけど、それより、こんな場所でちちくりあうのはマズい。

「なあ、誰か来たらマズいっしょ」

今の若い子達は、俺達のややこしい関係なんか知る由もない。

「僕が何をしようが僕の勝手だ、誰にも文句は言わせないよ、この店は僕の店だもん、な、キス位させろ」

でた〜権力行使andわがまま虫……。

「つか、翔吾、来たばっかでいきなりなんなんだよ」

「だって、パパが女と結婚しろって煩いんだ、だからストレス溜まった」

親父さんはまだ諦めてなかったらしい。

「それは……、親父さんは親父さんで悩んでるんだよ、だいたいさ、翔吾は俺の姉貴や母さんは平気なんだし、頑張って女と付き合ってみたら?」

体を鍛えてるとは言っても、翔吾は美形で女ウケする顔立ちをしている。
翔吾さえその気になれば、あっさり上手くいきそうだ。

「冗談じゃない! 絶対嫌だ! 穢らわしい、パパは無理矢理お見合いさせる、腹立つ〜、グレてやるから」

なのに、ヒスを起こす。
今からグレてどうするって話だが、勢いで言っただけだろう。

「翔吾、ちょっと落ち着こうか、な、ほら、店長なんだからデスクに戻って、俺はやんなきゃいけない事がある」

掃除しなきゃ。
ミノルひとりに任せるのは悪い。

「若、失礼します」

ガチャッとドアが開いてミノルが入ってきたが、今夜は三上だ。
店長の事は予め話を聞いてきたんだろう。

「あっ、こりゃどうも……すいやせん、お取り込み中のところを失礼しました」

三上は俺達を見て出て行こうとする。

「ちょっと〜、ミノル!」

なに遠慮してるのか知らないが、いて貰わなきゃ困る。

「なんだ?」

三上は抱き合う俺達を前に、普通の顔で聞いてくる。

「なんだ? じゃなくて……、つか……翔吾、なあ、ちょい離れてくれる?」

翔吾は翔吾でミノルがいるのに離そうとしない。

「やだ、キスする」

「ちょっ……うっ!」

頭を掴まれて無理矢理チューされた。

「ほおー、若、上手いっすね、黒木で練習積みましたか」

三上はそばにやってきて感心したように言った。

「う、うう……」

甘い香水の匂いに包まれながら、上着を掴んでもがいたが、なにせ力をつけている。
背中を抱く腕から逃れられない。
そうこうするうちに舌を入れてきた。

「お〜、いった、若、いけ、やっちまえ!」

三上はとめるどころか煽っている。
舌が口蓋をなぞりあげ、ゾワッとした感覚が背中に走った。

「あ"……」

店長代理1日目で、出勤直後にディープキス。
先が思いやられるどころじゃない。

やっと顔が離れた時には、ちょっと頭がクラクラした。

「し、翔吾……」

軟弱なお坊ちゃまは……確かに凛々しくなった。
病院ではハルさんに立派な励ましの言葉を言ったし、若頭としてはちゃんとやってると思う。
ただ、最近はまた親父さんの事をパパ呼びしてる。
ちょっと昔に戻ってるような気がするが、親父さんが結婚させようとするから、そのイライラがわがまま虫を刺激してるのかもしれない。

「友也、君は僕の事をよく知ってるだろ? 女なんかいらない、あんまりしつこいから〜他の誰かに継がせたら? ってそう言ってやったんだ」

遂にそんな事まで言ったらしいが、親父さんは翔吾を溺愛している。
それが出来ればとっくにやってるだろう。

「そしたらなんつった?」

でも、どう言ったか気になる。

「ああ、パパは〜『わかった、だったら子供だけ作ろう、種を出せ』って馬鹿な事を言う、やだって断った」

そう来たか。

「それはちょっとな……うん……、で?」

競馬の種馬じゃあるまいし……。

「パパは困った顔をしてた、液体窒素で冷凍保存して、人工授精で孫を作るつもりなんだ、自分だってニューハーフと付き合ってる癖に、よく言うよ、だったら自分が作ればいい」

翔吾はとんでもない事を言ったらしいが、いくらムカついても、それは言わない方がいい。

「いや……、だめだよ、いくら元気でも年が年だ、子供が成人する前に死んじゃう率が高いし、普通に考えたら異常な事だ」

芸能人じゃあるまいし、70過ぎて子供を作るなんて、どう考えても無責任過ぎる。
親父さんは昔、頭スッカラカンな若い女に夢中になった事がある。
またあんなのが言い寄ってきたら、目も当てられない。

「そりゃ、僕だって今更兄弟なんか出来ても、可愛いとは思えない、まして女の子だったら最悪だ、女で許せるのは君のお姉さんとお母さん、それに死んだ花子だけだ、他は駄目、裏で『霧島の若頭はゲイだ』って噂されてるのは知ってる、構わない、言いたい奴は好きに言やいいんだ、その代わり僕は強くなってやる、こないだもつまらない事で因縁をつけてきた奴がいたから、思いっきりボコしてやった、僕は負けない」

「喧嘩したのか?」

「うん、だってさ、やっぱり実戦積まなきゃ強くなれないもん」

悔しいのは分かるが、これだけ女嫌いだと、噂されるのは仕方がない事だ。
翔吾は悔しさを間違った方向へ吐き出してる。

「翔吾、あのさ、喧嘩は控えた方がいい、無駄にボコしてると、しょーもない事で逆恨みされる、ちゃんとした理由があってやるのはいいが、殴らずに済む事を敢えて殴るように持っていくのは間違いだ、喧嘩術ならテツや黒木さんに教えて貰えばいい、もし不意打ちで撃たれたりしたらどうするんだ? 死んだら強くなりようがないし、それに立場がある、もし翔吾になにかあったら、単なる喧嘩じゃ済まなくなるぞ、ほら、舎弟頭と揉めたり、鷲崎一家の事もあった、また柳田さんのような犠牲者を出す羽目になる、翔吾はもうひとりじゃない、一家を背負ってるんだ、そんだけ責任がある」

「わかってるよ、友也、そんなに心配してくれるなら、好きにさせてくれるよな?」

結局そこへ持ってきたが、本当にわかっているのか不安になる。

「いや、ちょっと待って、好きにって言っても、俺は浮気禁止だから、テツはさ、浮気せずに真面目にやってる、なのにまた裏切ったりしたら、良心が痛む」

もう我儘は勘弁して欲しい。

「ふうー、あのよー、いつ終わるんだ?」

そう言えば……三上を忘れていた。
声がした方を見たら、三上はちゃっかりと店長の椅子に座っている。

「おっ、この店安いな、安いわりにゃ可愛い子がいるじゃねぇか」

PCを弄って何かを見ているが、間違いなく風俗だろう。

「ミノル君、なにやってんだよ」

翔吾が慌ててそばに行った。

「若、見てくださいよ、これ、18って書いてあるけど、中学生に見えませんか?」

三上は画面を指差して聞いた。

「あ〜そのサイトね、それさ、前に捕まったよ、まだ性懲りも無くやってるんだ」

「え、じゃあ、ガチで中学生っすか?」

「ああ、らしいな、いくらウリが緩いからって、中学生使っちゃマズイよ、しかもさ、買った客がタクシー使ってホテルに連れ込んだ、バカ丸出しだよね、一発で通報される」

「タクシーっすか? そんな間抜けな奴がいるんすね」

「らしいな、その店はさ、ちょくちょく名前を変えてるし、どっかの組がケツを持ってるんだろうけど、さっさと切った方がいい、そんなんで逮捕されちゃそれこそ痛手を食う、あくまでもクリーンにやらなきゃ稼ぎにならないよ」

「そうっすよね、今は法がうるせぇから、表向き真っ当な商売で稼がなきゃ、下手を打つと組が潰れる可能性も出てくる」

俺はその場に突っ立っていたが、2人は売り専の話題で盛り上がっている。
翔吾はミノルだと思っているが、それはかつての霧島組幹部兼子分だったりする。
若頭と子分が仲良くお喋りするのは、心温まる微笑ましい光景だ。
しかし、いい加減仕事をしなきゃ開店してしまう。

「あの〜、そろそろいいっすか? ミノルと掃除したいんっすけど」

「ん、ああ、そうだね、僕もファイル開いてみなきゃ、じゃ、行っていいよ」

許可がおりたので三上と連れ立って部屋を出た。

「おう、急いで掃除だ」

三上はダダダっとロッカーに走って行った。
勢いよくバーン! とロッカーを開けると、素早くバケツとモップ、雑巾を用意して、ダッシュして俺のところへ戻ってきた。

「はあ、はあ、くそ……、体力ねー」

息を切らしているが、体はミノルなんだから当たり前だ。

「無理しちゃ駄目ですよ」

「かまうか、少しは動かねーと、余計にヘナヘナになる、ほら、モップだ」

三上はヘナヘナだと言ったが、それは当たってる。
周りが変わりゆく中で、ミノルだけは昔と変わらない。
霊感は老化防止になるのかもしれないが、兎に角モップを受け取った。

「すみません」

「若は自分の仕事を黒木にやらせてるのか?」

「そうっすね」

「まあー売り上げをチェックしたり、書類がありゃそれを片付けたり、あとは名義人の判子を押すぐれぇだからな、そんなに難しくはねーだろう、それより……若はまたお前を狙ってるな」

三上はモップで床を拭きながら、他人事のように言う。

「らしいですね、ていうか……三上さん、翔吾を煽ってましたよね?」

『やっちまえ!』とはやし立てていた。

「なははっ、ついな、ノリだよ、ノリ、あんなー、もう寝てやれ、いいじゃねぇか、お前らはみんなでお手手繋いで仲良くやってるんだ、今になって浮気もクソもあるか」

三上はゲラゲラ笑って言った。

「駄目です、テツは節操を持たなきゃ駄目だって言いました、男同士は妊娠のリスクがない、だから逆に……一旦自由にしたら歯止めがきかなくなるって、そう言ってました」

「ふーん、ある意味大正解だ、相変わらず、よく頭が回る奴だ、あいつ、昔っから痛てぇとこを突いてきたからな、だからよ、俺はムカついたんだ」

「じゃ、わかってくれましたよね?」

「へへー、そうはいかねぇ、俺は頭がわりぃ、それによ、友也、そろそろ俺の相手をしろ」

「え〜」

三上まで我儘を言い出した……。

「あの、俺はみんなのなんなんすか、オモチャっすか?」

「誰がオモチャだと言った、おめぇ忘れたのか? 俺は小便しに行ってお前を見つけた、で、気に入っちまったんだ」

「ああ……、まあー」

つまり、愛があると言いたいんだろう。
確かに……俺達は様々な事があって今に至った。
オモチャって言うのは取り消す。

「お前も歳食ったからよ、どんな具合か試したい」

但し、もう俺が励まさなくても、三上は成仏せずに居続けると思う。

「すみませんが、お試し期間は終了しました」

「馬鹿野郎、無期限だ」

「ちょっと〜、あなたまでそんな我儘言って」

「若に刺激された」

「もう……いいっす」

どの道、ミノルは自由に動けない。
無視して向こうへ行く事にした。

「させるか、うりゃ!」

すると、背中にくっついてきた。

「なっ、何やって」

モップを投げ出して両腕でしがみついている。

「こうしてやる」

猿みたいにしがみつき、シャツの上から乳首をカリカリ引っ掻く。

「あ"〜、セクハラっすよ」

「うっせー、ほれほれ、こうすりゃどうだ」

俺がOKしないからって……何やってんだか。

「ちょっ……、やめろって、この〜」

振り払おうとしたが、意外と離れない。

「へへっ、ミノルは弱っちぃが、軽いからな、しがみつくには楽だ」

体重が軽いから猿みたいにぶら下がれるらしい。

「ちょっと、いい歳して……なにやってんですか」

三上が死亡した年齢は、テツよりやや上だったと思う。
霊は歳を取らないから、今も30前後ってとこだ。
なのに、馬鹿な真似をする。

廊下の真ん中でくんずほぐれつしていると、控え室から嬢達が数人出てきた。

「あら? マネージャー、ミノル君も、なにしてるんですか?」

カナという嬢がキョトンとした顔で聞いてくる。

「い、いや……、大したことじゃない、ミノル……降りろ」

何でもないふりをして三上に言った。

「やなこった〜、おい、お前ら、マネージャーは今忙しい、さっさと開店準備をしろ」

三上は言う事を聞かず、嬢達に命令する。

「はーい、わかりました」

嬢達はみんな素直ないい子達だ。
笑顔で返事を返し、店の方へ行ってしまった。

「あのー……」

背中にへばりついて乳首を掻く、見た目はミノルなオッサンヤクザって……。

「おい、感じるか?」

「なわけないっしょ」

「じゃあな、約束しろ、俺は日向さんが留守の時に抜け出す、そしたらよ、お前が迎えに来い」

しかも、無茶を言う。

「いや、俺はテツがいるんすよ、いつでもってわけにはいきません」

「おう、ダメ元だ、その代わりチャンスがありゃその都度連絡する」

「電話はマズいっす」

「じゃ、メールを送る、ちゃんとチェックしろよ」

「いや、だけど……」

承諾するのはかなりな抵抗を感じる。

「おい、俺が成仏してもいいのか? 俺はスパイだ、霧島の為に浮島を監視する、万が一浮島が裏切るような真似をした時はかなり役立つと思うぜ、お前がうんと言わなきゃ成仏しちまうぞ〜」

すると、卑怯な手を使ってきた。
霧島の為もあるが、三上はいなきゃ困る。
というか、本音を言えば寂しい。
紆余曲折を経て培った奇妙な友情は、俺にとって大切な物の内のひとつだ。

「わかりました……、お付き合いします」

三上の望みを聞き入れる事にした。





[*前へ][次へ#]

19/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!