[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
Snatch17、洒落たカフェ
◇◇◇

猫達は好き勝手に遊んでいる。

柵をつけたままだが、あれは蒼介がまだ赤ん坊だった時に取り付けた。
蒼介は破壊王で悪だったし、万一キャットタワーに登って転落しちゃマズいと思ったからだ。
猫は柵を多分よじ登るだろう。
別に他の部屋に行っても構わないが、柵があったら帰れなくなる恐れがある。
予め開けておく事にした。

今日は夜までテツとのんびり過ごせる。

ソファーで膝枕を借りるのは、ごく普通の事だ。
寝転んでスマホを弄っていたら、ふと思い出した。


「あ、そういえばさ、そこのコンビニで、餌を買う時にちょっと変な事があった」

あの店長の事だ。

「ん、なにかあったのか?」

「いや、気にしすぎかもしんねぇけど、レジで餌を受け取ろうとしたら、手をギュッと掴まれた」

「なに〜」

テツは顔色を変えた。

「いや、だから〜、ほんとに気のせいかもしんねぇんだけど、ちょい気になったから」

「あの店長は最近来た奴だが、俺も何度か立ち寄った、手は掴まれねぇぞ」

「そりゃ、その筋の人にそんな真似するバカはいねーよ」

ジムなんかに通っていると、たまにセクハラ紛いな事が起こるらしいが、どのみち強面な人にちょっかいを出すのは勇気がいる。

「おお、あの店長ひょっとしてゲイか?」

「うーん、見た目は普通に見える」

中肉中背、どこにでもいそうな顔立ちだ。

「まあー、なにかやらかしてきても、お前が相手にしなきゃいい」

「うん、そうだよな」

たいした事じゃないし、テツの言うように無視したらいい。

時計を見たら15時前だ。
なんとなく小腹が空いてきた。

「なあ、なんか食う? ちょっと腹減らね?」

「ああ、そうだな、なんか食いに行くか?」

「うん、猫は……大丈夫かな?」

猫達はこっちにやってこないので、猫部屋で遊んでいるんだろう。
兄弟だから喧嘩する心配もない。

「ああ、悪さされて困るようなもんはねぇし、大丈夫だ」

最近外食してないし、小洒落たカフェにでも行って、2人きりでしっぽりとデートだ。

「うん、じゃあ、行く」

力強く頷いたら、ピンポンが鳴った。

「誰だ?」

これから出かけようって時に、一体誰なのか……。
困惑しつつ起き上がって玄関に行った。

ドアを開けたら翔吾と黒木が立っている。

「翔吾……」

今夜から店長代理になる予定だが、こんな昼間っから、わざわざやって来る理由が分からない。

「おう、俺も居るぜ」

黒木が翔吾の背後で存在をアピールする。

「あ……、はい、黒木さん、お久しぶりっす、っと〜、翔吾、店は今夜からだよな」

ひとまず挨拶して、翔吾に聞いた。

「うん、そこの事務所に用があったんだ、で、ついでに来た」

たまたま立ち寄ったようだが、今はちょっと……。

「っと〜、あのー……」

「若、こりゃどうも、わざわざいらしたんっすか?」

出かける事を言おうとしたら、テツがすっ飛んで来て言った。
テツは翔吾の事を疑ったりしてるが、基本的に翔吾の事が可愛くて堪らない。
勿論立場を踏まえた上での話だが、乳母は未だに健在だ。

「うん、そう、上がっていい?」

翔吾は聞き返したが、外食がふいになりそうな予感がする。

「あっ、あのー、それがその……これからなんか食いに行こうって話してたんすよ」

しかし、意外にもテツは出かける事を明かした。

「あ、そうなんだ、じゃあさ、一緒に行っていい?」

「はい、勿論でさ」

でも、一緒に行く事になった。

「友也、着替えるんだろ?」

翔吾は嬉しげに聞いてくる。

「ああ、着替えてくる」

2人きりとはいかないが、翔吾なら洒落た店に行くだろうし、ふいになるよりはずっとマシだ。

「じゃあ、僕らは車の中で待ってるよ」

「わかった」

返事を返して、クローゼットに向かった。

「若と一緒になっちまったな」

テツは出かけたまんまの格好だから着替えなくていい。

「うん」

猫達を横目で見ながら服を脱ぎ、クローゼットからスーツを出して頷いた。


用意を済ませ、次郎長と次郎吉をチェックした後で、テツと一緒に部屋を出た。
下へおりて駐車場に向かったら、水野がこっちに歩いてきた。
翔吾には気づいてると思うが、既に挨拶した後なんだろう。

「おお矢吹、若と4人でお出かけか?」

俺達のそばにやって来て足を止めた。

「ああ、おめぇはなんだ、時間が空いたのか?」

テツも足を止めて聞き返す。

「ああ、ま、そんなとこだ、叔父貴んとこに行かされて、戻ってきたとこだ」

竜治が話してた、末期癌の人の世話をしてきたらしい。

「そうか、大変だな」

「まあな、けどよ、気分よく旅立たせてやらなきゃな、それが俺ら子分のつとめでもあるし、叔父貴に対するせめてもの孝行だ」

水野は誰に対しても誠実だ。

「そうだな、まあーゆっくり休んでくれ」

「ああ、そうするわ、じゃ」

テツは水野と別れて歩き出し、俺もついて行った。
翔吾はテツの車から少し離れた場所に車をとめているが、運転席には黒木が乗っていて、俺達を見てエンジンをかけた。
けど、行き先を決めてない。
どうするのかと思ったら、窓が開いて翔吾が顔を覗かせた。

「テツ、僕のあとについてきて」

翔吾がどこかに案内するらしい。

「わかりやした」

テツは頭を下げて運転席に乗り込み、俺は助手席に乗った。

翔吾の車が走り出したので、テツはすぐに車を出した。
前を走る黒塗りの車は外車だ。
テツも今は外車だが、俺はあのレクサスが好きだった。
だけど、車は所詮機械だから、古くなったら替えなきゃならない。

「若はどこに行く気なんだろうな」

テツはハンドルを握りながら呟いた。

「きっと洒落たカフェか、イタリアンレストランだよ」

翔吾が案内する位だし、期待は高まるばかりだ。
30分くらい走って、飲食店が集まる繁華街にやってきた。
この中のどこかに洒落た店があるんだろう。
車は脇道へ入り、狭苦しい駐車場に入った。

「うわ、狭っ」

軽四でも面倒になるほどの狭さだ。
しかし、黒木もテツも手馴れたもので、デカい車を上手い事バックで入れた。

「よし、行こう」

「うん」

テツと一緒に車をおりて、翔吾のあとについて歩いた。

「若、ほんとにいいんすか?」

黒木が翔吾を見て不安げに聞いたが、黒木が躊躇するって事は、とんでもない高級な店かもしれない。

「ああ、ふふっ」

翔吾は不敵に笑っている。
やがて目的の店に着いたが、表はありふれた感じの店だ。
これで何故黒木が躊躇したのか、不思議に思いながら看板を見たが、英語で書いてあったのでチラッと見ただけじゃ読めない。

2人は店に入ったので、テツと一緒に中に入った。

「おっす、いっしゃい!」

入った途端、やけに威勢のいい声がかかったが、カフェでこんな掛け声は初めてだ。

「どうも、4人様っすか?」

店員がやってきて翔吾に聞いたが、俺は現れた店員を見て絶句した。
黒いビキニパンツ着用、裸にフリフリレース付きエプロン、体はムキムキなマッチョ……。

「うん4人、席はどこ?」

翔吾は平然と聞き返したが、まるで常連のように場馴れしている。

「ふっ、くっくっ……」

俺がポカーンとしていると、テツが声を殺して笑いだした。

「ちょっとテツ……、ここなに? 普通じゃねぇし」

翔吾と黒木のあとについて歩きながら、小声で聞いた。

「マッチョカフェだ、くっ……」

テツは笑いを堪えて答えた。

「はあ〜? マッチョカフェ? なにそれ、そんな変なカフェがあるんだ」

「こら、若がせっかく案内してくれたんだ、でけぇ声出すな」

デカい声を出すなと言われても、店内を見回したら店員は皆ビキニにエプロン姿をしてるし、壁にはムッキムキのマッチョの写真が何枚も貼ってあり、店の隅にはマシーンが置いてある。

「ちょっと〜、ビキニって、いいわけ? 変態っぽくね?」

昼間に営業してるわけだし、風俗じゃなさそうだが、汗臭い匂いが充満しているような気がしてきた。

「こちらへどうぞ」

ひとまず、マッチョに案内されて席に座った。
翔吾は向かい側に座っているが、聞かずにはいられない。

「なあ翔吾、こんなカフェ……初めてきた」

「ふっ、ああ、びっくりしたろ?」

「そりゃ……かなり」

びっくりするもなにも、裸エプロンのマッチョは……後ろ姿がエグ過ぎる。

「あのさ、ま、楽しもうよ、別に普通だからさ」

翔吾はニヤついた顔で言ってメニューを開いたが、またしても威勢のいい声が聞こえてきた。

「どりゃ〜っ!」

「そいや!」

「うりゃ〜っ!」

「そいや!」

厨房からだ。
嫌でも気になり、目を凝らしてよーく見てみると、2人してデカい肉を叩いていたが、餅つきのような要領で交互に叩いている。

「ちょっ……」

どう言ったらいいか……。
言葉も出ない。

「ほら、メニューだ」

テツがメニューを開いて目の前に差し出した。
プロテイン1割、プロテイン2割、プロテイン3割……。
ドリンクにはプロテインが混入されてるらしい。
鶏の胸肉ステーキをデカデカとオススメしている。
あとは普通のメニューで、サラダなんかもあるが、必ずプロテイン追加OKと記載がある。
それにデザートのところにマッチョ氷と書いてあるが……意味がわからない。

「あのー、プロテイン無しで、普通の珈琲と、プロテイン無しな普通のオーブンサンドで」

とにかく注文を決めた。

「ふふっ、じゃあ、僕は〜プロテイン1割のカフェカプチーノと、クラブサンド、それにマッチョ氷、あははっ」

翔吾が楽しそうに笑って言ったが、マッチョ氷の謎が解明されるかもしれない。

テツと黒木も注文を決めてマッチョ店員を呼んだ。
マッチョ店員は普通に注文をメモっていたが、ついつい体に目がいってしまう。
まだ若いらしく、顔は今風の可愛い系なのに、肉体はマッスルパワー全開だ。

テツはカツみたいなやつのセットを頼み、黒木はステーキを頼んだが……きっとさっき叩いてた肉が調理されるに違いない。
何気なく店の隅に目をやれば、店員のひとりがマシーンを使っている。

「ふう、はーっ! はっ! ふう」

掛け声を漏らしながらチェストプレスをやってるが、そんなのを拝みながら食事って、何か……嫌だ。
暑苦しいトレーニングを眺めていると、何だか妙に冷めた気分になり、黒木が躊躇した理由がわかった。

「どうも、お待たせっす」

マッチョ店員が注文の品を運んできたが、完全に体育会系のノリだ。
そのすぐ後にもうひとりマッチョ店員がやって来て、注文の品はそれで全部揃ったが、後から来た店員はまだ他にも何か持ってきていた。
それをテーブルの端っこ辺りに置いたが……。

「まさか……」

それは熊の形をした、手動でかき氷を作るやつだ。
お子ちゃまがいるご家庭で愛用されるアレだが、既に氷がセットされている。
信じ難い気持ちで成り行きを見守っていると、マッチョ店員はかき氷を受ける皿をセットし、徐にハンドルを握った。

「じゃ、いかせて貰いマッスル」

寒いダジャレを口にした直後に、熊を片手で押さえてハンドルを回し始めた。
逞しい上腕二頭筋が迫力満点だが、熊の目玉が左右に動いている。
マッチョ店員がフルパワーで回すから、目玉がカチャカチャと壊れそうな勢いで動き、皿に削られた氷が溜まっていく。

シュールすぎる……。

「ちょっ……、ぷはっ! なはははっ! やべぇ〜」

マッチョ氷とは、マッチョが削る氷の事らしい。

「ふふっ、よかった〜、喜んで貰えて」

翔吾は俺が笑うのを見てニッコリと笑った。

「へい、お待ち、シロップはレインボーっす」

もうひとりの店員が削り終えた氷に手早くシロップをかけ、テーブルの真ん中に差し出した。

「うん、ありがとう、楽しませて貰ったよ」

翔吾はマッチョ店員に礼を言った。

「はい、有難いっす、じゃ、ごゆっくり」

マッチョは2人して頭を下げ、ひとりが熊を抱えて厨房に戻って行く。

「はあ〜、すげーところだな」

変なカフェだが、笑えるのはいい。

「だろ? 穴場なんだ、彼らは筋肉の見本だよ、僕はあそこまではやらないけどね、ボディビルは鑑賞するにはいい、見せる為の筋肉だから……、けど、僕が欲しいのは実用的な筋肉」

翔吾は筋肉について語った。

「そっか〜、うん、頑張って」

完璧に他人事として応援する。

それからみんなで食事をした。
氷はデザートだから本来なら後回しだが、パフォーマンス付きだから仕方がない。
翔吾も俺と同じサンドイッチを頼んだので、氷と一緒に食べても違和感はなさそうだった。

食べ終わって飲み物が運ばれてきた。

俺のはプロテイン無しだが、みんなはプロテイン入りを頼んだ。

「あのさ、ハルさん、聞いたよ」

翔吾はカプチーノをひと口飲んで言った。

「うん……、多分さ、復帰できるかわからないと思う」

「店長を新しく雇わなきゃいけないね」

「霧島の人は……できる人がいるんじゃね?」

「うん、いるけど、組の者がじかにやってたらマズい、その辺は上手く誤魔化してやってる、僕は臨時だからやるけどさ、店長候補を募集するしかないな」

「そっか……、ハルさんはもう働けないのかな」

ハルさん、復帰できないとなると、本人は相当ショックを受けそうだ。
昔は俺とミノルを隠し撮りしてたが、いつの間にかやらなくなった。
俺はあんまり深く考えた事がなかったが、ハルさんはそっちのけがあるんだろう。
深読みしたら、昔旦那様に可愛がって貰ったというのは、なんとなく怪しい。
亡くなった旦那様は遺書を残していて、ハルさんに遺産を与えると書いてあったらしいが、普通そこまでするだろうか。
もしかしたら……その旦那様と特別な関係だったのかもしれない。
でも気の毒な事に、ハルさんは遺族から責められ、遺産は放棄したと言った。
亡くなった旦那様もさぞ無念だろう。

「ああ、まあー、働けるようならうちはいつでも歓迎するよ、シャギーソルジャー以外の店もあるしね、ただ、麻痺があると言っていたし、恐らく……」

翔吾は言葉を濁したが、俺も予後は楽観できないと思ってる。

「病気だけはどうにもならねぇからな、水商売だと自分で気をつけるしかねぇ、普段から検診でも行けばあれだが、まずいかねぇだろうな」

黒木の言うように、水商売をやってたらついそういう事を忘れがちだ。

「まあー、あれっす、友也の父ちゃんも麻痺が残ってましたが、リハビリで働けるまで回復した、覡は年だとは言ってもまだジジイじゃねぇんだから、希望はある、本人がヘタレなきゃ……っすけどね」

テツは希望的観測で見ているらしい。

「テツはよくやったよ、あんなに嫌われてて、ボロカスに言われて……それでも食い下がるって、普通はできないよ、よくやれたな」

翔吾は感心したように言う。

「俺はこいつを奪った、だからっす、せめてもの罪滅ぼしに……、友也の父ちゃんは俺を罵ってましたが、本当はボロボロだったんす、肩書きもなにもかもを失って、やけくそになってた、俺はほっといたらマズいと思ったんす、だからまずサンドバッグになった、俺に対してムカついてりゃ、怒りが生きる糧になる、ま、あんまり話しても長くなるんで……俺の事はこの辺で……、今は覡っすね、覡は肩書き云々はねぇと思うが、体が不自由になっただけでも、きついっすからね、それでも直そうとして立ち上がらなきゃ、確実に動けないままに終わっちまう」

確かに、その通りだ。
テツは父さんを立ち直らせただけに、その言葉には重みがある。

「うん、そうだな、マリアがついてるが、彼女には荷が重いな、そんな気がする」

翔吾もわかっているようだ。

「なんだったら、今から行きますか? 病院へ」

テツが不意に提案した。

「ああ、そうだな、腹拵えも済んだ、ま、僕らは無駄に食べてるんだけど、ははっ……、とにかく、行ってみるか、なあ黒木」

翔吾は行く気らしい。

「はい、いいっすね、行きましょう」

黒木も賛成したので、急いで珈琲を飲み干した。

「ああ、僕が奢るから」

翔吾は気前のいい事を言ってくれる。

「こいつはどうも……すみません」

テツは素直に頭を下げたが、こういう時は下手に遠慮したら逆に失礼にあたる。

「翔吾、ありがとう」

俺もお礼だけはきっちり言った。

「うん、いいよ、じゃ、行こうか」

翔吾は機嫌よく言って促してきた。

4人で席を立ってレジに向かったが、予定外に皆で病院へ向かう事になった。






[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!