[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
4



ひとり、ぼろぼろ涙を流していれば、六の声が届く。


《八、落ち着け。大丈夫、怖がるな…側にいるから》

「……っむ、つ…」


今、六の声聞いたら、余計泣いてしまう。


「……っぅ、く…」


話せなくなったおれの手から、携帯電話が落ちる。鈍い音を立てて落ちた携帯電話を大神が取る。


「もしもし」


おれの代わりに大神が話し出す。
歪んだ視界で大神を見ると、大神は繋いでいた手を離し、おれの頭を撫で下ろした。


「うっさいなぁ…何で一緒にいるとか、今どうでもいいでしょ。しばらくしたら江夏サン、連れて行くから、待ってて。じゃ」


ぶちりと通話を切った携帯電話を大神はおれの胸ポケットに戻す。
しばらくしたら、連れて行くとかいう……あれは、嘘だと思いたいんだが…
こんな泣き腫らした顔を、あまり見られたくない。


「……お、がみ…」

「江夏サンにしては、頑張ったんじゃない?でも、あと少し頑張らなきゃいけないよね」

「……な、にを…」

「直接話さなきゃ、伝わらない事もあるんじゃないの?」


だから、今から皆の所に行こうって?


「…っ…無理、だ…」

「ここまで来て逃げるの?てゆーかさ、もう逃げれない所まで来てるって事分かってる?」


……分かって、いるけど
さすがに怖い。今からっていうのは、精神的につらいものがある。


「大丈夫だよ、待ってる人達は分かってくれてると思うよ」

「………」

「泣いても、怒っても、それが江夏サンなんだって、全員分かってるよ」


くしゃりと、頭を撫でられる。


「江夏サンを、待ってる人達がいるんでしょ?それなら、会いに行かなきゃ始まらないよ」


待ってくれている、皆、おれを。
まだ伝えてない事は、たくさんある。それを伝えに会いに行く?
会わなければ始まらないのなら、始めるために…会いに行こう。
始まらなければ、終われない。
だから、つらくても会いに行く。
それに全て教えると決めていたじゃないか。


「とりあえずさ、江夏サンが落ち着くまではここにいよ。まあどうせ、向こうでまた泣くんだろうけど」


…それは、否定出来ない。
確実に泣く気がする。


「だから、はい」

「……なに、」


大神が身体ごとおれの方を向き、両手を広げる。胸に飛び込んで来いといわんばかりに。


「おいでよ。まだ泣きたいんじゃないの?」


現に、今もまだ地味に涙は出ている。少し戸惑っていると、大神はくすりと笑う。


「今日だけは優しく抱きしめてあげる。だから、おいで」


優しい大神は変だ。
いつも人を、おれを馬鹿にしたような感じで、からかってばかりなのに。こういう時だけ、ずるい。
おいで、と優しく囁かれたら抵抗する気も起きず、ゆっくりと大神に近付き肩に額を当てた。


「ホント、子供みたい」


背中に大神の腕が回り、あやすように背中を一定のリズムで叩かれる。もう片方の手は首にかかる髪を指で梳いている。
多少落ち着いていた涙が、またぽたりぽたりと流れ出す。


「……っ、ふ…、く、ぅっ、」

「泣き虫だよね、ホント。呆れちゃうよ」


おれはこんな泣き虫じゃなかったのに、いつからだろう?
こんなに泣くようになったのは。


「まあそういう、馬鹿な江夏サンはめんどくさいけど…僕は嫌いじゃないよ」


顔上げて、と言われゆっくり顔を上げれば、両手で頬を包み込まれた。


「目、真っ赤じゃん。泣き過ぎだよ」

「……おお、がみ…」


大神の顔がそっと近付いてきて、目元に唇が触れる。流れる涙を唇で受け止めている。


「しょっぱい。…ああもう、すっごい襲いたい」

「………は、あ…?」


大神の言葉に涙が引っ込んだ。
ぽかんとしていれば、ぎゅうっと強く抱きしめられた。


「安心して、今は襲わないから」

「……当たり前、だ」


おれを落ち着かせるためについた嘘なのか、本当なのか分からないから、質が悪い。


「さて、行くよ…戦いに」


一度頷き、手を握り締める。
…戦いに行こう。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!