[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
告白



「俺は、貴方が好きです」


想像はしていた、
だけど、本当におれを好きだとは思っていなかった。


「……っな、んで…おれなんか」

「八さんだからです。…最初、貴方に話しかけたのは興味があったからです。八さんが生徒から嫌われてる事も知ってました。だから、話しかけたんです」


ただの興味
でもそれが嬉しかった。鈴が話しかけてくれた事が、嬉しくて幸せだった。


「貴方と関わっていくうちに、どんどん好きになっていきました。俺は八さんの事何も知りません、だけど、何も知らなくても気持ちは伝わるって教えてくれたから」


歓迎会の時の言葉を鈴は覚えていてくれたのか。じゃあ、あの時鈴が話していた好きな人って…おれの事だったんだな…


「好きだから、嫉妬もします」

「……嫉妬、」

「楢木に襲われた時は自分自身に苛立ちました。でも隠岐との事が一番嫌でした」


大神の言う通りだった。
おれの何気ない態度で、鈴を何度も傷付けていたのか。…隠岐との事も。


「八さんが望んで隠岐とやったって聞いて、隠岐よりも八さんにムカつきました」


泣きそうな顔、
…まだ高校生、なんだよな。
大人のおれなんかより、ずっとしっかりしてる。でも、今の鈴は少し弱い感じがする。


「何で隠岐なんだろう、俺には何も言ってくれないのにって、ずっと思ってました」

「……鈴が、悪いんじゃない…おれが、弱いから」


優しい鈴じゃなくて、隠岐を頼ってしまう、流されてしまう。
そう言うと、鈴はおれを抱き寄せた。


「じゃあ俺にも流されてくれませんか」

「……え…?」

「抱きしめたい、キスがしたい、もちろんそれ以上の事も。俺じゃ駄目ですか?」


駄目ってわけじゃなくて、
鈴はそれでいいのか…?付き合うとかじゃなくて?


「……鈴は、おれと付き合いたい、のか…?」

「出来れば。だけど八さんはまだそんな事考えられないですよね。だから今から、俺の事考えてくれませんか」

「……わ、かった」


ゆっくり頷くと鈴はやっと笑った。今日初めて鈴の笑顔を見た。
少しほっとした。もう見れないと思っていたから。


「……よかった、」

「何がですか?」

「…もう、鈴と話せないと、思ってたから」

「でも、今まで通りには出来ないです。近くにいたらきっと我慢出来ないから、」


頬に鈴の手が触れ、目が合う。
そのまま、唇が触れ合った。
金縛りにあったみたいに身体が動かなかった。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!