[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
3



ニヤニヤ笑う流星を剥がして、軽く頭を叩く。


「っいた!何するんだにゃ」

「…ニヤニヤ、しすぎ…」

「だって楽しいんだもーん」


小さくため息をつき、前に目を向ける。
グラウンドには生徒と教師が競技ごとにわかれて、練習していた。すでにテントなどは建ててあり、本部テントに皆集まっている。


「……行かなきゃ、駄目か…?」


昨日の今日で、すごく気まずいんだが…。それに流星との取引の事も、知られているようだし。
俯くと和泉に頭を撫でられた。


「大丈夫だ。それにもう遅い」


遅いってどういう事だ、と顔を上げると皆がこっちを見ており、バタバタと滝登が走ってきていた。
滝登はそのままおれの首に抱き着く。


「おかーさんっ」

「……滝登、」


何故か涙声の滝登の背中をぽんぽんと叩く。


「……どうした?…何か嫌な事でも、あったのか…?」

「ううん、違うのぉ。おかーさんがね、どっか行っちゃう夢、見たからぁ…」

「…そう、か。…おれは、ここにいるぞ…?」

「うん…!」


優しく頭を撫でてやると滝登は笑って返事をする。
どこかへ行ってしまう夢か。それが正夢にならなければ、いいんだが…
これから先の未来は滝登にもおれにも…、誰にも分からない。

抱き着く滝登をやんわりと離して、皆の元へ行く。
何て言えばいいのか分からず、黙って俯いていると、誰かに抱きしめられた。ゆっくり顔を上げると、黒髪が見えた。


「……五十嵐…?」

「…ん……ケガ、ない…?」


昨日の火事の事を心配しているようで、五十嵐はじっとおれを見つめる。


「…大丈夫、ケガはしてない」

「……よかった…心配した…」

「…すまない…」


余計な心配をかけてしまった。
そりゃああんな風に皆から逃げてしまえば、心配されるのは当たり前なのかもしれない。


「お前が謝る必要はねぇよ。ああなったのはオレ達に責任がある。お前は悪くねぇよ」


そう言ったのは加賀谷で、苦笑しておれを見ていた。
だから、どうしてそうなる?
おれが何も知らないから、加賀谷達の責任になるって?
それは違うだろ。今回の火事については、誰の責任でもないのに。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!