[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「どうして、何も言ってくれないんですか。俺は頼りないですか」


そんな事ない。頼りないとかそんなんじゃなくて、言えないんだ。


「……そうじゃ、ない…」

「あの時、約束しましたよね。無茶はしないって。どうして、昨日食堂に来たんですか」

「……それは、隠岐が…、」


隠岐の名前を出すと鈴はおれの肩を掴み、ちょっと怒ったような顔で見つめてきた。


「…八さんは隠岐の言う事は聞くんですね」


え…?
鈴の様子がおかしい。ギリとおれの肩を掴む手に力が入る。その痛みに顔をしかめる。


「本気で抵抗すれば、食堂にだって来なくて済んだはずです」


確かに、そうかもしれない。おれがしっかりしてれば、あんな事にはならなかった。
初めて鈴に責められた。おれが悪いんだと。


「それに…っ」


唇を噛み締め、何かに耐えようとしている鈴に声をかけた。


「……鈴?」

「っすみません」


何に対して謝っているんだと思っていたら、鈴がおれの頬を包み込み…、一瞬唇が触れ合った。


「……なんで、」


どうして、キスなんか…
鈴を見れば苦笑していて、でもどこか悲しそうだった。


「…消毒、です。すみません、俺戻りますね」


引き止める言葉は見つからない。ただ、鈴の後ろ姿を無言で見送った。





―side.依鈴



……やってしまった。

八さんと別れた俺は、とてつもない後悔に襲われていた。どうしても、自分自身を制御する事が出来なかった。
それはやっぱり、昨日の食堂での事が原因。まさか、隠岐が八さんにキスするとは思わなかった。
あれを見た時、心をぐちゃぐちゃに掻き乱され、イラついた。
隠岐にも、八さんにも。

八さんが悪いわけじゃないが、抵抗をしない八さんに腹が立った。
今日、八さんに会った時はイラついていた事も忘れていたが、八さんの口から隠岐という名前が出た時、またイラついて抑える事が出来なかった。

八さんを責めて、触れるだけのキスをした。あれだけで終わらせた自分を褒めてやりたい。
キスをした時の驚いた顔をした八さんが忘れられない。きっと俺にキスされるなんて思ってもいなかったんだろう。
それはそれで悲しい。

ああ、どうしようか…次会う時、どんな顔して会えばいいんだ…

深くため息をついて、風紀管理室に戻る。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!