[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
黒川と



家に駆け込み洗面所に向かった。
勢いよく水を出し、顔を洗って、うがいをする。何度も何度も。


「…っげほ……はあ…、」


濡れた顔を拭く気にもなれず、洗面所の壁に背を預けて、ずるりと座り込む。
ぼーっとしていたら、玄関の方から声がした。


「はっちーん、いるー?」


その声は黒川で、無視するわけにもいかないのでふらふらと立ち上がり、黒川の元に向かった。


「……くろ、かわ」

「はっちん!?すっごい顔色悪いよ!なに、具合でも悪いの!?」


違う、と首を振ったが黒川はおれの腕を掴み、イスに座らせた。


「そんな酷い顔してるのに、何もないわけない。でも、体調が悪いわけじゃないんだよね?」

「……ああ」


よかった、と黒川はニッコリと微笑んだ。黒川はパソコンをテーブルの上に置くと、何故か洗面所の方へ向かった。
何も言わず、黒川の行動を見ていた。洗面所から戻って来た黒川の手にはタオルが握られていた。


「顔、ちゃんと拭かなきゃダメだよ」


黒川はタオルでおれの顔をごしごしと拭いた。
少し力が強くて痛かった。


「はっちん、何があったのか話してくれる?」

「……」


言いたくない。おれの話を聞いて、黒川がどう思うのかが怖い。


「あのね、ちぃがここに来た理由なんだけど、はっちんが生徒会と風紀と一緒に食堂にいたから、その話を聞きに来たっていうのもあるんだけど…ウチのリーダーがね、おい千里、馬鹿犬の様子を見て来いっていう命令があったからなんだよ」


隠岐、が?


「……」

「まあ、こうちゃんなりに心配してるんだと思うよ。それで、はっちん本題なんだけど、そんな辛そうな顔してるのは誰のせい?」


ニッコリ笑っていた黒川の笑顔が消えた。


「大丈夫。誰にも言わないから。こうちゃんにも言わない」

「……言いたくない」

「んー、じゃあ今日食堂にいた奴ら、手当たり次第に潰していくことになっちゃうけどいい?」


怖いです…、おれのせいでそんな大事にはしたくない。


「……それは、止めて欲しい」

「じゃあ教えてね?」


今度は、にっこり笑う黒川。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!