[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
ライバル side.依鈴



八さんが中に入ったのを見て、武伊の方を向く。


「…武伊も八さんと知り合いなのか」

「まあ…でも一度話しただけ、だけど」


気まずそうに視線をそらす武伊


「武伊、お前の好きな人って…八さんか」


一瞬驚いたような顔をした武伊だが、すぐに真面目な顔をして頷いた。


「俺、一年生の頃に江夏さんに一目惚れしたんだ」


そんな前から八さんの事、好きなのに、話したのは一回。どんだけ純情なんだよ。
武伊の好きな人が八さんじゃなかったら、応援してたけど、
無理だな、こればっかりは。


「悪いけど、武伊に八さんは渡せない」


武伊の目を見てそう言えば、武伊は苦笑した。


「八さんって名前呼びしてるし、さっきの依鈴の江夏さんに対し方とか見てたらさ、そうなのかなぁとは思った」


武伊は視線を宙に漂わせたあと、俺に戻した。


「依鈴が江夏さんを好きでも、それは俺も同じだし、俺だって…依鈴には渡したくない」


武伊の真剣な顔なんて初めて見たかもしれない。


「依鈴、遠慮しないからな」

「それはこっちのセリフだ」


笑うと武伊も笑った。

誰にも知られたくなくて、誰にも渡したくない、
なのにあの人はいつの間にか、たくさんの人と出会っていた。
止めてほしいと思っても、それは俺が言っていい事じゃない。

今日だって、食堂に八さんがいるのを見て、心臓が止まりそうだった。
何でここに、そればっかり。
まだ、それだけなら良かったかもしれない。八さんの周りには戸谷がいて、会長と副会長、茉も武伊もいた。赤塚以上に周りに人が集まっていた。


「…依鈴?」

「…あ?ああ、何だよ」


考えに耽っていたら、武伊が話しかけてきた。


「そろそろ中に入ろうよ」

「…そうだな」


八さんも待ってるだろうし、咲と菊も気になる。

武伊と共に管理室に入ると、双子の間に八さんが座っていて、それを戸谷が泣きそうになりながら見ていた。
テーブルの上にはパンが大量に散乱しており、八さんはクロワッサンを食べていた。
上総先輩、買いだめしてたのか。双子も元気みたいだし良かった。
なんて思いながら、八さんに近付いた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!