[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
おにぎり



鈴達と別れた後は、家に帰った。シマは散歩に行っているのか、いなかった。シマに癒してもらおうと思ってたのに。


「…疲れた」


ベッドに腰掛け、いつも着ているつなぎの服を腰まで脱いでつなぎの下に着ていたTシャツを捲る。
案の定、隠岐に蹴られたお腹が青くなっていた。レンガにぶつけたスネも同じように青い。
でももうそんなに痛くないし、大丈夫だろう。

ベッドから立ち上がって、キッチンに向かう。
何か料理を作る気にもならなかったから、おにぎりを作る事に。ちょっと大きめのおにぎりを一つだけ作ってもぐもぐと食べる。


「八、いるかー?」


ガチャとノックもせずに入ってきたのは桐也先生。


「…お前さ、ちゃんと服着ろよ」


勝手に入って来て、最初に言う言葉がそれか。
服ならちゃんと着てる。つなぎは腰まで脱いでるけど。


「そのおにぎり、八が作ったのか?」


バタンと扉を閉め、桐也先生はおれのすぐ隣に立った。
コクンと頷くと桐也先生はニヤリと笑って、おれの手首を取った。
必然的に手に持っているおにぎりも桐也先生の方へ向かう。
…あと、一口なのに、


「八、お前…腕細すぎ。ちゃんと食ってんのか?」

「……食べて、ます」


だから、早く手を離して下さい。Tシャツでいるんじゃなかった。しかも半袖だから、寒くなってきた。
桐也先生は立っているから、おれは見上げる形になる。残ったおにぎりをじっと見ていると、何を思ったのか桐也先生は、おれの手を口まで持っていき、パクリと一口残ったおにぎりを食べた。
そして、ペロッと指まで舐められた。


「…っ…何、してん、だ」


敬語が崩れたのは許してほしい。手首を離してもらいたいが、力が強いから離れない。


「何って、おにぎりつまみ食い。いや、オレもさあ、真樹とか半木に負けてらんないだろ?」


何で急に、真樹先生と鈴が出てくるんだ…?負けられないって何?
疑問ばかり浮かぶ。


「つーか、そんな話をしにここ来た訳じゃねぇよ。紅の事を聞きに来たんだよ」


やっと手首から手を離してくれた。脱いでいたつなぎを着る。
桐也先生はおれの向かいのイスに座った。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!