[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
食堂 side.依鈴



八さんと別れた俺達は、騒がしいであろう食堂へ向かう。
あー、もうちょっと八さんと一緒にいたかった。


「依鈴、今日も来てると思う?」


菊が嫌そうな顔をして言う。それは俺も咲も同じ。


「来てるだろ」

「あの子、ちょっと苦手だなあ」

「僕も」


あの子というのは、外部生の赤塚風太。
可愛い顔をしていると、思う。直接話した事はないが、近くから見た限り、明るく素直で誰とでも仲良くする。
八さんとは正反対な奴だ。
生徒会には気に入られ、赤塚はそのうち生徒会に入るんじゃないだろうか。生徒会だけじゃない。何かと赤塚はいろんな生徒を虜にしている。
そのせいで野放しにされていた親衛隊は、赤塚を妬み、恨んだ。
赤塚は嫌がらせを受けているが、そんな事は気にしていないみたいだった。いつもは、親衛隊の嫌がらせを放置している生徒会も、赤塚には本気なのか、気まぐれなのか、親衛隊から守っている。


「依鈴って、八さんの事どう思ってるの?」

「あ、それ俺も気になる!」


急にそんな事を言われ、眉間にシワを寄せる。


「どうだっていいだろ…」


二人を置いて、いつの間にかついていた食堂に入る。
食堂に入れば、すでに騒がしく、会長以外の生徒会と赤塚がいるのが見えた。


「やっぱ、いるね」

「ああ」

「僕、先に二階行くね」


菊は騒がしいのが本当に嫌らしく、風紀と生徒会専用の二階席に向かった。


「依鈴、頼んだから!」

「は?おいっ咲!」


咲は菊の後を追いかけて、行ってしまった。
咲、お前副委員長だろ。頼んだってなんだよ。はあ、とため息をついて、騒ぎの中心に向かう。
向かう途中に聞こえる半木様、カッコイイ!と言う声は無視。


「あ、依鈴」


俺に気付いた生徒会書記、矢沼武伊が声をかけてきた。


「武伊、何の騒ぎなんだ」

「あの三人がさ、」


武伊はそう言って目線を向けた。目線の先には、副会長と香西先輩と茉がいた。茉は同じクラスで仲は良いほうだ。
三人は赤塚にべったりくっついていた。


「風太を二階席に連れて行こうとしてるんだけど、大神が拒否してるんだ」


大神省吾、何かと問題の多い生徒だ。もちろん親衛隊持ち。確か赤塚と同室だろう。セフレが会長並に多いらしい。至る所で、ヤっている姿が目撃されている。
薄紫色の長い髪に右の目元には泣きボクロ。
赤塚の隣には大神の他にもう一人座っていた。仮風紀委員一年の戸谷滝登。
お前もか、戸谷



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!