[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「はい、とうちゃーく」


最上階の四階まで、傘で引っ張られて連れてこられた。
青柳は何の躊躇いもなく、目の前の扉を開けた。普通の教室の様になっていると思っていたが、違った。
大きな黒いソファーが置いてあり、そこに誰か座っているようだったが、青柳の後ろにいるため顔は見えなかった。
この部屋には、青柳を含め五人の生徒がいた。


「みぃちゃん、遅かったね。今日担当来る日だよ?」


青柳に話し掛けたのは、茶髪で前髪だけを結んでいる小さい子。
床に座っているその子の膝上にはノートパソコンが乗っていた。


「ごめーん。それより晃雅、はいこれお土産」


傘を外され、背中を押されて青柳の前に出る。


「…何だ、コイツは」

「……あ、」


おれの前、ソファーで偉そうに脚を組んで座っていたのは、あの銀色の髪の生徒だった。
相手も気付いたのか、眉間にシワを寄せておれをジロリと見た。


「晃雅ー、これ担当だってー」

「ああ?コイツがか?」

「そうなんだよねー?はちゅ」


青柳にそう問われ、頷く。
銀髪の生徒はソファーから立ち上がって、おれに近づいた。


「……っい゛…」


目の前まで来た銀髪の生徒はいきなり、おれの腹を蹴った。
こういう痛みに慣れていないおれは、腹を抑えて床に膝をついた。


「お前、教師じゃねえって言ったよなあ?」

「……っぅ…」


嘘ついたと思われてる。
疑われるのは仕方ない。だって、おれは用務員で。用務員が担当になるなんてありえない事なんだ。


「黙ってんじゃねえよ。また、蹴られたいのか?」


ここにおれを助けてくれる人は、誰もいない。
青柳は楽しそうに笑っていて、小さい子はパソコンを真剣に見つめていた。
あとの二人は…
この中で1番不良っぽい奴は、じっとこっちを見ていた。もう一人は、窓際に立って欠伸をしながら外を眺めている。

これはおれの仕事だ。おれが、おれ自身が何とかしないと。


「……お、れは……教師、じゃない」

「じゃあ、はちゅは何者ー?」


何者って、おれはただの用務員で、いつもは花を相手にしてます。


「みぃちゃん、それ名前何?」


それとはおれの事だろう。現に小さい子に指をさされている。


「えーっと、何だっけー?」


さっき教えたのに、もう忘れたのか…?



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!