[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
仕事場



人見知りが激しく、人と関わるのが苦手なおれの仕事場は、全寮制男子校。紅咲学園の用務員をしている。ちなみに二年目だ。
主に、学園の環境美化担当。
中庭や裏庭に季節の草花を植えたりしている。人と関わらずにすむ、この仕事がおれは好きだ。

たまに生徒と会う事もあるが、何かを話すわけでもない。
それにおれはどうも生徒達に嫌われているらしい。
多分見た目のせいだろう。

細い目に、ひどい天然パーマ。
長い間切っていない前髪のせいで顔の半分以上は常に隠れている。背も無駄に高く、180cmある。筋肉や脂肪もつきにくい体質でひょろっとしている。
それが気持ち悪いらしい。
ついたあだ名は、もやし
マシなあだ名で良かったと思う。
正直、自分でもこの細い目はコンプレックスだ。あだ名が目の事じゃないだけマシだった。江夏八という名前もたまにからかわれる。犬みたいだと。
あだ名をつけられても生徒に嫌われていても、この仕事は好きだ。

それに住み込みで学園内にはスーパーのようなものもある。すごく便利で重宝している。
学園の端の方にプレハブが二つ繋げて置いてある。
そこがおれの家みたいな場所だ。理事長の計らいでキッチンとかいろんなものを設置してもらった。


「…あ、水やり」


時計を見ると水やりの時間で、プレハブから出て、外に置いてあったジョウロを持って水やりに向かった。



[つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!