[通常モード] [URL送信]

秘密の部屋
07

腰と背中に痛みを感じてデュークは目を覚ました。

周りを見渡すと薄暗くて気味の悪い場所に横たわっていたようだ。下にはなぜか水が溜まっていた。

「起きたかい?」

リドルが顔をのぞきこんでいた。してやったりな顔をしていたのでデュークは顔をしかめた。

「目的は?それに、お前俺とどこかで会ったか?」

懐かしい。なんだか、初対面じゃない。

「目的?それは君も知っているはずだよ?」

リドルがニヤリと笑う。

「それと、僕と君は長年の付き合いさ。君の前世でね。」
「前世?」

デュークが首をかしげる。前世の事など知っているわけがない。

「君の前世は蛇だよ。ただの蛇じゃない。」
「あのスリザリンの子孫がどう、っていうやつか」

デュークが口を挟むとリドルが一瞬目を瞬かせた。

「知っているんじゃないか」
「お前を夢で見ただけだ。」

デュークが体を起こそうとしながら言う。

だが、リドルはそれを許さなかった。起き上がろうとしたデュークに馬乗りになる。

もちろん体を支えていた両手を頭の上で拘束されたので、デュークは頭を打つ羽目になったが。

「何のつもりだ、リドル」

デュークが睨み付ける。

「デュークと僕の関係じゃないか」

ふふ、とリドルが笑いながら言った。ふざけるなとデュークは思った。なんで男とこんな体制をしなければならない。女子とならともかく。

デュークがしかめっ面をしているとリドルの端正な顔が近づいて来た。

デュークは逃げる暇もなくその唇に柔らかいものが当たった。

ちょっと待て。何だこれは。デュークの頭はショート寸前だった。無理もない。そちらの趣味など欠片も無いのだから。


───沈黙が続いた。

「アバダケダ」

おっと危ない。口が滑った。デュークは咄嗟に唱えかけた呪文を止めた。

「ごちそうさま」

笑っているリドルの顔が腹立たしい。ふざけるな。

「さっさと目的を言え。この変態」

「僕の目的はね。デュークをもう一度僕の物だと分からせる事とハリーポッターを殺すこと──」

そこまで言うとリドルは目をぎらりと光らせた。

「そしてマグルの撲滅さ」

その声色にデュークはぞくりとした。彼は本気なのだ。きっとそれを成し遂げるためにはどのような犠牲も厭わない。

「俺をそれで、どうするつもりだ」

デュークを物にしたとして、一体何ができよう。

「君は非常に価値がある。君が思っている以上にね。君は───」

そこから続いた言葉にデュークは空いた口が塞がらなかった。何故そんな事をこいつが知っている。それを知っているのは極僅かな人間だけ。その中で最も闇の陣営に近いのは──

「ルシウスさんなのか──?」

呟いたデュークの言葉を拾ったリドルはどこかに視線をやりながら、さあねとだけ答えて口を開いた。

「そろそろ僕の魔力も限界だ。さっきのキスで君から少し魔力を貰ったけれど、それは取っておきたいんでね。しばらくお別れさ」

その瞬間デュークの頭に激痛が走った。意識が薄れていくなかデュークはリドルの君の友人も危ないかもね、という言葉だけを聞いた。



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!