[携帯モード] [URL送信]
■本編07

「寒い〜」
 肩をさすって身を丸くさせている。見かねたミナトが、
「マコ、おいで」
 と言ってもマコは来ず、布団に抱き付いて動こうとはしなかった。
「一緒にいた方が温かいから」
「……いいにゃ」
 鼻をピスピス鳴らしながらも拒む。
「まだ、怒ってる?」
「んん〜」
 触ろうとすれば、布団に潜り込んでしまう。
 約束の『おはようのちゅー』をしたが、照れ方があまりにも可愛くて朝から盛ってしまい、マコに怒られるはめになってしまった。
 ほとぼりが冷めるまで、朝ご飯の支度をする事に。
 しばらくして、部屋中に魚の良い匂いが充満して、布団の隙間からチラチラと匂いのする方を見る。
「……にゃ」

 ミナトの背中に小さな振動が伝わった。
「?」
 まさかとは思ったが、首だけ振り返るとうす茶の耳がびったりとくっついていた。
「…マコ、嫌だったんじゃなかったの?」
「ん〜寒いんだもん」
 確かに今日の気温はミナト自身も寒い。
「仕方がないなぁ」
 ご飯の支度を中断して、腰にある手を握る。
「温かい?」
「うん、お布団よりあったかい」
 ミナトは振り返ってマコと対面すると、長椅子に移動した。ミナトは椅子に座り、膝元を跨いで座らせた。
「前の方が温かいよ」
 そう言って、喉を撫でる。マコは恥ずかしさと気持ち良さで思考が混乱したが、最終的にはミナトに委ねていた。
 尻尾を撫でてやると、これまた気持ち良かったのか、肩にすりすりねだってくる。
「にゃあ…」
 額同士をくっつければ、マコは少し驚く。また、キスをするのだと思ったのだろう。
「温かくなってきた?」
「うん、ぽかぽかだよ」
 気分が良くなってきたマコは自ら鼻を擦り寄せてきた。
「マコ」
「にゃ?」
 人差し指と中指がマコの唇に触れると、顔を引いて不思議そうに見た。
「キスしよ」
 耳がピクリと動く。
「……ちょっとだけなら、良いよ。でも、マコが苦しいのは」
 二本の指で小さな口を塞ぐ。
「ふふ、分かってる。もう嫌われたくないからね」
 そうして、啄むように、下唇を食べるように何度もキスを繰り返す。

「ん、どうしたの」
 潤んだ目で、ミナトを見ていた。
「マコ、もう温まったから大丈夫。ご飯にしよ? 途中だったよね」
 腕からすり抜けて、焦った口調で顔を真っ赤にしながら調理場へ逃げて行ったが、どうやって作るのか分からなくて、ミナトの元へ戻って来る羽目に。
「ふふ、マコってば」

2010.06.06 完成
2012.01.15 加筆

* 前 / 一覧へ 0 / 次 #




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!