[通常モード] [URL送信]

比翼連理の契り
真実 4

「やっぱりそうだったのね。ルアンヌ最近変わったもの。それもフェリアが来てからね」

 それまで黙っていたクレイアが言った。さすが母親である。

「……父さんも母さんも認めてくれるの?」

 ルアンヌは半信半疑で聞いた。

「そうよ。別に相手が誰であろうと反対する気はないわ。あなたたちが真剣に付き合っていればそれでいいの」

 クレイアが優しく言った。

「そうだ、真剣であるならば何も言うことあるまい……。
それにしてもルアンヌにも片翼が見つかったみたいだな。
我の片翼がクレイアであった様にルアンヌの片翼はリーフェルか……。
嬉しいような寂しいような複雑な気分だが、リーフェルなら安心だ」

 ルアンヌは認めてくれた両親に感謝しながら言った。

「ありがとう。今度会う時にリーフェルここに連れてきていい?母さんにも紹介したいの」
「いいわよ」
「そうか……。連れてくるなら話の続きはその時にしようか。ルアンヌの将来にかかわることだしな」

 ルアンヌは嬉しさのあまり話に続きがあったことを忘れていた。

「そういえば、まだ話し終わってなかったね。忘れてた」

 クレイアはそんなルアンヌを見て、微笑ましそうに言った。

「続きはルアンヌが彼を連れてきた時にしましょうね」

 こうしてリーフェルが来る時、真実の続きが語られることとなった。



[*前へ][次へ#]

4/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!