[通常モード] [URL送信]

比翼連理の契り
真実 2

「まず、我が魔界で何をしていたか話すことにしようか。リーフェルのこともあるしな……」

 ルシエルは何から話そうか迷ったが、ありのままに話すことにした。

「ルアンヌ、実は、我は、魔界で皇帝をしていたのだ……。だから、ごく偶にしかそなた達と共にいることができなかったのだ。
せめて、クレイアが魔界で暮らせたならよかったのだろうが、無理な話だし、今はもう関係ないことだがな……」

 そんなことを初めて聞くルアンヌは驚いたが、次の言葉にさらに驚いた。

「そして、リーフェルのことだが、だいたいわかるであろう。リーフェルは有能な魔族の若者、つまり、我の家臣であったのだ。
だが、ただの家臣ではなくて、我は、後継者にするつもりでいろいろと、リーフェルに教えた。
我が皇帝の地位を退いた今、リーフェルは魔界の皇帝だ」

 そこまで言うとルシエルはいったん言葉を切った。
 まるでルアンヌの反応をまっているかの様に……。

 一方、ルアンヌは驚きのあまり言葉も出てこなかった。
 ただただ目を大きく見開くばかりである。
 そんなルアンヌにルシエルはさらに言った。



[*前へ][次へ#]

2/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!