[携帯モード] [URL送信]

終焉のアリア【完結】
ページ:9
◆小鳥遊風希

鎌女です!(笑)
ファンのように寡黙で堅物なイメージですが、メイン10人の中で一番恐い性格です。
鳥が花月やハロルドと関係を持った時にファンは「許せないけど仕方ない奴だなぁ」と許してしまう気持ちを持ち合わせていますが、風希にはそんな妥協通用しません。曲がった事が大嫌いなので、彼女にはどれだけ謝っても通用しない…そんなキャラです。
例えば自分の子供がいじめをしたら、子供を勘当しちゃう母親になるでしょう!


そして女々しい男が大嫌いなのですが、それは自分が男前だからです。柔和な男性を見ると「男なのにどうしてもっとシャキッとできないの」と思ってしまいます。
なので、花月のようにすぐ人のせいにして言い訳を言う泣き虫は大嫌いです。尻を引っ叩きます!!
でも姉、妹、弟の事は一番大切に思っているお姉ちゃんな一面もあります。


「小鳥遊家」という名家に生まれた事に誇りを持ち、小鳥遊家の理念を受け継ぐ気持ちはきょうだいの中で最も強いです。
男の花月が跡継ぎですが、内心、弟の花月を危険な目に合わせるくらいなら自分が跡継ぎになろうかな…と思っています。が、そんな事花月の前では死んでも言わないでしょう(笑)
きょうだいの父親が堅物な人なのですが、風希はまさに父親似の性格です。


月見の事が大好きで、守ってあげたいし自分が男なら付き合いたいくらい月見ラブです(笑)
鳥のおてんばっぷりによく叱り叩く描写もありますが、鳥が嫌いだからではなくて可愛い妹だから道を踏み外した不良になってほしくないので躾の為に厳しくしています。


そしてアリスに対しては最初、不良嫌いな風希は「信頼もしていない嫌な先輩」としか思っていなかったのですが、口喧嘩をする相手が居なくなった途端喪失感を感じて、ようやく好きだった事に気付きます。
…が、恋愛という浮ついた事は大嫌いな風希なので葛藤したと思います(汗)粗野だけどやる時はやる男前なアリスに惹かれていきます。


アリスと風希はコテコテの恋愛はしないカップルでいこうと始めから決めていたので、他カップルよりあっさりで書いたつもりです。なんというか、友達以上恋人未満な関係がこの2人にはぴったりかなぁと思いました。口喧嘩をしていないで甘々な雰囲気はこの2人には似合いませんので!
でも、フランという婚約者がアリスに居た事を知った時は、多分、自室で1人ひっそり泣いちゃう女の子な一面もあったりします。



[*前へ][次へ#]

9/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!