[携帯モード] [URL送信]

終焉のアリア【完結】
ページ:5
◆アリス・ブラッディ

漫画などで必ず1人はいる粗野で俺様なキャラです。一番書きやすいキャラでした!!勝手に動いてくれますし、口調は簡単に書けますし…!
アリスの性格は私の友人を元にして作りました。
誰からも怖がられるし不良なのだけど根は真面目で良い奴で人情味ある…そんなキャラだと感じて頂けていたら本望です。よく、おとなしい人程何を考えているのか分からないと言いますよね。アリスはそんな事が全く無くて、いつでも全開素直な奴なのです。


何だかんだでハロルドとファンの事を一番の友人だと思っています。口が裂けても2人には言わないですが(笑)
アリスが荒々しい性格なのは、少し本編で描写したと思うのですが、両親に棄てられたり姉が悲惨な殺され方をしたり、フランが食われた事もありますが…ブラッディ家は元から暴走族一家みたいな…よくある不良一家だったからという単純な設定でもあります(汗)


あと、誰かがいつも通りの顔をしていても「あ、こいつ何か悩んでいるな」と勘付く、勘の鋭いキャラです。でも自分から「何かあったのか?」とは言わず、相手が話してくれるのを待ちます。それでも余程暗くなっていたら声を掛けてやる奴です。
なので、本編でも何度か何かを察している場面があったと思うのですが…そこまで読み込みませんよね!(汗)


その場にアリスは居合わせていませんでしたが、ハロルドと鳥の事でファンはハロルドを心底怒りました。でももしあの場にアリスが居たら取り合えずハロルドと鳥の頭は叩きますが(笑)、後から事情を聞いてあげて言い分を理解してあげるそんなキャラです。頭ごなしに怒りはしないでしょう。


風希の事は、本編でも書きましたが最初の頃から気になっていました。
アリス自身無意識ですが、気になっていたから風希によく喋りかけていたのかもしれません。
でも、フランの事を考えて身を引いていました。あと、ハロルド自身が気付くより先に「ハロルドは風希の事を好きなんだなー」と勘付いています。一応その描写は本編に書いてあったりします…!何処でしょう!?探してみて頂けたら嬉しいです!(笑)
なら自分は身を引こうかなと、案外引き下がる性格です。ミルフィのように「自分が我慢する事で誰かが幸せになるなら良いやー」という考えの持ち主です。




[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!