[携帯モード] [URL送信]
第弐話―01―



走り去る女子生徒に後ろからバイバーイvvと言って手を降るアリス。その表情は、晴れ晴れとしていた。


「(――あ〜いいストレス発散になったなぁ……)」


うっとりとした表情で片手を頬に当てると、アリスは特別練へと戻るため、自身もその場を去ろうとした。


だが、そんなアリスの腕を何かが掴んだ。


「っ待って!!」


「うなぁ?」


突然腕を掴まれ、アリスの体がガクンと傾いた。


「……なぁにぃ?」


やや不機嫌そうにそう返せば、少女はさして気にしたようすも無く、勢いよく頭を下げてきた。


「あっあの、ありがとうございました!!」


「はぃ?」


キョトンと首を傾げると、少女は少し恥ずかしそうに「助けてけださって…」と言った。


「(あぁ、そう言えばそう言う名目だったっけ?)
うな、別にいーよん。」


「私!普通科2年B組の蓮見 莉乃と言います!良ければお名前をお教え頂けないでしょうか!?」


ぐいっと詰め寄る少女、蓮見 莉乃。やや引き気味に、一歩下がりながらそれでも笑みを壊すことなく、アリスは答えた。


「あーちゃんは、特別科3年Sクラ『莉乃!!』?」


アリスが名乗り終わるよりも先に、凄まじい足音を立てて、少年達が走り込んできた。


「皆さん、どうして此処に!?」


驚き、目を見開く莉乃。その口振りからして、どうやら彼らは顔見知りのようだ。


「莉乃が女子生徒につれていかれたって聞いてね……」


「精市先輩……」


うわー美しい友情ー。
キラキラと輝く莉乃と少年達の会話を聞きながら、心にもないことを思うアリス。


「おい。テメェ……」


「……んな?あーちゃん?」


突然、莉乃とアリスの間に1人の少年がわって入った。
少年はそのままアリスに近づくと、その胸ぐらを掴みあげた。


「聞いてんのかよ!!莉乃先輩に何しやがった!?」


「……は?」


意味不明、と眉をひそめるアリスに、少年はさらに詰め寄る。


「とぼけんじゃねぇ!てめぇが莉乃先輩を呼び出したんだろ!」


「はぁ?」


訳のわからない濡衣を着せられ、さらに眉をひそめるアリス。そんなアリスを、その場にいた莉乃以外の全員が睨みつけた。


「呼び出して虐めなんて……姑息じゃな。」


「虐めなどたるんどる!」

「しかも……見たところお前、特別科の人間だろ?虐めなんて姑息なまねするようじゃ、特別科なんて大した事ねえな。」


――いま、何て言った……


タ イ シ タ コ ト ナ イ ?


赤色の髪の少年の言葉に、アリスの中で、何かがプチリと音を立てて崩れた。



――理性、と言う名の壁が。






あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!