遠回りな未来
未来へ歩き出そう N
どれくらい、そうしていたんだろう。

先に動いたのは皐貴だった。

「…帰ろうか」

そう言って笑いかけ、抱きしめていた腕を離した。

潮が引くように温もりも離れて行く。

「うん…」

掴みたいのに掴めない…そんなもどかしさを感じて、少し寂しくなる。

明日もテストがあるし、早く帰らないといけないんだけど、でも…。


少しでも一緒にいたい。


僕の気持ちを知ってか知らずか、皐貴はすぐ傍の自動販売機に向かって行った。

そこで飲み物を買うと、僕に1つ投げてよこした。

「わっ、危ないなぁ…」

思わず文句が出たけど、これを飲み切るまでは一緒にいられるって嬉しくなった。

「先輩の奢りなんだから、文句言うなって」

僕の文句なんて、皐貴はさらりと流して缶ジュースに口をつけた。
喉が乾いていたのか、皐貴の豪快な飲みっぷり。

ほんっと…何もかも絵になるなぁ。
普通に売ってる缶ジュース飲んでるだけなのに。

密かに見とれている間に、皐貴は缶ジュースを飲み切ってしまう。
そのままゴミ箱に空き缶を投げ入れた。
ゴミ箱の中から軽快な音が聞こえた。

せっかくもらったんだし、早く飲もう。
僕も缶ジュースのプルトップを開けた。

一口飲むと、冷たいジュースが体の中にしみ込んで来て目の覚める感じがした。

「輝希」

呼ばれて顔を上げると、皐貴はうーんと伸びをしているところだった。

「海、また行こうな」

あの日は…僕にとって激変の日だった。
かなり遠回りをしたけど、僕は自分の気持ちに気付く事ができた。

やっとスタートラインに二人で立てた。
これからも一緒に歩いて行きたい…そう思うんだ。

「うんっ」

僕はそんな想いを抱いて、自然に笑顔がこぼれた。



〈了〉




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!