遠回りな未来
未来へ歩き出そう M
「………戻りたかったら、戻ってもいいんだぞ」










「え…?」


不意に告げられた言葉に、何を言われたのかわからなかった。

驚きで、あれだけ流れていた涙も止まってしまう。

「何、て…?」

「だから…ほんとは戻りたいんじゃないのかって…」


その瞬間、悔しいというか悲しいような…そのふたつが入り交じった感情が僕の中で小さく音を立てた。

僕が真幸先輩のとこに戻りたいんだって勘違いされてる事が…一番近い表現で言うと腹立たしかったんだ。

だって、皐貴が言ったんじゃないか。
自分の気持ちは真剣だって。
だから、僕もその想いを信じようって思ったのに…。


気付いたら、皐貴を突き飛ばしていた。

いつもだったらよろめきもしないくせに、余程不意打ちだったのか皐貴は数歩よろめいていた。

「じゃあ戻っちゃうんだから!! 皐貴なんかもう知らないっ! 勝手にすればいいでしょ…、っ!?」

さすが普段から鍛えてるだけあって、皐貴はすぐに体勢を立て直すと、僕の腕を掴んだ。

喚き散らす僕を黙らせるかのように、背中を抱き寄せて唇をふさいて来た。


「…っ…んん…っ」

文句も全部、キスでかき消された。

力でかなわない事も腹立たしくて、精一杯抵抗した。
だけど、いつも如く僕はあっさり力負けしてしまう。

力が緩んで、うっすら目を開けると皐貴と目が合った。

「ほんとに…戻んのか…?」

そう言う皐貴はすごく切なそうで、そんな眼差しに弱い僕はすぐ俯いてしまう。

まるで、さっきの言葉とは裏腹に引き留めるような眼差しだったから。

皐貴の問いに答えられないままでいると、ふわっと抱きしめられた。


「…行くなよ」


耳元で囁かれた言葉。

少し掠れた、つらそうな声…それは確かに皐貴の本心だったように思う。

僕は皐貴に背を向けない事で、その返事を示した。

こんなつらそうな人を置いて行けない。

それに何より、僕が皐貴の傍にいたいから…。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!