遠回りな未来
未来へ歩き出そう J
僕の気持ちは決まった。
…というか、最初から道はひとつしかなかったんだけど。


意を決して顔を上げる。


「ごめんなさい…」

僕に言えたのはそれだけだった。

「あの時、すぐに戻って来てくれたら僕だって…。でも、もう真幸先輩とそんな仲になるつもりはありません。そんな事をしたら、僕は絶対後悔しますから」

「後悔なんてさせないよ…!」

静かに聞いていた真幸先輩が声を荒げる。

その気持ちはきっと本心だと思う。

あと1週間早くその言葉を聞いていれば、僕の選んだ道も違っていたのかもしれない。


でも、そうじゃない。


クリスマス・イブのあの日から、僕たちは道を分かれてしまったんだ。

「僕には、ごめんなさいしか言えません…」

「輝希…」

真幸先輩の呼ぶ声に胸がつまされる。

でも僕はそれを振り切った。


「…さよなら」


最後に良い印象を残そうと、僕はもてる勇気をすべて使って精一杯の笑顔を作った。


真幸先輩の方に向かって歩き出す。
でも、その先は決して交わる事はない。
僕たちはお互い違う道を歩んでいくんだ。

すれ違った瞬間、真幸先輩が好んでつけているオーデコロンがかすかに香る。

この香りに包まれると、いつも僕は安心できたんだ…。


でも、それもおしまい。


僕の心をしめつけていたものは、ようやく『思い出』になったんだ。

これで…僕も前を向いて歩いて行ける。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!