遠回りな未来
未来へ歩き出そう G
……って、気合いを入れた矢先に掃除当番って…。

掃除当番はクラス内での持ち回り制で、今週はちょうど僕が当番に入ってたみたい。
休んでたから僕は今日が初めてなんだけどね。
当番じゃない人は授業が終わると、大手を振って帰れる。

慧は当番じゃなかったから待ってるって言ってくれたけど、午後の授業の休み時間に皐貴からメールが来てて一緒に帰る約束をしていた。
それを伝えると、慧は『ごちそうさまです〜』ってからかって帰って行った。

慧とはこの学園最大の秘密を共有してるけど、それはすごく酷な事なんじゃないかって時々思う。

仮にも告白するほど好きだった相手をそう簡単に諦められるものなのかな…。
フラれて、相手が別の人と仲良くしてるのを目の当たりにするのは、あまり気分の良いものじゃないと思うんだけど。

慧の本心は知りたい。
でも、それこそ僕が訊くなんてできないよね…。


そんな事を考えながら掃除の時間は過ぎて行った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!