遠回りな未来
未来へ歩き出そう F
僕がしばらく休んでる間にもう週末になってしまって、来週からは実力テストがある。

聖高校は進学校だから、テストの結果如何によっては親の呼び出しを食らう。

特待生だったら学年5位以上キープとか、かなり厳しい条件があるみたいだけど、僕は一般で入学したからその点ではまだましかな。
だからって、あまりに酷い結果だと呼び出し組に入っちゃうんだけどね。


それだけはカッコ悪いし、何より慧や皐貴たちとココに残りたいから帰って復習しなくっちゃ。

幸い慧がノートのコピーをくれたから、それを今までの授業ノートに追加して…そこからは自分との闘い。

慧はノートも綺麗にまとめていて、すごく分かりやすかった。
今度コツを教えてもらおう。

でも何よりびっくりしたのは皐貴だった。
前からチェックしてた慧は知ってたみたいだけど、テストでは常に10位以内らしい。

見た目を裏切らないスポーツマン、その上勉強もできるとあっては人気があるのも当然かもしれない。
…神様はかなり不公平なんじゃないの?
その少しでも僕にくれたらいいのにさ。

何だか…全部負けてる気がするもん。

わからない所を訊いたら訊いたで小バカにされるし、絶対皐貴には勉強教わらないもんね!

でも、部活とかやってていつ勉強してるんだろ?
土日だって練習あるし、試合もあるよね?
少ない時間の中で効率的に勉強する方法はきっとあるんだと思う!

コツ会得するには来週までに間に合わないから、土日はずっと机と友達だよ…。

願わくば、無事に実力テストが乗り越えられますように。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!