遠回りな未来
自分の気持ち M
「やっぱ我慢は体によくないよな」

そう言って、初めて言葉を交わしたあの日のように皐貴はニカッと笑った。

「欲求不満になっちまう」

って、そういう事を爽やかに言うかー!?

それにっ、さっき自分が焦りすぎた事を謝ってなかったっけ…?

…全っ然、活かされてないじゃん!

「ひゃっ」

考え事をしてた時にいきなり服の裾から手が入って来たから、僕は変な声を上げてしまった。

「ムードねぇなぁ」

一瞬呆れたような顔をした皐貴はすぐに苦笑した。

「だって…」

恥ずかしいのとバカにされて理不尽に思う感情が入り交じって、僕はそれをごまかすために膨れるしかなかった。

そっぽを向いた僕を宥めるように髪を撫でていた皐貴は、ふと息をついた。

「ま、いいか。惚れた欲目だし」

「え…?」

僕に言うでもなく自分で噛みしめるような言葉に目を向けると、気付いた皐貴はまたあの真剣な眼差しをした。


あ…。


ドキドキで息が苦しい。

いつもの太陽みたいに笑う仕草と、ふとした時の真剣な眼差しとのギャップ…もしかしなくても、僕ってばそれにすっごい弱いかも…。

本人は無意識かもしれないけど。

でも、そんな裏表を計算する性格には見えない。
どっちかと言うと、全部さらけ出してどっしり構えるタイプかな。

だから…潔く見えるんだ。


しばらく至近距離で見つめ合ってたけど、均衡を破ったのは皐貴だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!