遠回りな未来
自分の気持ち K
「だけど…」

柚原先輩はすまなさそうな雰囲気を消して続けた。


「俺の気持ちは本気だっていうのだけは、憶えておいて欲しい」

「!」

強い意志のともった瞳に射抜かれた瞬間、僕の気持ちの霧も一陣の風が吹き抜けたかのように晴れた。

形にならない感情に戸惑ったけど、僕は答えを見出したかもしれない…。

まだ、自信はないけど。

それが嬉しくて、気付いたら柚原先輩の胸の中に飛び込んでいた。

「ど、どうしたんだ?」

さすがに柚原先輩もびっくりしたみたいだったけど、無理矢理突き放そうとはしなかった。

抱きしめられて安心する…、よく考えてみれば答えは決まってるじゃないか。

何だかめちゃくちゃ悩んだのが嘘みたい。
その迷路から外へ連れ出してくれたのも柚原先輩なんだけどね。


「僕ね…」

恥ずかしいから面と向かっては言わない。

今の精一杯の気持ち。

「ん?」

「自分の気持ち、わかったかもしれない」

「え…」

柚原先輩が半ば絶句して、病室内に沈黙が下りた。

こんなにも静かだとわかる。
呼び出しを告げる院内放送、流れているBGM、パタパタと走る人の足音。

それがわかんなかったんだ。
どれだけ僕の心に余裕がなかったかって事だよね。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!