遠回りな未来
自分の気持ち D
最初に飛び込んで来たのは、真っ白な天井。
一目でここが病院だって理解できた。

「…あれ」

なんで自分がこんな状況になってるのか、疑問が尽きない。

「輝希…っ!」

「わっ」

いきなりのドアップ。
それが姉の幸だって気付くのには、少し時間がかかった。

「ね、姉ちゃん…?」

一瞬ほっとしたような顔をした姉ちゃんは、すぐむっとなった。

「…ったくもう! 心配かけさせんじゃないわよ」

いきなり怒鳴られた。
まぁ慣れてるからいいけど…。

本人に言ったら確実に命が危ないから言わないけど、姉ちゃんは過保護なんだ…というか、心配性?

可愛さ余ってってヤツ。

心配かけた分、100倍ぐらいになって怒られる。
顔はイイのに性格は男勝りだから手も早いけど、僕はそんなカッコイイ姉ちゃんが大好きだ。
母さんには時々性格が逆だったらって嘆かれるけど。

不意にさらっと前髪に姉ちゃんの指が触れて来て、びっくりして目をぱちくりしてしまう。

「倒れるなんて、あんたらしくないわよ?」

「………」

姉ちゃんはそのまま頭を撫でてくれたけど、僕としてはそんな情けない自分に余計落ち込むだけだった。

多分、姉ちゃんは気付いてるんだと思う…。
色々と僕が思ってる事。
でも、無理やり訊き出さないのが今の僕には一番嬉しかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!