遠回りな未来
交錯 N
ガラッではなく桟に扉をぶつける、まさにガシャン!っていう音がした。

昼休みの喧騒が一瞬にして引き、教室内は静寂に包まれる。

みんながその音源に目を向け、もちろん僕も目を向けて顔が強ばった。

当然と言えば当然なのかもしれない。


そこには、見た事もないような怒りをたたえた柚原先輩が立っていた。

教室の静寂やそこにいるすべての人の視線なんか諸ともしないで、柚原先輩は大股で真っ直ぐこっちに向かって歩いて来る。
僕の傍に来るのと腕を伸ばして来るのは同時だった。
掴まれた腕が電撃でも食らったみたいにビリッと痛む。

「ちょっと来いよ」

…まるで、殴られそうな声音(こわね)。

柚原先輩は僕の返事なんて待ってないみたい。
もの凄い力で椅子から引き離されて、教室を連れ出される。

昼休みの廊下はたくさんの生徒たちが行き交っていたけど、みんな柚原先輩の怒りのオーラを感じ取って自然と避けて行く。
それと、好奇心の視線…。


でも、すぐに気にならなくなった。

僕が気にしていたのは、慧の事…。

絶対…バレた、よね…。

これだけ怒らせてるんだ。
赤の他人だって思う方がおかしい。

慧には何て言おう…。
僕たちが知り合いだったなんてついさっき知っただろうし、今は疑念が渦巻いてるはず。

こうなってしまっては、僕は僕の言葉でありのままを伝えるしかないんだけど。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!