遠回りな未来
交錯 P
「俺の気持ち知ってて、そんな事言ってんのか…」

返って来たのは、全く予想外な言葉だった。

僕はしばらくの間、呆気に取られてしまう。

「俺はなぁっ!」

柚原先輩が苛立ち気に壁を叩いたから、はっと我に返った。

「お前の事が好きなんだよ! わかってんだろ、そんな事ぐらいっ!」

それは…痛いほど真剣な想い…。
どれぐらい真剣だなんて、柚原先輩の瞳(め)を見ればわかる。

だけど、柚原先輩が真剣であればあるほど、こんな僕に向けられる想いが苦しい…。


何で僕なの?

柚原先輩を慕ってる人なんてそれこそ山ほどいるのに…何で僕なの?

そんな人たちに応えてあげればいいのに。

そうしたら、僕もこんなに苦しくならずにすんだ…。


次第に僕の中で、筋違いとも思える怒りが湧いて来た。

「こんな…人の気持ちもわからないヤツなんか嫌いになっちゃえばいいんだ。どんなに好きだって言っても、真幸先輩みたいに心変わりしちゃうんだから!」





って、ヤバ…。

怒りに任せて思わず固有名詞が出ちゃった。

でもまぁいいか、柚原先輩が知ってるとは限らないんだし。

「ちょ、ちょっと待て! 真幸って…沙田真幸、か?」

柚原先輩が怒りも吹き飛んだ感じで訊いて来る。

知ってた…。

柚原先輩とは中学が違うから、知ってるのならこの学校でって事になる。
じゃあ、やっぱり真幸先輩はこの学校にいるの?

僕は何もかも忘れてやり直したかったのに…神様本当には意地悪だ。
それとも、僕が嫌われてるだけなのか。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!