遠回りな未来
交錯 K
わぁーっ!!

ひときわ大きな歓声が響く。
柚原先輩がロングシュートを決めたからだ。
もちろん、上にいる慧もさらに興奮している。

柚原先輩みたいでなくても、僕にももう少し運動神経があったらなぁ…。

そんな事を思いながら眺めていると、不意に柚原先輩と目が合ったような気がした。












え…っ!?







突然の事でドキッとなる。


そしたら、柚原先輩はこっちの方を向いて手を振った。

その何気ない仕草だけで、辺りは(男子には似つかわしくない表現だけど)黄色い歓声に包まれる。
みんな自分に手を振ってくれたと思っているからだ。

もちろん、慧も手を振り返しているのが揺れているからわかる。





でも違う…。





柚原先輩は怪訝そうにしてるから、多分唯一反応していない僕に向けたものなんだ…。

手を振り合うなんて、誰が見ても知り合いだ。


慧に知られてはいけない、たったひとつの隠し事。

それを守るためには、『赤の他人』を装うしかないんだ。

幸い、慧に乗りかかられて体の自由は利かない。
僕はそれに頼る事にした。

極力柚原先輩を視界に入れないように、気付いていないだけなのだと思われるように、僕はじっとグランドの石ころだけを見つめていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!